

言問橋の歴史

二夜連続で、NTV55周年の記念番組、東京大空襲。

私は以前、言問通りの会社にいたので、当然言問橋を通ることが多かった。

でも隅田川に飛び込んだとか、3月10日に空襲があったというのは知っていたけど、
皆が、あんなに橋の上で重なり合って、隅田川に飛び込んだんだと思うと、
次言問橋を通る時に、歴史を感じてしまう。
戦後の日本の復興はあんな恐怖から、生き残った人が、
死んだ家族の為に真剣に生きたんだということなんですね。


theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
