

お酒を飲んで痩せるには

ヤフービューティの先生のコメントは必ず、お酒はダイエットの大敵。

飲んで痩せるにはつまみを取らない。昼間から、炭水化物を抜く。

耐えられなければ、運動を倍以上する

theme : ひとりごと
genre : ライフ

tag : ダイエット

マートン、ブラゼル打つとタイガースは強いねえ#hanshin

今年初めて1試合2本塁打。

富山のファンは大喜びですね。

先発がゲームを作り、中継ぎが安定してきたので
後は打線ですね。

去年のように打ちまくって欲しいですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

今のジャニーズJrってバク転#smapsmap

SMAP×SMAPのジャニーズJR100人に聞きましたのアンケートで
バク転が出来ない人で80人以上が出来ない。

昔はジャニーズになるにはバク転が出来ないと入れないという伝説があったけど、
今は顔かなあ?

でもK POPスターに持っていかれてるなあ今は。。。。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

一生懸命に生きているほど悩む

今日は映画とドキュメントを観て思ったこと。

ひとつはジュリアロバーツ主演の「EAT PRAY LOVE」
実際に合ったことを映画にしたしたようですが、結婚にうまくいかなくなった主人公が
占いのとおり、財産を捨て海外に暮らし、宗教に祈り、恋をするという単純な話ですが、
人は壊れると占いに走ったり、宗教に頼ったり、パートナーを見つけたり。。。。

一生懸命に頑張ってきた人は悩んでしまいます。

もうひとつはドキュメント、新潟中越地震から、ボランティアに行っていた若者が村に移住する話。

結構エリートだった若者が農業と高齢化する村の再建に力を注ぐという内容。

こちらはすごく勇気のいる決断だったと思いますね。豪雪地区で過疎化。しかも震災被害。
そこからの無くなった集落が多くある中、ボランティアで何かを見出し移住を決意するまで。
一人の人は今、東北震災のボランティアにも参加している。

この2つ番組に共通することは都会の生活に疑問を持ち、行動に移せたこと。
勇気ある決断。

theme : ひとりごと
genre : ライフ

もうカウントダウンK POP

ベスト10の中に超新星はじめ、4曲韓流。

一位は記録達成のKinKi Kids。調整大変だね。
AKBが廃れるのを待って正解。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

7位モーニング娘だけど誰もわからない

スカパーのカウントダウン観ていますが、7位にモーニング娘。でもメンバ-誰もわからないねえ。

もっともAKB48も最初は売れなくて苦節の時代もあった。

今のメンバーはそのAKB48よりも売れると思って応募した人ばかり。。。。

勝ち組、負け組はすぐ逆転する。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ホテルのバー混んでいたね

今日はホテルのバーで飲んでましたが、結構お客が多くてびっくり。

この値段で飲めるところが混んでいるんだから景気は悪くないということでしょうかね。。。。

あるところにはお金があるんだなあと普段行かない私はびっくり!!

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

長友選手のように感謝しないとね#nagatomoyuto

報道ステーションの長友選手のインタビュー。
感謝して、心に余裕を持つ。これはなかなかできない。

長谷部といい、長友といいベストセラー作家はメンタルも余裕。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : 日本代表

子役はつらいよ#ntv

さんま御殿で、東電のCM(今は無いか)にも出ていた、龍馬の子供時代
濱田龍臣君がゲスト。今はこども店長より、芦田愛菜ちゃんと勢力図が
変化。厳しい世界。

でも、自称政治家杉村何某も、今後は元民主党の横粂某にバラエティの座を
奪われる可能性あり。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

まだまだ頑張らないと

健康診断しました。毎年どんどん衰えている。
でも昨年よりも腹回り改善。

よかったです。

theme : 日記
genre : 日記

tag : ダイエット

BSだから予算ダウンなのかな新選組

一世風靡した新選組血風録のリメイク。永井君はかっこいいけど、
あまりにも話をはしおりすぎ。鳥羽伏見の戦い、近藤勇の死はダイジェストで。
いきなり、五稜郭で殉死。

無理やり予算なく最終回にした感じ。

theme : 2011年 テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

最終戦を飾る

ベストファーザーよりも年間最優秀監督になってください。

投手がゼロで抑え、ミスを突く野球をすれば今日のように勝てる。

残念ながら金本選手はレフトを任せられない。
バックホームが投げれない選手がいれば致命的。もう少し投手が疲れて
打撃戦の野球になるまで治療に専念してほしい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ダイエットは続く

水泳2時間しても、今日は週末でお酒をのみ、また体重が増えて
またドリンク夕食にして減り、水泳して減り、酒を飲んで増え、
この数年痩せにくいからだというより、酒を飲まなかったら
減る体質に。。。。

酒を飲むために頑張っているようなものですね。。。。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : ダイエット

楽しい時間はすぐ終わる

今日は銀座で、スペイン料理でランチ。それからいきつけの理髪店で散髪。
そのあとまた銀ブラで買い物。

そしてジムで水泳

夜は妻と家ごはん。

毎日、楽しく普段通りの幸せを噛みしめている。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

tag : 水泳

カッコいいねえ氷室さん#zero

ZEROの特集を観ながら、YOU TUBEの布袋さんのBOOWYを語るNHKのアーカイブ。

BOOWYって歌詞がよかった。でもSCHOOL OUT以来氷室さんが書かなくなったという(これも伝説か)。

布袋さんのヒムロックに対するリスペクト。
BOOWYを超えることを目標としていたのが、自分のスタイルが出来て、
敵ではなく想い出になったというフレーズは最高でした。

氷室さんに戻しますが、本当にドームのライブは何度も鳥肌がたった。MCも笑えた。

被災者の人にいい形で、支援金が届けばいいなあと思っています。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

ダルビッシュの球はすごい

鳥谷に投げた球は空振りするも、あやうく足に当たりそうになるくらい曲がったね。

ひーやんの時は当ててしまい、目が合ってから謝罪。

今年は特にすごい。岩田も切れていたけど、ダルはもっとすごかった。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

岩田君が頑張った#hanshin

今年は、たこ焼きのようなスコアが多いですねBY福本

今日も延長戦かと思ったら、関本君がサヨナラタイムリーヒット。

岩田の好投が報われて良かった。

今年は投手の特にスライダーが飛ばないボールの効果か
よく切れる。ダルビッシュなんか魔球かと思うくらいですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

また水泳で今日の嫌なことを水に流す

今日はライブ明けで、本当に会社に居ても、つまらないこと
に執着させられて、仕事もはかどらず、何をしているのかわかりませんでした。

そんな時はジムのプールで水泳。知り合った人と水泳談義。
より上手に楽に泳ぐ方法の意見交換。

これが今のリラックス法。酒で忘れるよりは僕には合っている。

明日も行くよ。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 水泳

現実は厳しいね#himurock

昨日のライブは本当に鳥肌が立つほど、感動してしまいました。

氷室さんありがとう。金曜日のZERO観ます。

でも、今日は現実の満員電車、現実の仕事。
本当に夢のような空間でしたね。

でもなんでドームの中ガスってたんだろう。



theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 氷室京介

氷室京介さん最高#himurokyosuke

本当に五万人の第九コンサートの大合唱。かっこよかった氷室京介さん。ちょっとアンコールの言い回しは年齢的なものを感じましたが、それはそれで無礼講で

雄星君にプロの洗礼を#hanshin

やっと三連勝、マートン、平野が機能してきて
能見が完封。

今日は大物ルーキーだった菊池君が予告先発。連敗中のライオンズなのに
興行を優先してしまいました。

ここはプロの洗礼を与えてもっと大投手になってもらうための
愛の一発をお見舞いしてあげましょう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

マリオネットに影響されて#himurokyousuke

世代的にはドンぴしゃのはずですが、実は解散されてからBOOWYの大ファンに。

当時新入社員で、マリオネットの歌詞のいじけることに慣れたとか、そろえたネイルじゃ戦えないと
管理社会に洗脳されそうな私を、この歌を歌うことで自由を取り戻してきた。

まだまだ青かった頃、今も青いけど、子供いるし成長しないとね。

でも今日は昔に戻るかつ、復興支援に協力したい。

theme : ひとりごと
genre : 日記

明日はヒムロック#himurokyousuke

明日は氷室京介さんの被災者支援ライブ。

追加公演なんとかチケットゲット。でもスタンドです。

今日は大合唱だったそうでしたが、明日も大合唱したいです。

theme : ひとりごと
genre : 日記

歌下手といえばオマリーの六甲颪#tamoriclub

今、タモリ倶楽部で、歌ヘタ合戦をやっていますが、90年代大活躍した、オマリーが
歌う阪神タイガースの歌はちょうど理髪店で散髪していた時に聞いて吹いてしまいました。

ぜひ番組で紹介してほしいですね。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : タイガース

ロッテさんありがとう#hanshin

左投手が打てない今季のタイガースが、吉見、成瀬を攻略。

先制し、先発がゲームを作る。あとは主砲が打点を作る。
ロッテさんありがとう。久々の連勝でした。

今日は広島が連敗ストップ。機動力を使っていい試合だったね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

第1211回「水泳での得意な泳ぎ方は?」

FC2 トラックバックテーマ:「水泳での得意な泳ぎ方は?」


私は毎週4回ジムで泳いでます。

練習は嘘はつかない。2年前はクロールも泳げなかったですが、今は4泳法マスターしました。

今は背泳に興味あります。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 水泳

ジムで頑張りました

1時間格闘技エアロビクスの後、水泳

本当に疲れちゃいました。
でも体重は落ちてない。。。。。

ショック大きいねえ。

でもストレス解消になりましたので、よかった。

明日も頑張るぞ!!

theme : つぶやき
genre : 日記

tag : ダイエット 水泳

AMEMIYAのリサーチは誰がやってるのかな#HEYHEYHEY

HEYHEYHEYで冷やし中華始めました、少女時代バージョンを披露。

内輪ネタには最高だけど、ファンの中では有名なんでしょうね。

ダウンタウンバージョンのAMEMIYAは最高でしたね。

作家さんの勝利。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

週末は楽しいが

仕事の充実すれば、5日楽しめるが、週末が楽しければ
5日は地獄。

ものの考え方だけで、人は変われる。仕事楽しみましょう。

theme : ひとりごと
genre : 日記

国益損、なう

岡田幹事長のテロップが、岡田幹事長が言い間違いしたのかと
勘違いしてしまいました。

民主党もっとがんばって欲しい。今は有事なんだから
気合入れてください。

国益損なうよ全く。。。。

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
