

山一證券のその後

山一破綻後の次の会社の定着率は2割
会社は守ってくれないというのは倒産した社員が実感する瞬間である。
今週号の週刊誌の見出しにつられて買ってしまった。

4大証券といわれながらも證券恐慌の時に田中角栄に救われたが、2度目は無かった。

まあ、大変だった人ばかり特集していたので、2度目の会社でもっと幸せになった方もいらっしゃると思いますが、なかなか定着できずにいる。
私は元山一ではありませんが、転職を繰り返すのは最初の会社が倒産してしまったから、自分が転職を望んでいなくても会社が買収されたり勝手にこけたりする運命なのかもしれない。


theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
