

一生懸命に生きているほど悩む

今日は映画とドキュメントを観て思ったこと。

ひとつはジュリアロバーツ主演の「EAT PRAY LOVE」
実際に合ったことを映画にしたしたようですが、結婚にうまくいかなくなった主人公が
占いのとおり、財産を捨て海外に暮らし、宗教に祈り、恋をするという単純な話ですが、
人は壊れると占いに走ったり、宗教に頼ったり、パートナーを見つけたり。。。。

一生懸命に頑張ってきた人は悩んでしまいます。

もうひとつはドキュメント、新潟中越地震から、ボランティアに行っていた若者が村に移住する話。

結構エリートだった若者が農業と高齢化する村の再建に力を注ぐという内容。

こちらはすごく勇気のいる決断だったと思いますね。豪雪地区で過疎化。しかも震災被害。
そこからの無くなった集落が多くある中、ボランティアで何かを見出し移住を決意するまで。
一人の人は今、東北震災のボランティアにも参加している。

この2つ番組に共通することは都会の生活に疑問を持ち、行動に移せたこと。
勇気ある決断。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
