

野村監督立つ鳥、跡を大濁し

野村監督の有名なエピソードで、現役最後の年に、
得意の犠牲フライを打って打点のチャンス。しかし根本監督に
代打を出されて、その打者が凡退した時に
ざまあみろと味方の負けることを望んだ時に
引退を決意したと話があったが、学習効果が全然無い。

そもそも去年3位内に入らなければ、辞めると言って3位に
入れなかったのに残っていること自体が地位に
しがみついているようにしか見えない。

私は野村ノートを始め、たくさんの野村監督の著書を
買って読んでいるくらいの野村本が大好きであるが、
自慢話が多い反面、世の中の為に役に立つ言葉
考えがいっぱいある。

ただ、野村監督の人生に置き換えると
著書の通りに行動しているとは残念ながら
思えない。

楽天は来年は最下位なんて、これからCSで戦っていく
ことが出来るのかと心配します。

立つ鳥跡を濁さずで、勝ち続けてください。
少なくとも、野村監督のあと、阪神が常勝チーム
になったのは監督が赤星はじめ、いい選手を
獲得して育てたと私は思っていますよ。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
