

カズすごい

2-1で日本代表の勝利。それよりも三浦カズさんの完璧なシュート。

カズが出るって、どうなのと思ってましたがこういう場面で決める
ことが出来るって本当に素晴らしい。

キングカズ健在。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

80年代アイドルもすっかり

HEY HEY HEYのアイドル歌手特集は、今はPTAのように。。

ずっとテレビに出てる人と引退した人では華やかさが違う。
オーラが残っている人もちょっと厳しいが、まあ頑張っていますね。

キャッチライトでよく汗でないもんですね。

theme : 日記
genre : 日記

まだまだ頑張らんとね

人事異動の季節。

私の上司も栄転。恩返しもできないままで申し訳ない。

theme : ひとりごと
genre : 日記

新井会長、これからはプレーに専念してね

セパ同時開催で、決着。ジャイアンツのゴリ押しは
世論が許さなかった。

野球やるのはいいけど、節電の中、消費電力が高いナイターは
選手会もどうなんでしょうと疑問もったはず。

経営陣は利益欲しいから、早く開催したかったんでしょうね。

日本経済新聞で豊田さんが、野球が無いと寂しいねというくらい我慢した方が
いいとコラムと書いてましたが、本当に待望論が出て、スムーズに開幕されると思う。

新井さんも、会長の職務は果たしたから、今後はチームプレーに
徹してください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

池上彰さんは分かりやすいね

池上さんは3月一杯ですべてのレギュラーを降板するようですが、今こそ必要な人と思います。

どんな政治家、専門家が言うよりわかりやすい。

元総理が、政界引退を撤回したように、池上さんは逆に名誉ある撤回を期待します。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

皆頑張っています

皆さん、前を向いて上を向いて進んでいます。

生活はまだ不便だけど、人のつながりを感じています。

東京の人も、前は電車でもマナー悪い人多かったけど、最近は
満員でも皆、文句も言わず、ガソリンも必要な人だけ入れるようにして
いる。必ず復興できることを信じていきましょう。

theme : ひとりごと
genre : 日記

タイガース打線容赦なし

ゴールデンルーキー、斉藤にロの洗礼。というよりは
斉藤君、全然球が来てないし、高いし。コントロールが
生命線だから、崩れると抑えれない。

タイガース打線も新井兄は選手会長疲れか、元気がない。
弟はフォームもそっくり。

節電で協力して、しばらくは西日本でやればいいのではないか。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

世界に一つだけの花

スマップの「世界に一つだけの花」は応援歌にしてほしい。

危険な作業をしている人達、家族の安否を気にしている人。
そういう人に力を与えてくれるのは、歌が必要。

元気にしてくれる歌を歌い続けて下さい。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

信じていこう

今は情報過多。不安なニュースばかり。自分を信じて、仲間を信じて、未来を信じて。日本を復活を信じていきましょう。先人達も復興した。我々も絶対出来る。やれる。今は原発解決する事、被災者の方々が普段通りの生活になることを信じています。

スマップが生放送

スマステーションでは香取君が目を真っ赤にして、
今我々が出来ることを特集していましたが、今日は全員で
生放送。

オピニオンリーダーの発言は皆に勇気と希望が湧いてくる。

大人に力を、子供に希望を与えてもらえればいいですね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

力の出る歌

僕は、一番へこんだ時に聞く歌は、松山千春さんの、「大空と大地の中で」。

生きることが辛いとか苦しいだとか言う前に
野に育つ花ならば力の限り生きてやれ

というところを聴いて、
いつも元気をもらっています。

そして、ボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」の楽しい曲を聴いて、
よし頑張ろうと思って立ち直る単純な性格です。

上を向いて歩きましょう。涙は出てしまうけど、こぼれないようにして、

theme : 地震
genre : 日記

僕ができることは小さいけど

私のできることはわずかな寄付だけ。松山千春さんの言葉通り
元気出しています。

今は芸能人著名人の寄付は、皆にそうしなければと影響を与える。
自分ではそんなことできない人が偽善者と批判してはいけない。
どうあっても、資金は足りない。本当にありがたいこと。

自衛隊、消防士、警察、東電の人等命がけで、任務してる人
を本当に敬意を表します。

また、被災しているのに、皆のサポートしている人、医療関係
、海外からの救助隊、海外の軍隊の方々、海外のメディア
からの寄付。本当に皆、復興に向けて頑張っています。

被災者の人の健康と、心のケアを、そして新生活の復興。

一人ひとりの小さな気持ちが必ず、通じる。

theme : 地震
genre : 日記

松山千春さんの言葉のとおりします。

松山千春さんのコメント。

知恵がある奴は知恵を出そう 。 力がある奴は力をだそう。 金がある奴は金を出そう。 『自分は何にも出せないよ・ ・』っていう奴は元気出せ。

本当に暗くなりがちですが、皆もどかしい毎日を送っている。被災者にはわずかな寄付しかできない。
自身も原発に脅え、停電に脅え、余震に脅え、下を向いてばかり。でも、私は決めた。
元気出すことに。

theme : 今日の日記
genre : 日記

ガソリン、灯油は被災地へ

元気な場所は車の運転を控えて、被災地にガソリン灯油に供給できるようになれば。。。

中東の混乱も収まらないと、価格も下がらないし安定供給ができない。

食料もしかり。買いだめはやめよう。

スーパーもやってるし、野菜も余っている。

非常食を食べない人まで買っている。

みんなで助け合っていきましょう。

theme : 日記
genre : 日記

状況説明も必要ですが

爆発したとか、原発の状況はわかった。
そろそろ、最高のシナリオは何日で復旧できる等の見通し、最悪はフランスのように日本脱出しないと
いけないのか。

パニックが起こるから発表出来ないのかもしれない。
でも、私は覚悟を決めた。東京から離れない。

津波で流された人、避難している人に比べれば、このくらい
どうってことないさ。

早く普通の生活に戻れるように復旧に向けて懸命に努力している人が
1か月後、プロジェクトXのようにヒーローになって皆に賞賛される
ことが最高のシナリオでそうなることを私は信じている。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

希望をもって

希望をもって、この難局を乗り切ろう。

地震、原発。不安材料ばかりですが、生きている私は
上を向いて歩かないと。

theme : 地震
genre : 日記

地震、原発、津波、再生、復興

混雑の電車、今日も駅に人があふれて、皆歩いて帰る。
でも、あの津波の姿を見せられたら、我々生かされている者として
日本を次世代につなげていくために何をすればいいかを考えないといけない。
人命を救助。
復旧、復興予算を作り、避難している人が安心して暮らせるように
ならないと。そのあと我々の普段の生活に戻ることを祈ります。

亡くなられた方の無念を私たちで復興させないと。

theme : 日記
genre : 日記

自然には無力だけど、今後の復興は力合わせて

平和だった街が失われて、絶望という言葉が浮かんだ被災者の人もいっぱい
いるでしょう。家族も連絡取れないで、家、職場も流されてしまっても
我々は生きている。これからやることはいっぱいある。

私の生まれた兵庫も被災し、悲しみから脱して心の傷はあるものの、
今は復興しています。

起こってしまったことから逃げないで皆で力を合わせて
やるしかないです。

助けあっていきましょう。

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

地震と津波は本当に恐ろしい

今日は震度5強というのを経験しましたが、本当に怖かった。
2時間以上歩き、妻と待ち合わせした場所から車で帰ったが2時間かかりました。

テレビで観た津波の映像は本当に信じられない光景。
世界各地で今起こっていることに対し、地球は怒っているのか。。。

theme : ひとりごと
genre : 日記

平和が一番

早く中東問題解決して欲しい。平和な世の中にする事は大変だ。

民主党の人材枯渇

前原外務大臣が政治献金問題で辞任。

時期首相候補が、ルールを知らないとは。。。。。

管さん、小沢さん、鳩山さん、がこけて、岡田さん、前原さん世代かと
思っていたけど、これでは枝野さんしかいなくなるのか?
それとも長老達の出番もあるのか。

theme : 民主党・菅直人政権
genre : 政治・経済

アナザースカイで紹介してほしくかった

今田耕治に紹介してほしくなかったなあタッカンマリの店。

本当に美味しかった。

theme : 日本テレビ
genre : テレビ・ラジオ

水泳すると頭真っ白

最近は10時くらいにジムのプールで泳いで仕事で嫌だったことを
すべて水に流しています。

本当に翌日にはすっかりリセットされて、やらなければいけないことも
忘れてしまうことも。。。

クロールを極めたいですねえ。

theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 水泳

高浜が出て損と感じるのは小林次第

小林宏の人的補償で売り出し中の高浜選手がロッテへ。

ロッテにすれば実績のあるエースをタイガースに盗られたはず。、
久保しかり。ロッテの選手は相性いいと思っています。
前はオリックスの選手はあまりよくなかったですが、平野さんが来て
流れがよくなったと思う。

日本ハム、広島からはいっぱい譲っていただいているので
今後もよろしくお願いします。

それにしても若い選手を育ててほしいねえ。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
