

のんびりテレビ観てます

サッカーを三時まで観ていたので、遅く起きて笑っていいとも増刊号。

銀座の昔の写真を紹介していましたが、老舗の和光、千疋屋は明治時代
は明治からあったんですね。

銀ブラは銀座でブラジルコーヒーを飲むということも知りませんでした。


theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

李ナイスシュート

長友君のベストパスに李君のフリーなポジションでのシュート。

それにしても、延長ばかりで厳しい戦い。オーストラリアは高さが
あるから、縦パスとコーナーキックが怖かった。

松木さんの解説というか、サポーターの代弁という声が
面白すぎる。また着信御礼のゲストになってはがき職人に茶化されてしまうね。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : 日本代表

やっと週末

今日は飲み仲間の転勤発表で上司とともに飲んでました。

いつも同じように飲んでましたが、一期一会ですね。

theme : 日記
genre : 日記

痩せないですね

水泳、朝バナナ、1年続けていますが、体重は減らないです。

DHC夜ごはんは痩せましたが、さすがに続けれませんでした。

水泳楽しいので続けられそうですが、体重変化はしない。
体型は逆三角形になればいいですが、夜のビールで
すぐお腹にきますね。。。

theme : 男のダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 水泳

韓国強いねえ

韓国の底力はすごい。前半崩されたサイドをハーフタイムで修正。
延長はラッキーなPKで劣勢になりながらも、終了寸前に追いつく。

PKはイラン戦の疲れもあったので、残念だったが、本当に強いチーム。

それにしても、よく決勝に行けた日本代表

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : 日本代表

延長戦ですか

後半はサイドの崩しも無く、頼りの香川が選手交代。

スーパーサブの岡崎が、スタメンだとちょっとね。
延長戦でキレキレの運のある選手が欲しいね。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : 日本代表

銀座も人通りが少ないね

今日は銀座でお寿司を食べて、銀ブラ。日曜日の夜だとしても人通りが少ない。

寂しい限り。お寿司は最高でしたね。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

カラオケの全国レベルはすごいね

久しぶりにカラオケに行ったら、全国のカラオケ店舗でランキングが出るサービスを利用。

得意の歌でも、点数が上がらず。。。

マイナーな歌でも全国だと誰かリクエストしているんだね。

theme : どうでもいい話
genre : 日記

水泳だけではなかなか痩せない

食事も制限するのも大変だし、運動ばかりやってても体重は減らない。

お酒の付き合いもある。

運動しているからお酒が飲めるとおもっている。体重減よりも体型をよくしたいですね。

theme : 男のダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

武田を彷彿させる伊野波ごっつあんゴール

アウェイすぎる審判のせいで試練の吉田の退場。。。

香川の2度の足を引っかけられてPKでもおかしくないところに伊野波君の
ごっつあんゴール。

香川、岡崎の頑張りで帰化部隊カタールによく勝てたね。

準決勝から閑古鳥の観客でやるんでしょうね。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : 日本代表

強くなるのはうれしいけど

ロッテの小林さんが入団予定。
殆どパリーグ選手がレギュラーに。
城島、平野、ブラゼル、下柳、久保etc

メジャーリーグ化というかジャイアンツ化ですね。

強いのはうれしいけど、若手か、ゴールデンルーキーが来ないとね。

斉藤祐ちゃんとか、来てほしかったね。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

池上彰さんはすごく潔い

普通の芸能人なら、稼げるだけ稼いでと思うところ。全番組降りて、スぺシャル番組だけ
出るというコンテンツ価値を保つ戦略は偉いと思う。
ジャーナリストの仕事を全うしたいのかと思うと素晴らしい。

NHK同期の宮本さん、手嶋さん、大塚さん大チャンス。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

本田がいない方がまわるのでは

中田ヒデも本田もレベルは高いと思うが、遠藤のような優しいパスをせず、自分の感覚のまま
キラーパスを供給するような気がする。中盤というよりフォワードかな。

岡田ジャパンのポジションが一番いいのかなあ。。。

サウジのイメージで岡崎、前田、中盤は香川かな。

私見ですが。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

与謝野鉄幹、晶子も泣いてるぞ

与謝野さんは)自民党の比例で衆議院になったのに、離党。
そしてバイアグラ党の代表をしながら、大臣になりたい為、離党。
有権者をむちゃくちゃ馬鹿にしているとしか思えない。
実力もあるんでしょうが、なんか納得がいかない。

theme : 政治・時事問題
genre : 政治・経済

嵐のホントのアニキが来た

今の嵐に平気で筋トレやマイケルダンスをさせることが出来るのは
本当に数少ない。東山さんは偉大だ。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

センター試験の時期はどうなのかな

センター試験っていつも寒い時期で、風邪もひきやすく雪で交通がマヒしたり
問題が起きてしまう。

まあ受験という試練は運も不運もあるので、克服しないといけないと
いけないためのひとつなのか。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

リーズナブルな女子アナ歌合戦

高嶋アナ退職後、スターアナウンサーが出てこないと
厳しいですね。

それにしても、社員と芸人で安くて内容の無い番組を
3回も続くのがすごいですね。

theme : 女子アナ
genre : テレビ・ラジオ

一日充実していますか

今年になってちょっと変わったなあと自分でも思う。
よく笑って、あまり怒らないようにしています。

昨年まで、すぐくよくよすることもありましたが、今は水泳に没頭し
てます。どうしたらうまくなるかと考えていたらワクワクしますね。

上達しようと思う心が仕事にもつながっているようですね。
まあ前向きに取り組んでいます。

theme : *感謝そしてありがとう*
genre : 日記

tag : 水泳

お正月気分も終わり

実家の四国に里帰り。また頑張らんとねと思う次第。

明日から、お客様も通常営業モード。私の正月気分も終わりにしないとね。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

高知皿鉢料理


皿鉢料理豪快でした

四国に行ってました

高知龍馬空港は龍馬一色。でもレンタカーの社員に聞けば、
龍馬伝効果は放送終了と同時に終わったそうです。

皆様四国に行ってください。本当にいいところですよ。
何も無いけど。お遍路さんが頑張っています。

theme : ひとりごと
genre : 日記

水泳だけでは

一年間頑張ったおかげで水泳は上達しましたが、ダイエット面では
さっぱり。昨年はDHC等の食事制限をしていたので体重は減ってましたが
筋肉量が少なかった。

今年は水泳だけでなくマシン等の無酸素運動と、ヨガと水泳を組み合わせて
バランスのとれた体になりたいです。

目指せシックスパックの腹筋

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

今だから言える話もっと聞きたかった

中居のかけ算を観た。SMAP、TOKIO、V6のジャニーズベテラングループリーダーで
どんな話が出るのかと思ったら、牽制球で終ったような感じ。

その前にジャニーズの年末歌合戦観たら、競争が厳しいのがわかる。
どんなに踊りがうまくても歌がよくてもかっこよくても、運不運も左右される。

その中で継続して残っている3グループはすごい。

自分達の同世代のヒカルゲンジの妬み等の、話で盛り上がれば
本当によかったのに。唯一ひどい言葉は中居君の坂本君に放った戦力外通告発言。
SMAPが先にデビューしたアドバンテージが中居君の偉そうな態度になるのか。
人生はまだ長いからあと20年でもっと本音で話せるのかな。

theme : 年末&お正月
genre : 日記

国学院の子助かった

今年の箱根駅伝は例年に無いデットヒート。早稲田、東洋の争いもさることながら、中央、拓殖の
どう考えても、ラストスパートを間違えたのかと思うくらいのスピードレース。
なんといっても国学院のコース間違い。あれでシード権を落としたら悔やんでも悔やみきれない。
何とか10位に入って本当によかった。

でも8位だったね。

theme : 箱根駅伝
genre : スポーツ

今年もまた山登りで決まる

今年はコンディションが悪い柏原君で最後は引き離すことが出来ず。それでも
登り坂の走りは他の人とは全然違って区間賞。

でも、4区までのセフティリードが五区で変わる展開はどうなんでしょうね。

theme : 駅伝
genre : スポーツ

NHK紅白を使って結婚を示唆

紅白歌合戦でウエディングドレスを着てヴァージンロードを歌って、
外国人俳優と婚約。出来過ぎですねえ。
この時期は芸能人の婚約離婚が多いのはワイドショーが休みだから。
矢口さんのNEWSはあゆの陰に隠れそう。

おめでとうございます。

theme : 浜崎あゆみ
genre : アイドル・芸能

第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・この言葉を2011年の目標にしたい...
FC2 トラックバックテーマ:「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」




水泳上達の意味もあるけど、人生泳ぎまくりますよ。。。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
