スポンサーサイト


持ち株会は金額を変更しないといけない

持ち株会は金額は常にナーバスに。

平均買い付け金額は一年に一回お知らせがくるはず。その時に自分の平均値と
時価の違いを確認すること。利益が出ていればOK。利益が出ていなければ、
株価が低いと思えば、買い付け金額を変更しよう。

私は、入社した時の自社株価が3000円近辺でしたが、それからバブル崩壊して、
200円くらいになりました。ただ、ずっと同じ金額に買っていたので、平均が800円
でした。その時に早く1000株にして、いつでも売れる状態にしたかったので、
買い付け金額を3倍にしました。そうすると少し値上がりしまして、400円の時価に
なった時、平均買い付け金額が500円近辺にまで値段が下がり、1000株になってので
会社を退職して証券会社で1000株売ることができました。

10万円くらい損したかもしれませんが、その後倒産、紙切れになってしまいました。

そのことを考えると損切りも早めにすることを学びました。


スポンサーサイト

theme : 株式日記
genre : 株式・投資・マネー

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
