

36000人の交通渋滞

東京マラソンは新宿から、銀座、品川、浅草、豊洲、日本橋、有明でゴール。

それぞれの思いを持って走っているが、東京に住んでいる私は
どこにも行けない状態。仕方が無いので、ジムに行ってました。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

小向美奈子って有名人なの

最近のリビアのニュース等の合間に
元グラビアアイドルの小向美奈子が逮捕というニュースを
大手局ニュースで取り上げるけど。全然知らない。
そんなに有名人なのかな?とウキペディアで調べても
そんなに代表作があるわけでも無い。

でも大スター並みに取り上げる。
ニュージーランド地震とか大切なニュースもあるでしょうと
思っちゃうのは俺だけかなあ??

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

アンドロイド携帯を使いこなせていません

アンドロイド携帯を使って、約1か月。でもアンドロイド携帯に馴染まずIモードアプリの方が使い
易かった。

アプリをダウンロードすると、電池がもたなくなるし今はシンプルな機能しか
利用していません。

今後はアプリがいっぱい出来て便利になるんでしょうね。

theme : 思うがまま
genre : 日記

刑事青島にすれば

外交官なのに、どう見ても室井さんのような顔をした青島刑事。

柴咲コウも刑事だとガリレオとかぶる。

普通の刑事ドラマだと別にいいけど、外交官という肩書なら
違和感があるね。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

ブロックできる選手はいっぱい欲しい

いきのいい若手、高浜がロッテに行く可能性あり。

ロッテは今岡を使って欲しいけどねえ。

新井の時も赤松を持っていかれたら、赤星があんなことになってしまって。。。。

小林には若手流出以上に活躍してほしいですね。
今年は優勝して日本シリーズ観に行きたいですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

マンマ・ミーア観てきました

今日は汐留で、ランチして劇団四季のマンマ・ミーアを観劇。

本当にアバの曲に乗せて、内容は映画で知っていても楽しめました。

今度は何を観に行こうかなあとパンフみて思案中。
現実を離れた世界をライブで観るのは最高。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : 劇団四季

世界はどんどん動いている

エジプトはじめ、独裁政治がきしみ始めている。
FACEBOOK等で呼びかけ、どんどん反政府運動。

日本の幕末の時も若い力が大活躍。

変革が必要な時はやはり若い人の発想。

日本も若手政治家が育たないとどんどん遅れをとってしまう。

theme : ニュース
genre : ニュース

痩せないですね

毎日水泳に行っても、週末の飲み会で元通り。
朝バナナも2年近くしているが、変わらず。

5キロ痩せた時は、ハードなトレーニングと夜はDHCと過酷なものばかり。。。。

これでは続かない。幸い水泳は本当に別な効果を生んでいます。

うまくなりたいと頑張ったので4泳法はマスター。今年はクロールで
長く泳げるようにフォーム固め。

もうひとつはストレス解消。嫌なことがあっても、仕事を忘れるくらい
泳いでいます。水の中は静寂で、頭の中をからっぽにしてくれます。

毎日行きたくなるということは毎日仕事にストレスがあるということでしょうかねえ。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : 水泳 ダイエット

ジェフありがとう

ジェフウイリアムスも登板過多での肩痛が治らず引退。

タイガースの優勝に貢献し、JFKで他球団は7回までに試合を
決めないとタイガースには勝てないと恐れられた。

あのスライダーは左バッターは打てないけど、右バッターは
デッドボールになる恐怖があったと思う。

第2の人生は長いのでまた楽しんでください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

3連休は韓国に

3連休は韓国に行ってきました。初めての韓国はグルメ三昧。
特にタッカンマリは最高。人気店に行ったので、番号札をもらったけど
韓国語の数字の読み方がわからないので、どうしようと思ったけど、
日本語で言ってくれるので安心しました。

鍋をつついて、締めはうどん。いいだしが出て最高。

韓国の人は鍋に唐辛子味噌を入れてましたが、私は辛くしないで
そのままうどんを食べた方が、おいしかった。
また行きたいですねえ。

明日からダイエットだ。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : ダイエット

韓国に行ってきました

三連休は韓国へバカンス。美味しいものを食べて満喫しました。買い物は人が多くてさっさと退散

初めての韓国旅行

明日は韓国にグルメツアーに行ってきます。
でも寒いのが苦手。ホテルにずっといようかなあ

theme : 日記
genre : 日記

日本ハム、西武と目玉はパリーグに

ダルビッシュ、中田翔、斉藤等、日本ハムは有望新人を獲得。
西武も菊池、涌井、大石等。タイガースときたら岡田以来目玉選手が来ない。

巨人は江川、元木、長野等絶対に巨人しか嫌というわがままが通る選手が多い。

今回は沢村を単独獲得と裏ワザがある。

今度のドラフトは西ノ宮えびすの福男にくじを引かせた方がいいと思うよ。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

tag : タイガース

転勤する人と一週間飲み会シリーズ

いつも一緒に飲んでいた人が転勤。今週は引き継ぎでいるので、いきつけの店を
一週間訪ね歩き。

来週からは寂しくなりますが、そんなことも忘れて楽しみましょう。

theme : 日記
genre : 日記

痩せてももてるとは限らない

みんな痩せて自信を回復してモテるようになることはあるけど
太ってもモテる人はいっぱいいる。

心が大切。

でも最近思うのは、いい男でも結婚出来ない人は
潔癖症もしくは潔癖なこだわりを持っている人。

服のたたみ方まで、女性に押し付けたりする人は引かれてしまう。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : ダイエット

嵐も困惑格下アニキゲスト

嵐にしやがれは毎週アニキと呼ばれるゲストからノウハウを教わるという
番組。重鎮東山君だと成立するが、今日はものまね芸人の青木某さん。

私もあまり知らないし、物真似を嵐が学んでどうなのと思ってしまいしました。
相葉君の友達みたいなので、本当に呼びたいゲストのアクシデントで急遽ピンチヒッターかもしれませんが。

物真似はうまいね。

theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

ハンカチ王子のニュースばかり

大石、沢村の方が実力評価でも斉藤君の人気には勝てない。

ハンカチ世代と言われても仕方ない。

実力では前ケン、マー君、坂本でも

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

酔っ払いました

今日は週末。上司とのみ会。

楽しみました。

theme : 日記
genre : 日記

体重は減らないですが

最近はジムの筋トレと水泳に真面目に取り組んでいます。
体重は変わらないけど、体は締まったかなあ???

継続は力なり

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

僕が古いのかな

今日は、夫婦で食事。あいにく混んでいて相席。
対面の若いカップルの会話が聞こえてしまう。
会話の中身は会社の同期のようですが、どちらも別の相手と結婚済み。
会話も草食なのか、全然エロくない。でも同じ会社の人が目撃すれば
不倫してるのでは??と疑われても仕方が無い。

セカンドバージン世代なら、恋になるのも草食世代は
男女でも友情しかないのかな。

theme : つぶやき
genre : 日記

決勝ゴールはスターへの道

アジアカップ優勝の決勝ゴールを決めて李君はかけもち出演。

勝てば官軍。岡野もスーパーヒーローになりましたっけ。

彼はこれからJリーグで結果を残し、代表フル出場できるようになりたいと
やはり、同世代の選手の控えということが悔しかったでしょうね。

李君の今後は彼次第。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : 日本代表

ダイエットは心である

お腹を15秒凹まして痩せる方法など、紹介されていますが、私は週3,4回水泳し、ちょっとの筋トレしても
一回の付き合い飲み会で元通りになってしまいます。痩せにくいからだを手に入れるのは体質じゃないかと思う。
子供の時に肥満の子は太りやすいといいますが、次男坊で写真も少なかったので体質も不明。

まあ太りやすいのかなあ

theme : 気軽にダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 水泳

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
