

鶴瓶さんとさださんに乾杯

今日は鶴瓶さんが地震の1か月前に行った石巻市に、さだまさしさんと
訪問。まさかの風景に絶句。2月に出会った人は皆無事でしたが、皆涙。

さだまさしさんがテーマ曲を歌うとテレビを観ていた私も涙。

やはり歌とか、エンターテイメントは必要なんですね。


theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

脇谷はイップス#hanshin

ノーゲームでも原監督脇谷の守備に激怒。

田中角栄回想

田中眞紀子さんをゲストに田中角栄元総理のようなリーダーシップが
必要といいながらも、民主党のトップとスタッフを無理と言い切る。
でも田中さんも民主党議員なんだから、どうなのでしょうね。

会話等は抜群にうまいんですが、眞紀子さんのリーダーシップは
継承されなくて残念。



theme : 休日日記
genre : 日記

5月で消化試合って#hanshin

勝てないね。本当に。。。。。

能見が投げても勝てない。

鳥谷復帰も勝てない。

ブラゼルホームラン打っても勝てない。。。

どうしたら勝てるんでしょうね。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

氷室さんのコンサートの予習#氷室京介

1988年の東京ドームコンサートのBOOWYはカッコいいけど。
今ならありえないくらい、ショー気が何もない。ただ4人が演奏して歌う。

LAST GIGだから4人でなのかもしれないけど。

でも顧客はすごく盛り上がっていたが、多分この人がメインで今回の
コンサートに来るんだと思うと私を含め、もう無理だなあ。体も痛いし、って
なっちゃうのかなあ。改めて、BOOWYってギターが命ですね。
誰が担当するのかなあ。

でも楽しみですねえ。今日どこの席になるかわかる。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 氷室京介

明日から酒断ち

今日はお酒をしばらく断つので、まあまあ飲みました。

メタボ検診に引かからないようにするため。
でも毎回健康診断でダイエットはきついね。

昨日ぐるぐる99でお笑い芸人ダイエットしていたが、若い人ほど
代謝がよくダイエットも成功していた。

岡村はわざとだと思うけど、体重増。他のメンバーからブーイング。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

tag : ダイエット

喜瀬別邸の想い出

昨年の夏、沖縄に行って島めぐり。最後はぜいたくに喜瀬別邸に泊まりました。
落合シェフのディナーを食べて本当に静かで楽しい想い出。。。。

でもリッツカールトンに買収されてしまうんですね。リッツカールトンになる前に
喜瀬別邸に泊まりたい。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

門倉の変#honmadekka NEWS

門倉先生がホンマでっかニュースに戻りたいという相談。

自分から降板といいながら、戻ってきたいというのは
震災の影響で仕事激減ということもあるのかな?

それとも子供のようにだだこねたブログ書いて大騒ぎに
なってしまい収集がつかなくなったのか??

でも澤口先生はかっこよかったね。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

連敗脱出しましたが#hanshin

榎田が初勝利。新井兄がホームラン。球児がセーブ。平野が猛打賞。

これだけだったらいいけど。
象徴的なプレーは、新井エラーでレフトフォローした金本を見て、
おかわり君は難なく2塁へ。交流戦はパリーグの投手がいいので、
連勝が難しい。それなら守りの野球で対抗となった時、穴があると厳しい。

本当アニキには完全な体になるまではDHでお願いしたいです。

でも、今は桧山をDHにした方がいいのでは。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

水泳馬鹿になっています

今は4泳法でも背泳に興味あり。背泳からのターンがうまくいかないので、
大人げなく回転ターンをジムでやっています。

45歳超えてまさかこんなに夢中でやっているので、仕事で嫌なことも
あっても、忘れてしまいます。おまけですが、いいことも忘れてしまう。

theme : 水泳
genre : スポーツ

tag : 水泳

6月は断酒でダイエット

気が付いたら、体重が小康状態。お酒を飲むとすぐ元通り。

6月は身体検査がある。メタボ検診で再検査になったら、
3か月体重報告があるから、頑張って断酒します。

どうなるんでしょうね、毎週飲んでばかりでしたから??

痩せてもすぐリバウンドしちゃうのかな??

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

やっと宝くじ並みの金額にWIN5

WIN5でやっと1億超えの配当。5レースの一着馬を当てるというのは
簡単なようで難しい。

始まっては結構人気サイドの結果が多く、ナンバーズくらいの配当でしたが、
今日はメインのオークスが7番人気。新潟が二けた人気の結果で6票しか
当選馬券が無かった。

6人の人なのか、複数でとったのか?いいなあ税金の心配できて。

これを予想でとった人だと、本が書けるね。「WIN5で一億円獲った」

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

人の幸せを見ると楽しい

今日はおくさまの友達の結婚式に参加。

フラワーシャワーで祝福。本当にいい顔していました。

人の不幸は蜜の味という人がいますが、私は人の幸福が
蜜の味ですね。ということを言えるようになりたいですね。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

日本経済新聞を読むとスーパードライを飲みたくなる

今月の私の履歴書は元アサヒビール社長の瀬戸雄三氏。

何度も左遷されながら、銀行出身の社長に苦労しながら、
大政奉還ともいえる生え抜き社長に。

苦しさを2倍バネにして、トップに。久しぶりに私の履歴書が楽しみです。

そしてスーパードライを買って飲んでしまいますね。

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

アタックチャンスが観れないんだ

博多華丸氏が語っていましたが、児玉清さんはアタック25のシナリオを
常に考えていて、大逆転の時の解答のその通りはすごく力を入れていた。
でも不可思議なマスの取り方だとシナリオと違うので、何故25を取らないと
不満も結構言っていた。常にゲームに入り込んでいた真剣さが長寿番組になった要因か。

私も大ファンで、携帯ゲームから予選会に参加しましたが、
見事予選落ち。

朝日放送のアナウンサーのアタックチャンスは今は聞きなれないけど、時と
ともに慣れてくるのかな。

ご冥福をお祈り申し上げます。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

氷室京介さんのコンサート当たりました

6月12日の東京ドームの氷室京介さんチャリティコンサートに
抽選で当たりました。見えるのかな。。。
早速予習しないとね。

布袋さんの夢の競演はありえないんだろうね。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

tag : 氷室京介

本当にビジネスサッカー書#hasebe

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
(2011/03/17)
長谷部誠

商品詳細を見る

日本代表、ゲームキャプテンの長谷部さん。若いのにいっぱい読書していると、素晴らしい。

一人旅行、健康管理。真面目すぎるくらいストイック。ちょっと息抜きしたらと思う。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

今日はいい形の攻撃#hanshin

鳥谷のアクシデントを上本が攻撃のいい形を作った。
平野、俊介が足で稼いで、鳥谷、新井、マートンが打点を稼ぐでいいのでは。。。

下位はも足のある選手でかき回し、ブラゼル、城島で返す。
そうなると足のある選手が6番でないとね。

金本さんもいいいけど、パリーグではDHでいいけど、本拠地は浅井、林に任せたらいいと思う。
それより、桜井、秋山早く一軍に戻るくらい頑張ってください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

野球の醍醐味は本塁クロスプレーなのに#hanshin

谷繁選手のレフト前ヒットで、足の遅い外国人選手でも、
簡単にホームイン。金本さんは肩が悪くて投げらえない。

タイガースの投手は、レフトに飛ばさないように選択肢が狭まるし、
打者はレフトに飛ばせば、何とかなると安心感。
今金本さんが、打っていればハンデあげたくらいだけど、連敗中のチームには
痛い1点だ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

雨だとボールが飛ぶのかな#hanshin

甲子園は土砂降りの中、試合があり。

金本、マートン、城島の大きなホームランで久々打線爆発。

雨だと反発がいいのか、よく飛んだね。

今年初めての二けた得点。明日から中日ですか、最下位から一気にジャイアンツと
仲良く3位に。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

今気になる雑誌

今週号のPRESIDENTの幸せになる練習という心の筋トレという見出しが
とても気になりました。

嫌な人を好きになるとかいらいらしない練習とか。。。。

幸せはお金があればと思っても金持ちでも幸せではない。

theme : 日記
genre : 日記

今の営業スタイル

最近の営業は、コンプライアンスを正しく理解すること。
高度成長期のようにやったもの勝ちでは無く、また熱心だから買ってもらえる
人情も薄い。

的確に顧客ニーズがあるお客にピンポイントで当たるしかないって
難しい芸当に近い。

でも数多く当たっている人が一番顧客ニーズを掴めるのは確かである。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

新潟の球場と風では#hanshin

横浜に、細かい点数を加点され、高崎のスライダーに皆タイミング合わず。

いい当たりも球場の風に押し戻され、ベイも同じ条件ですが。

なんかブラゼルの打席も大きいのが期待できない。

ジャイアンツに勝ちこしても、下位球団に3連敗はいただけない。

挽回してくださいね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

4キロくらいすぐ変動しますね#diet

80キロくらいの人なら、食べて寝てだけなら簡単に4キロ太るし、運動するとすぐ4キロ減る。

問題は減った体重クラスを維持できるかと、それ以上の減量は本当に厳しい。
私はおとといまで運動してなかったら、82キロになりましたが、昨日ジムに行ったら
77.8キロまで落とせました。でもご飯食べて、今日の朝計ったら79.6キロ
どれがベスト体重なんでしょうね。でも、YAHOOビューティには77.8キロを入力。。。。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

5月病はGWの後かならずやってくる

GW最終日、東京は快晴。

明日からフルで仕事。仕事を楽しむくらいにならないと、上司、顧客にガミガミ言われるのも
ゲームでクリアできないことと同じ。簡単にクリアできないから、仕事を達成したときの
充実感が得られる。

と、思いつつもなかなかクリアできない自分のもどかしさで5月も終わってしまう。
その時、五月病もいつのまにか回復しているでしょう。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

勝利の方程式より、若手を育てるべきでは#hanshin#tigers

以前は久保田、今日は小林が炎上し、逆転負け。。。。。

でも、今は勝利の方程式より、榎田のような活きのいい若手をどれだけ発掘するかでは
無いかと思う。阪神はベテランが多いので夏場に失速して、順位を落としている。

昨年の西村が故障してしまったのは使い過ぎ。榎田もいずれは先発の一角になると
思うので、早く若手投手の中継ぎが出てこないと。

あまりスリーKの勝利の方程式にこだわりすぎると夏場持たないと思うのは私だけでしょうか。

正直いい結果も出てないから、他の人選も考えてほしいですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

見事な味の説明の棒読み#tbs

若い女性がボキャブラリーないので、台本あるのがわかるし、視聴者に伝えないといけないのもわかる。

でも、おいしさが棒読みでは伝わらない。彦摩呂のような表現はいらないから、美味しいものは美味しいで
いいのではといつも王様のブランチを観ながら思う。味がしっかりしているって何???

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

現場暖まっているって誰?大御所#5ldk

鈴木砂羽さんの大御所ごっこ?絶対にモデルの大御所俳優がいるはず??

誰かなあ??

theme : 情報番組
genre : テレビ・ラジオ

岩田君、おめでとう#tigers#hanshin

小笠原選手の2000本安打おめでとう。でも勝負はタイガースが
勝ってめでたし。

岩田投手は昨年は肩痛で1年投げれず。今年復活し、好投するも
勝てない。今日も2点しか援護が無くて大変でしたが、何とか
勝てて、涙のヒーローインタビュー。

東京ドームはジャイアンツ選手にはうってつけのグラウンド。今回はタイガースの
投手はうまく抑えたが、夏場になれば失投が多くなり、絶対ホームランの空中戦になる。
いかに、節電対策で違うグラウンドで行うか。

一番怖いバッターは東野か。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

サヨナラ負けですね#tigers#hanshin

今日は逆転サヨナラ負け。東京ドームはセーフティリードが無いので、仕方が無い。

明日はもっと点差を開かないと勝てませんね。
下柳さんに勝ち星をつけてもらいたかったです。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
