

学習効果のない試合#hanshin

時代劇のような3話連続同じような内容。
ヤクルト先制。阪神逆転、最後にヤクルトビッグイニング。
何か防げる方法は無いのかと思うような、試合。

結局は勤続疲労で持たない。大事なところ
は球児セットアッパーでもいいのでは?
しかし、逆転しても1点差だから、跳ね返される。

舘山を攻略して負けるなんて本当に残念。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

何か昨日と同じパターン#hanshin

男前の藤井のエラーで始まり、昨日と同じ3ランで逆転。
でもビッグイニングで逆転負け。

秋山起用はうれしい。来年いなくなるだろうと思う外国人より、
横浜のように若手を起用してほしい。秋山も今年はもっとやってくれる
と思っていたのに、本当に復帰が遅かった。

それにしても真弓監督の起用法はいかがと思う。同じピッチャーばかり
使うから昨年と同様息切れ。もっと入れ替えしないと絶対にバテる。

あと、打順を考えない代打。そんなに9番はピッチャーじゃないといけないのかなあ??
わからない。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

AKB48の後にAKBなし

HEY HEY HEY観ていたら、何か悲しい思いになってきた。

モーニング娘。も売れたし、おニャン子も売れた。その時似たようなグループが出てきたが
覚えていない。

古くはピンクレディ、キャンディースの対抗馬も出たけど、超えることは無い。

まあ、皆様頑張ってください。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

美男でしたか

チャングンソクのリメーク版美男ですね。
ジャニーズで固めたけど、チャン様のイメージが強すぎて
あれは誰がやってもうまくいくはず無い。

がんばったと思うけど、

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

落合が辞めたが、そのあとはWHY

ナゴヤドームの中日巨人戦の観客ガラガラというのが、落合の不人気が
物語ってる。非情采配が続き、好き嫌いも激しい。マスコミにも評判悪く、
ファンサービスも無い。強くても野球が面白くないとねえ。

タイガースは采配が悪くても、ファンはいっぱい入る???
でもそのあと高木守道さんというのもいかがなもんでしょうか?

中京財界も若返りしていると思うし、野村監督のようなリップサービス
あるのかなあ。

解説時代も暗かったけどねえ。強くて観客動員もアップできるかが
大変ですね。

イチローがナゴヤに来たらファンも増えるかなあ?まあ無理でしょうね。

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

帰宅難民でしたね

地下鉄で帰れる区間なのに台風の影響で全線ストップ。

帰宅難民になるので、帰れない人と飲んで台風が去るのを待ってました。

でも、まだまだダイヤ乱れ。緊急地震速報も出るし何だよ。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

9.11から10年

あの頃私は大阪に居て家でうたた寝していたら、報道ステーションの古館さんの
信じられないことが起こったという報道で、何が起こったがさっぱりわからなかった。

あれから10年、首謀者と言われるウサマビンラディンは射殺されたが、
まだテロの恐怖は続いている。

あの10年で家族を失った人はまだ傷が癒えないまま生きている。


震災からも半年、まだまだ復興には程遠い。



theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

品川OLが選ぶ訳ない

王様のブランチで品川OLに聞いたランチNO1は品川駅から遠く離れた天王洲のレストランが
一位。。。。

絶対品川OLではランチに行けない場所がNO1なんてどうして。

まあいいか。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

2年かかりました

2年前、オーストラリアで溺れそうになってから、ジムで水泳に行くようになりました。
最初はクロールで25mも泳げませんでしたが、今は4泳法を中途半端にマスターして、
クロールで200mノンストップで泳げるようになりました。

ジムの水泳教室に参加したのが、大きいですね。この歳で自己流はうまく泳げないですね。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : ダイエット 水泳

23試合で40本安打とは

イチローが連続200安打に黄信号。残り23試合で40本。
4打数廻ったとして、92打数40安打。これから3割6分8厘で打ち、
今年は2割9分6厘になるのかと。。。。。

チームが弱いから個人記録を達成しやすい環境。ましてやセフティバント、内野安打も
OKなバッターなので、できるかもしれない。

これが松井だと、バントも内野安打では許されない立場なので、イチローなら出来る。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

あと1勝

難関のオーストラリアに1-0で勝利。

BSで韓国戦よりは落ち着いて観れました。なんせ結果を知っていましたので。。。。

昼間だと仕事で観れないし、ヤフーで簡単に結果がわかってしまいます。

北朝鮮は今回調子がいいので要注意ですね。地元中国戦の前に決めてほしいです。


theme : 女子サッカー
genre : スポーツ

tag : 日本代表

仕事がうまくいけば霊は見えない

堂本光一さんが、他人の人生が見えるそうで、特に女性がわかるそうです。
男性が見えないのは、仕事ありきの人が多くて、わからないということ。

霊は仕事と関連するということかなあ??悩み多き私は霊がいっぱいいるのか?

そもそも霊が見えるっていう感覚がわからない。

REALY?

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

これなら雨で中止したらよかったのに

タイガースの天敵投手といえば、ハマの番長三浦大輔。

ピークが過ぎても、顔で通用して完封負け。
コールドゲームになるくらいなら、3連戦中止にした方がよかったのではないか??

今のベイと互角に戦っているようでは、優勝は難しいなあ。

去年もこんな感じで負けてしまったよね、確か。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

日本代表じらし戦法

ロスタイム5分もあったので、助かった。

勝ち点3をホームでとらないといけないというプレッシャーも
あったかも。

本田いなくても頑張ってください。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : 日本代表

ヤクルト-巨人面白いねえ

首位決戦はヤクルトが先勝。タイガースファンはどちらが勝てばいいのかなあと思うけど。

それにしても、澤村投手は抑えても勝てないですねえ。

タイガースは3連戦順延になりそうですね。いい休養になればいいですが。。。。

theme : 東京ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

tag : タイガース

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
