スポンサーサイト


弁護士は大阪を救えるか??

圧倒的な強さで、橋下弁護士が大阪府知事選に勝利した。

東国原知事のように、熱く語り、子たくさんの観点から、子供が笑顔がでるような社会
を目指しているが、そんなに甘くない。太田知事の最後っ屁の大阪府債の不良債権化は
深刻である。夕張のような財政破綻も必至である。

まずは大阪に企業を戻さなくてはいけない。大阪出身の会社、野村や住友を大阪に
戻すこと。都市銀行も大阪本店といいながらも東京中心である。

殆ど再編で大阪企業が東京に本社鞍替えしてしまった。商社もいっぱいあったが
東京に去ってしまい、失業率が深刻である。外資系誘致もあまり進んでない。
大阪証券取引所がジャスダックを買うことは大歓迎。IPOは関西発というイメージを植えつけてしまえば、いい。



大学も京大、阪大、私立も東京の方が魅力がある。関西出身の人間が東京に来ている。
まあ私もその口ですが。。。。

スポーツも箱根駅伝があるので、関西の陸上選手は大学は東京に来てしまう。

大阪は宮崎のような農産物が無い。

名物といえば、大阪のおもろいおばちゃんしかない。観光もUSJしかない。
京都と神戸にはいくが、大阪の観光と言われても困る。阪神タイガースも兵庫県
西宮である。吉本も売れてる芸人は皆、東京に来ている。

関西にもっと元気出してもらいたい。





スポンサーサイト

theme : 大阪府知事選
genre : 政治・経済

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
