スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまらない関西人といわれ

アメトークを観ていたら、中川家、メッセンジャー黒田達の関西芸人が何故東京でいけてないのか
を検証する番組をしていたが、関西に住んでいた頃のニックネームを
思い出した。ずばり『つまらない関西人』と学生時代に呼ばれていた。

でも、就職して東京に来たときは、面白い人と言われるようになり、とても不思議な気持ちに
なった。

でも、今彼らの悩みは、関西(九州)独特の灰汁の強さが、彼らの東京での受けを
阻んでいるような気がする。逆に東京の芸人が関西行くとAWAY感を味わうわけだが、
あの独特の乗り突っ込みは私はマスターができなかった。。。。。

例えば、探偵ナイトスクープは関西では絶大な人気だが、東京では全然受けなかった。
私も関西に住んで居た時観たが、あまり面白いと思えなかった。

くどいくらいの乗り突っ込み、ボケが私には理解できなかったのかな。

もちろん子供の頃、関西に居る時は吉本の笑いで育ったはずで、花紀 京の大ファンだったのだが。
でもお笑いレッドカーペット等は笑えないので、お笑いの乗りについていってないだけかも
しれない。


スポンサーサイト

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : アメトーク

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。