

実家に帰って思うこと

一年振りの両親の実家に戻りました。

四国の田舎で、もう介護も必要な状態。
年々両親が小さくなるような気がします。
東京もシャッター通りと言われるよりも
もっとひどい状態。
高齢化が進み、若い人が少ない。
私は親が四国を離れて、都会で勤務していたので
四国に住んだことが無いが、先祖が眠る土地でもあり、
両親、親戚が居るところなので、本当にこのままで
いいのかと思う。
今、龍馬や、秋山兄弟を追い風にして、活性化して
欲しい。

お遍路さんはさすがに少なかったが、日本一周と背中に書いた
男の人が一生懸命に歩いている姿が印象的でした。



theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
