

私の履歴書 森光子

日本経済新聞の最終面に連載している「私の履歴書」ですが、今月は女優森光子が執筆している。
前回の野村證券元会長の田淵氏はコラムのような内容で戦争の部分は1日か2日か触れていないが、森光子さんは実に8日も戦争の慰問を触れているのが意外である。

この連載は通常1か月なのですが、2か月執筆ではなかろうかと思うくらい20才台のことを書いている。
今はジャニーズとお友達とか、放浪記でまだまだ現役であるが、やはり戦争の虚しさ、無益さを次世代に伝えたいのであろうかと思う。

これからハイペースで綴っていくのであろうが、女優よりも、この体験を2度と繰り返して欲しくないからという願いなのかと思っています。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
