

楽しく働く

今はあまり楽しくないと思える仕事をしているが、
人は今やってる仕事が天職と思えば、楽しくできるそうです。

稲盛さんが、書いていたかなこんな内容の話。

最近の私の部は、上司が変わって、精神論より、
データを駆使してのビジネスを進めようと改革しているが、
まだ機能はしていない。

前の上司は、精神論バリバリであったが、成績は
とてもよかった、。
死ぬ気で取り組めという前時代の言葉が
合う仕事と、合わない仕事があると思う。

『気合い』
はやはりどんな仕事でも大切だと考えています。
アニマル浜口ではないけど、仕事に気合いが
入らないと絶対にうまくいかないのでは。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

comment

Secret

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
