スポンサーサイト


中学受験は基礎が大切

これから受験シーズンを迎えた親はつらいですね。

私は昨年の今ごろは大学試験の結果をドキドキしながら
日々送っていました。一昨年は下の子の中学受験。

どちらも、希望校に入れたので、最高の結果と
なり、親も一安心しました。

ラサール石井さんの塾の恩師は
高校受験に失敗した子供にこう励ましたそうです。
試験の答えは正解は1つしかないが、人生の答えに正解は
何通りもある。

私がたまたま頭のいい子に恵まれたけど、彼らが成功するためには
これから、複雑な問題をクリアしていかないといけない。
もちろん私もこれが答えだという確信が無いまま
人生を送っている。まだ満足できていない。

とにかく体調管理だけを気をつけて、普段通りの
力を発揮できること。普段の実力以上の結果を
親が求めないこと。

スポンサーサイト

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
