

好調ヤクルトに2連勝#tigers

久保、メッセンジャーが投手がゲームを作り、城島のフライを畠山君のアシストで
ビッグイニング。

甲子園のファンを後押しもあって、強いねえ。ずっと甲子園でやれば
もっと勝てる。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

KARA和解#KARA

KARA改めKANE

theme : K-POP
genre : 音楽

嶋楽天選手会長のコメントに底力を感じる#rakuten

昨日は仙台でサッカーとプロ野球が復活。楽天は田中マー君の力投で
快勝。ベガルタは一度も勝ったことが無い浦和レッズに勝利。

選手会長嶋選手は、26歳の若さですが、コメントがホントに素晴らしい。
野球の底力をみせましょうなど、野村語録よりもいい言葉いっぱい出てきている。

まあ師匠が野村さんだから、俺から学んだというかもしれませんが。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

今年は投手戦で勝つ#hanshin#tigers

9連勝の絶好調ヤクルトを甲子園に迎え、どうなることかと思った。

久保の好投。そして金本の代わりにスタメンに入った林のタイムリー。
やはり今は調子のいい選手がスタメンに出るべき。

今は久保をはじめ、先発はいい仕事をしている。
久保、小林が調子悪ければ、違う選手で(エネゴリ等)カバーするべき。

もう昔の名前、過去の実績では勝てない。

ヤクルトは疲れの出た宮本、相川を休ませる余裕があるね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ウイリアム王子おめでとう

今日は亡きダイアナ王妃の長男ウイリアム王子とキャサリンさんとの結婚式。

皆一番驚いたのは、ウイリアム王子の髪の毛。まだ20代なのに。。。

空軍のパイロットのヘルメットは髪によくないですねえ。

とにかくおめでとうございます。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

昭和の日ですね

GW到来。特段どこにもいかない私は、朝からスカパーのカラオケランキング等
まったりとした一日。もともとみどりの日を昭和天皇にちなんで昭和の日とした
訳ですが、休日はうれしいわけで。

長期休みを利用してボランティアに行こうとしていたが、マッチングが合わず
被災地からキャンセルを受けていることも。

善意も難しいですね。

theme : 社会問題
genre : ニュース

大阪の最終兵器#ametalk

今日のアメトークは東野プレゼンツの大阪だより。

関西の芸人特集だからつまらないかと思ったら、岩橋君のネタに
大笑い。というか、絶対関西じゃないと成立しない人。

他のブログ観たら難病のひとつのようですね。だからぼんちおさむちゃん
島田紳介さんも東野さんもやさしく理解してあげているんですかね。

タブーだよね、先輩の芸している後ろでボケるのは。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

岩田君なかなか勝てない#tigers

4月はいつも上位のジャイアンツ、ドラゴンズ、タイガースがダメで、
カープ、何よりもスワローズが頑張っている。

補強した選手が高齢化し、今は厳しい。

スワローズ、カープは生え抜きが頑張っている。
ジャイアンツはドームが使えないというのが、最大のデメになっているけど、
楽天の仙台のことを考えれば、全然ハンデではない。

タイガースは誤審に泣いてるけど、それよりも打線が点になって、機能していない。
スワローズのようなバットを短く持って粘らないとね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

大賀元社長が泣いているよ#sony

今日はソニー元社長の大賀さんの葬儀の日に、プレステーションのハッカー攻撃に遭い
7000万人の情報漏えい。

ソニー通りを大賀さんを乗せた車を社員が大勢出て見送っていましたが、
大賀さんは今日のニュースに泣いていたと思う。

世界のソニーと言われる技術をもっとしっかりせいとね。

合掌。

theme : 社会問題
genre : ニュース

ホリエモンも檻に#news

ホリエモンも、実刑確定し、収監へ。
ツイッター出来ないと思いますが、「刑務所なう」の
ツイートがみたかったのは、私だけ。

真面目な話をすれば、ワンマンの社長が、粉飾を知らないなんて
論外。ありえない。本当に無罪を勝ち取れるのであれば、もっと
会社の仕組みを説明しないと。

どう考えても、言い逃れ。

theme : 社会問題
genre : ニュース

自分の葬儀に演出#candies

田中好子さんは、亡くなって葬儀に生前のメッセージ。被災して天国に逝った人を励ましてください。やはり普通ではなく非凡な女の子でした。

キャンディーズの思い出#candies

元キャンディーズの田中好子さんが、本日お通夜。

最近はお母さん役が多かったので、若い俳優のコメントも
多くみられる。

でも、絶頂期に普通の女の子に戻りたいと引退した潔さにびっくり。

その後復帰しますが、それでも演技派女優として頑張ってきたようで
普通の人生は送れなかったようです。早すぎますね。合掌。

theme : 日記
genre : 日記

吉村君ありがとう#hanshin

城島君のタイムリーも、新井君のサヨナラも、吉村君でなければ、負けていたと思う。

マートンが当たってきたので、良しですね。
球児君最高。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

氷室さんのコンサート#himuro

東京ドームのコンサート申し込んでみましたが、元BOOWYのメンバーそれぞれコメント。

もう4人でやることは無いんでしょうが、サプライズで1曲歌って、「ライブハウス東京ドームへようこそ。」
の名言を直に聞きたい。

みんなでシャウトして、復興を盛り上げたいですね。

theme : 日記
genre : 日記

アニキはもう速球は打てない

1回2死満塁で、アニキ金本。プロの洗礼を浴びせるところが
ど真ん中の球に勢いに押されて、内野ポップフライ。。。。

43歳だから、速球は絶対ダメ。もう記録も無いんだから、
沢村と由規の時はベンチでいいと思う。

何回もアニキに勇気を頂いたが、プロは実力の世界。昔の名前は剛速球
では通用しない。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

tag : タイガース

脇谷は最低のプロ野球選手#hanshin

今東北関東長野の被災者に夢や希望を与えようとしている時に最低のプロ野球選手がいた。脇谷はエラーで一点とられなおフライを落として追加点では二軍に落とされると思いも分からないでもないが、完全な落球の誤審を平然な顔してベンチに戻る態度が気にいらない。原監督も没収試合にするくらいの心意気がほしい。阪神タイガースで同じ場面があっても今年はエラーしましたと言って欲しいです。今年は正義感ある試合が観たい。審判も誤審を認める勇気が欲しい。

tag : タイガース

スリムクラブが出るとガレッジセールの仕事が激減する

今日は、ダウンタウンのHEY HEY HEYは沖縄特集。具志堅さん、スリムクラブ等の
沖縄出身のタレントがゲスト。

お笑いタレントの沖縄枠は今は売り出しのスリムクラブで、既存のゴリと川ちゃんは
お呼びでないのかなあ。

芸能界は枠が決まっている。最近見ないセレブアイドル、おかまちゃん、海パンタレント、すぐに
出てくる。

新興勢力は飽きられやすいので、いずれまたゴリさんも露出が多くなるとは思うけど。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

氷室京介さんドームでチャリティ#himuro

氷室京介さんが、全曲伝説のBoowyのナンバーのチャリティコンサートを開く。
早速申し込んだが、抽選の模様。当たらないかな。。。

サプライズで布袋さんが来てくれないかなあ。これは難しいと思いますが。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

斉藤祐樹君は持っているのか#figters

斉藤君はバックにも助けられて初登板初勝利。

でも危なっかしいし、球が速い訳ではない。
田中マー君と比べて、アマチュアが長くプロのスピードに慣れるのは
もっと時間がかかるような気がします。

まあこれから、どんどんもまれていい投手になって欲しいですね。

長い目で観てほしい。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

休みはすぐ終わりますね

大体、プールで泳いでお酒飲んでちょっと買い物して休日は終わるんですが、
普通の暮らしは当たり前ではないんだと震災以降考えるようになりました。

復興しましょう。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

東京電力の発表#tokyodenryoku

東京電力が、福島原発の作業の収束の見通しを発表。6か月から9か月は掛かるとの
見通しを発表。避難している人は正月までかかるのかと嘆いていた。

何とかして確実に収束してもらいたいです。

この計画も想定外で終らないという言い訳はしないでほしいですね。
それにしても、地震が多いし、天候もあるし
計画通りいかないものですが。。。。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

今年は引き分けが増えるねえ#tigers

ドラゴンズと決めてが無くどちらも引き分け。

タイガースは負けても仕方が無い展開。中日も先発のアクシデントの割には
よく頑張った試合。

それにしても、城島さんは判断が悪く鈍足でした。

三瀬さんのエラーに助けていただきました。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

金本もこれで呪縛から解かれる

8回代打に出た金本に対し、ルールがわからなかった、俊介が盗塁死。これで金本の記録が途切れてしまった。

ある意味、力が無いのに温情で出ること自体アニキも自分に情けないと思っていたはず。
真弓さんも、これで調子の悪い選手を無理に使うこともないので、本当に意味で金本が
復活しないとベンチの外になることもありうる。

今日は勝ったけども、中日の底力を感じる試合でしたね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

2勝1敗だけど、岩田君の復活がうれしい

関東のナイターはこのような試合がお手本というくらい2時間6分の早い試合。
願わくは逆の展開になって欲しいね。岩田は復活ですが、勝利は次の試合でお願いします。

田尾さんはバリントンは大したこと無いと言っていたけど、ずるずると抑えられてしまいしましたね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

102歳の自殺

今日一番気になったのは、102歳の被災者が将来を悲観して自殺したとのこと。

何度も戦争も経験して、1世紀生きたのに最期にしてはとても悲しい。

自決よりも老衰としてあげてください。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

エラーしたら負け

今年はボールが飛ばないから、エラーしたら加点される。
今日も、バッテリーエラーの失点が多い。

今日の決勝点も、俊介の打球を取れそうだったのが、赤松がとれず、
マートンの正面のあたりも取れそうだったけど取れないでヒット。
運ですね。逆に小林は良くなく、ヒットと思ったのが真正面のセンターライナー。

勝ちは不思議の勝ちありですね。

前田、篠田に黒星をつけたのが大きい。

今年はロースコアゲームが多いのかな??

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ロト6が月曜日と木曜日に

舟木一夫さんが、ロト6に呼ばれたのは名前に木が入っていたから
に対して怒って帰るという設定ですが、名前に木が入ってコマーシャルの
ギャラも入ってラッキーと思うのは私だけですかな。。。。。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

阪神頑張ってくれました

今日の先発は、広島前田君なので、負けても仕方が無いかと思っていたけど、
よく点を取っていただきました。それにしても赤松君の好走塁。
盗塁して、内野安打で2塁から一気にホームイン。今年の低反発ボールは
ああいう野球を目指さないといけないねえ。

楽天も勝った。東北も元気に。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

明日はプロ野球開幕なのに地震が多いね

震災の影響、長老のエゴでどうなることやと思ってたプロ野球が
明日12球団揃って開幕。関東と、楽天の本拠地仙台は今年は
いろいろと苦労が絶えないと思います。

みんな全力で頑張って欲しいですね。
子供に夢と希望のプレーを期待しています。

個人的には、阪神の新井兄弟の区別がつかないくらい活躍してほしいなあ

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

現実は厳しくとも

目黒川の桜並木を歩き、食事して絶対石原さんになるから抵抗の為、他の候補者に投票しました。

8時とともに当選確実。。。。

まあ、仕方ありません。今はリーダーっぽい人といえば、石原現都知事になるし。

この国は大震災、大空襲の焼野原から、大復興し、阪神大震災でも復活しました。

津波は恐ろしく強烈で、原発の放射能、余震。。。

時間をかけてじっくり立て直すしかない。

団結し、これをまた新たなチャンスと思って信じていくしかありません。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
