スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福留逆効果 

岩瀬、川上、井端。。。

中日日本一を支えた戦士がサインせず、怪我で休んでいたFAのカブスと福留が破格の契約でサイン。

川上にいたってはダウン提示だったようで、日本一貢献したのは何だったのか?

正解はMLBの収益と日本のテレビ事情の違い。放映権で各球団利益があるのと、巨人のテレビ放送が無くなり、その上交流戦で減ってしまったため、セリーグは阪神以外は全然もうからいようになってしまった。

落合監督のマスコミ嫌い、財界嫌いも中日には逆風である。もともと落合は選手時代から自己中心的な人で名球会に入らない、選手会にも脱会したにもかかわらず、FAは最初に権利行使した元祖KY。

選手操縦手腕はそのぶんえこひいきをせず、冷徹な采配をする。練習もよくさせる。
強くなっても、毎回監督を変えたがっているのはそのためだ。

岡田阪神監督は浪花節が多い分、勝負弱さが出てしまう。でも給料あげろというバックアップはちゃんとフォローする。

何年後かは岡田さんの方が名監督になっていると思う。
スポンサーサイト

theme : プロ野球
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マスコミ】についての最新のブログのリンク集

マスコミ に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。