

才能を壊さないで

中田に打撃改造のメスが入るようだl

どう考えても、あの振りではプロの速球と変化球にはついてはいけない。
でも、人が教えてうまくなるものではない。

昔、王さんが荒川コーチに教わって1本足打法が完成したが、その後荒川コーチが
同じような打者を作ることができなかった。

マラソンでも小出コーチは有森、高橋というメダリストを誕生させたが、そのほかの選手は
どうかというと、???。これから現れるには小出コーチの年齢から考えるとどうかなあ?

王さんと有森さん、高橋さんは才能プラス、本当にうまくなりたいという情熱とコーチのマッチングがうまくいった稀有なケースで実際はコーチの役割によるものは本当に少ない。

要は中田選手の本当にうまくなりたいという情熱だと思う。
二軍に埋もれるのも、彼の人生。今一生懸命やれば、清原のようになれると思う。

清原もいい選手だが、甘やかされて才能だけでやっていた。30歳超えてで肉体改造で努力するには遅かったのかも。。。。

中田選手も、日本ハムにすごい努力する選手が近くにいるといいですね。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
