

天気のいい日は何しても楽しい

朝から東京は快晴。

外に風に当たっても気持ちいい。

テレビはつまらない。再放送ばかり。。。。

ダルビッシュの投球は素晴らしいですね。日本は今年で
見納めかな???


theme : 日記
genre : 日記

ドラフトでうまくいく人いかない人

菅野を単独指名できるかと思ったジャイアンツを
斉藤、ダルのいる日本ハムが自信の指名。一番盛り上がった瞬間。

社会人菅野君としてアドバイスするんだったら、偉大なおじさんのチームに
行かない方が、幸いすると思うよ。実力があっても妬まれ、実力が合わなければ
1軍に居たら縁故だからと言われるだけだし。

タイガースは6大学のスラッガーと高校有名投手、まあいいと思いますが。。。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

タイガースもエコに #hanshin

星野さんがいなくなったら、予算削減。

金本も年俸」下がる、マートン、球児は大リーグ。鳥谷は関東へ??
監督も内部昇格。

城島もソフトバンクかな???

明日のドラフトで未来の4番を見つけてください。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

学校によりますが

中学受験で頑張った子供でしたが、高校はエスカレートで、小学校の時のような
努力できないですね。友達が塾に行くとかで、あせりはあるようですが、少なくとも
親よりも頭がいいからこちらからのアドバイスは無い。

theme : 大学受験
genre : 学校・教育

練習は嘘をつかない

2年前オーストラリアで溺れたことがきっかけに
ジムの水泳へ。最初は25メートル泳げなかったクロールをけのび
から始めて、だんだん泳げるようになり、今は4泳法を覚えて
1000メートルを休みながら泳げるようになりました。

ただ痩せない。。。。。

theme : スポーツ全般
genre : スポーツ

怒り新党笑える #tvasahi

マツコ、有吉の毒舌に夏目の上から目線。

葉書のセンスもいいし。あの子供っぽい絵が最高。

でもゴールデンに行ったら失敗するんだろうね。アメトークのように
スポットでいいと

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

後任監督問題は #hanshin

真弓監督が退陣して、落合、梨田、平田、和田、矢野。。。。

個人的に落合は嫌だなあ。確かに強くなるかもしれないけど、
つまらない試合が多い。

梨田さんは真弓監督と近鉄で一緒だったから引き継ぎはうまくいくかも
しれないけど、ダルビッシュいないしなあ、タイガースには。

それよりもスタメンが、生え抜きがいないいわゆるジャイアンツ化を
何とかしてほしい。

星野さん時代の名残が強くなったけど、若手がでてこれない。
ドラフト戦略を何とかしてほしい。秋山君のような若手と
、スラッガーが出てきて欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

競馬心理学

秋のG1シリーズ到来。先週は秋華賞。
一番人気が負けて、夏の上がり馬が勝利。
どちらも池添のお手馬。でもホエールは一番人気必至。
内入れて包まれたらと慎重な騎乗。

来週も池添は3冠がかかった菊花賞。距離は未知数。
ステイゴールドという渋い血統。

まあガチガチの一番人気だけど、外回りだから何とかなるんでしょうね。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

7年振りに大阪に来ました

今日は雨だったので甲子園球場に行く予定変更して、鶴橋で焼き肉食べて通天閣にはじめて行くコテコテコースにしました。ホテル帰ってきて結果みたら6回コールド負け。もし行っていたら風船も飛ばせず不完全燃焼になるところでした。でも今日の天気で3万人以上ファンが詰め掛けてるのは凄いなぁ。

柴田君の小技光る

能見が投げてクリーンナップが打って、球児が締める。

まあ理想的な勝ち方でしたが、柴田君の送りバントと点にはならなかったが、
積極的な走塁。
こういうことが決まれば何とかなる。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

桜井が戦力外#tigers

年末のTBSの戦力外通告は豊作だね。。。。
楽天山崎、横浜大家、阪神下柳etc

でもとても残念なNEWSは桜井。本当に未来のミスタータイガースと期待していたのに、
何で生え抜きスラッガーは八木、浜中と中途半端になるのか?

ちょっと活躍するとすぐタニマチが出来て若い芽を積んでしまうのか?

ぜひ他球団で大活躍して見返して欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

山Pと錦戸君NEWS脱退

NEWSはどうなるのと思うくらい二大エースが脱退。

存続できるのかな????

ちょっと残されたメンバーの行方はいかに??

theme : ジャニーズ
genre : アイドル・芸能

フットボールアワー後藤イメージダウン#hanshin

アメトークの鉄板で笑える運動神経悪い芸人。
その中あまりみかけない新顔。まさかのスマート後藤参戦。

ベッキーが引くくらい見かけと違う運動音痴。。。。。

普段着センス無いところは運動神経と連動しているのか??

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

何故今頃連勝??#hanshin

宮本も離脱したヤクルト。先発もいない中継ぎもいない。

9月に失速したタイガースが今更の首位いじめ。

中日にアシストした形ですね。

あとは若い投手をいっぱい使って来季に備えれば???

theme : 野球全般
genre : スポーツ

tag : タイガース

さんまの番組ですら情熱大陸のパロディ

私個人的にホンマでっかニュースは大好きだけど、他局の番組のパロディ特に情熱大陸の
パロディが大嫌い。

放送作家もパクリで番組作る安易さがどうしてもダメ。

めちゃいけもすぐパロディと称して他局の番組を真似て長寿番組。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

ヤクルト優勝のプレッシャーか

あれだけ優勝に一番近いチームが、まさかのベイスターズ、タイガースに連敗。

館山、石川でも優勝未経験。宮本だけというのが、ちょっと弱いのか??

それにしても甲子園でもない京セラドームで負けるというのはちょっとどうなのかな?
ちょっと弱すぎ。

落合退陣発表でも、ひるまない中日のすごさ。

むしろ歓迎しているかのように勝ち続ける。練習だけは一番しているチームだから強いねえ。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

tag : タイガース

水泳に行かないと

水泳は本当にいいですね。。。
いいことも悪いことも忘れ、なおかつカロリー消費がいい。
クロールだとなおいい。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : ダイエット 水泳

風邪ひくと長引きますね

うちの妻が風邪ひいて今日もなにもせず家にいました。

早く治って欲しいです。

まだ咳が止まらず苦しそう。。。。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

太ってもすぐ痩せる体重に

一週間運動しなかったら、3キロ太ってしまったけど、
週五日ジムに行って水泳とエアロビクス筋トレすれば5キロ痩せた。

でもベスト体重にはなかなかならない。食べ過ぎなのか??

食事制限はつらいねえ。運動は好きだからいくらでもするけど。

だからある程度までは痩せれる。それ以上は努力ですかあ。

昔から嫌いなんだよねえ。継続は力なりと努力。
でも世の中は継続できる人と努力出来る人が素晴らしいということ。

theme : 日記
genre : 日記

tag : ダイエット

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
