

野田さんは大物になるかも

増税というのを踏絵にしないで、立候補。松下政経塾1期生。念願の総理誕生。
幸之助さんからも絶賛されたそうな。。。。

ダチョウ倶楽部のメンバーとノッチのコラボも増えるかなあ??

でも竜ちゃんじゃいいコメント出来ないのが残念。



theme : 民主党
genre : 政治・経済

さよなら夏の日

鎌倉に行ってきました。ちょうど、山下達郎さんのラジオを聴きながら、エンディングに流れた曲が
さよなら夏の日。8月最後の日曜日、稲村ケ崎の駐車場に車を停めてサーフィンをみながら食事。
夏の想い出って感じですかね。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

イオンのダイエットゼリーを食す

今日の夕ご飯はダイエットゼリー。あの有名なものより安いイオン版。

有名なものを食べたことが無いので、味比べは出来ないけど、腹持ちはいい。

味もまあまあかな??

とにかく痩せればいいですね。。。。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

tag : ダイエット

テレビ界もすぐ慣れる

島田紳助さん、引退から一夜。24時間テレビで、徳光さんの完走時に芸能界のいい幕引きの仕方と絶賛していたが、今思えば、自分の幕引きをしなければならないようなコメントのような気がする(そのあと吉本に呼ばれた説明でしたが)。。
テレビ界はレギュラーの穴埋めを考えなければならないけれど、吉本の中堅はチャンスとその後釜を虎視眈々と狙っている。彼自体も困らないからいい余生になるのでは。。。。

テレビ業界自体衰退してるから、そろそろコンテンツを考えるとき

theme : ひとりごと
genre : 日記

水泳は楽しいねえ

I went to the swimming pool of the gym today。Ithink there is mysterious in the water.


I couldn'swim two years ago. I became able to swim when I practiced

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 水泳

紳助の穴あけた分は

釈然としない島田紳助の引退。解決できない問題を関係者が解決できるっていうのが
理解できない。

どうしてバレたのかもわからない。でも穴が開いても吉本のタレントだけでも埋めれる。

やりたいことをいっぱいしたし、満足そうな関係でしたね。

theme : 日記
genre : 日記

飲み会でした

I drank with a co-worker at a bar today.We talked about work seriously。
We criticize our boss after all.

theme : ひとりごと
genre : 日記

常にダイエットしないと痩せない

ダイエットは継続。現状維持になるのが一番。
痩せにくいからだなんて手に入れるのは太った人には難しい。

毎年、ダイエット商品が売れるのは皆飽きてしまうから。

楽してダイエットはありえない。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

tag : ダイエット

横浜ベイに引き分けですか。。。#tigers

相変わらず番長三浦を苦手していますねえ。

広島に3連敗、横浜に1勝1引き分け。先週ヤクルトに勝って疲れたのかねえ。

もったいない1週間でした。

好調ジャイアンツだと今の状態だと厳しそうですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

いつも気持ちは10代

子供が20歳超えても、10代の甘酸っぱい思い出はそのまま。

24時間テレビで大橋巨泉が司会でした。手塚治虫のアニメ第1回に感動した33年前。
徳光さんも、局アナ。あれから24時間テレビが終わるとああ夏休みが終わると思っていた。

今は社会人なので、夏休みが終わると思うことは無いけど、8月の季語ですね。

theme : 日記
genre : 日記

西尾さんお疲れ様でした

24時間TVを最後に日本テレビを退職する西尾さん行列にも出て馬のように
働かされる。。。。

羽鳥さんはギャラ発生するからね。

theme : アナウンサー・キャスター
genre : テレビ・ラジオ

徳光さんは24時間TVの時間がしみついている#NTV

サライの前にちゃんとゴール。徳光さんは24時間TVの一番盛り上がるゴールを知っていました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

お盆も終わりですね

16日17日でお盆休みもピーク。

私はお盆が休みの会社に勤めていないので、関係ありませんが今年は13日が土曜日だったので、電車が微妙な空き方でしたね。いつもなら座れるくらいガラガラなのに土曜日かなあと思うような数。会社も早く終わって、ジムに行ってきました。
明日から微妙な混み方するのかなああああ。

theme : 夏休み/お盆休み
genre : 日記

ヤクルトに勝って良かった

昭和48年、タイガースが優勝争いして、V9阻止できそうな時ジャイアンツ戦で落球して、シーズン後に世紀の落球と注目され、あの時のエラーが無ければと言われ続け、それ以降活躍できなくなった選手もいた。柴田君は勝ったおかげで、この後に責められないことになりそうでよかった。あれだけエラーが出たら、普通は負け。球児だからこそ、勝てた。

それにしても真弓さんは大量点で、ベテランの福原では彼のモチベーションが下がるだけ。
せめてもう少し若手にすれば、こんな結果にならなかったと思う。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ぞっとする話にすぐ出るIMALU

A STUDIOを卒業したらすぐ裏番組に出るIMALUにぞっとする。
BY鶴瓶

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」

アイロンと洗濯機。大手メーカーは本当に丈夫ですねえ。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

誰にアンケートすればあの順位になるんでしょうね

黒柳徹子さんが、土曜日のNHKでザベストテンはテレビ局都合のやらせをしない約束で引き受けて成功したというエピソードを観た前提でこの番組を観るとまあ出演者に気遣いしたランキング。「上を向いて歩こう」はまだいい。何故日本テレビの24時間テレビを想像してしまう「負けないで」が20位も入らないのに、フジテレビの主題歌だった曲やFNS歌謡祭に貢献した人をベスト10に入れるというのであれば、アンケートの結果なんて言わなくて、「200選」にすれば、納得いくんですが。

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

45歳差なんてすごい

加藤茶さんとから、堺正章さんはすごい。何歳になっても恋愛できる。

加藤さんは息子と同年齢でも恋愛対象にできることもすごい。
娘さんと同年齢だったとしても恋愛できる人なんでしょうね。

やはり一時代を築いた人の発想は違う。

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

なでしこJAPAN国民栄誉賞かあ

まるで、昔の猿岩石状態。日本を出発した時は、一部の人しかW杯女子があること知らず。出発したことも、一次予選勝ち抜きも分からなかった。私もしかり。でも勝てば官軍。決勝はリアルタイムで観た。
そして日本凱旋すれば、テレビに引っ張りだこ。そして管内閣が団体では初めての国民栄誉賞。さすがに佐々木監督も、オリンピック予選に負けたらどうしようと思うくらいのコメント。ここからが、彼女達の試練。ぜひなでしこリーグをメジャーにして、後進の道を作ってもらえるようすること。
あとは、スキャンダルを狙うカメラに注意ですねえ。

theme : なでしこジャパン
genre : スポーツ

ブログ名変えてみました

天職探しという題名は転職しないといけない羽目になり、苦しもがいていて転職イーコール天職と思っていましたが、天職は人が評価すればいいことで、そろそろ50歳に向けて、もっと飛躍してみたいということで堅い題名に変えてみました。まあ内容は全然変わらないと思いますが、適当に時間の合間に日記として活用します。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
