

2010年紅白観てジャニーズカウントダウンへ

いつもバックに踊っているジャニーズJR(シニア?)が
気になります。彼らは舞台等で頑張っているんでしょうかね。
こんなにジャニーズJRがいると競争も大変でしょうね。

今年は仕事は飛躍できず、春は悲しいおばあちゃんとお別れがありました。
来年はもっといい年にしたいですね。

theme : 年末&お正月
genre : 日記

龍馬伝総集編で1年を振り返り

HDDで録った龍馬伝総集編を観ています。青木崇高の武市半平太墓での号泣。香川照之の長崎見聞。
大河ドラマはあまり観ない私ですが、一年ずっと見続けてしまいました。
来年高知に行きますが、脱藩の道に行ってみたいと思います。

この一年、日本政府は景気回復もできず、党内の調整も出来ない。外交もさっぱり。
平成の坂本龍馬待望論が出てもおかしくない。

私のプライベートでいえば、平穏な一年。水泳上達に勤しんでた一年。

波乱ばかりの人生でしたから、こんな一年あってもいいかと思いますね。
よいお年を。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 水泳 龍馬伝

滑らない話は語り手次第

宮川大助は口調を荒く角刈りの話。松本人志はとうとう家族連れの時の素人いじり
河本は得意のおかんの話。。。どれも彼らがうまくたいしたことも無い
話を巧みに話すから、すべらない話になるが、素人がこの話を友達に
しても伝わらない話になってしまう。
そういう意味ではこらーげんさんのヌーディストの話は構成として
伝わる話かなと思う。

タカさんは50年前近い話を持ち出すなんてどうなのと思う。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

仕事納めしてきました

今年も仕事が終わりました。この間寅年が始まったと思ったらもう終わりです。

歳を重ねると一年も早く終わるもんだ。。。

明日も仕事のひとよいお年を。

theme : 日記
genre : 日記

我が家のお好み焼き


今日は牡蠣とホタテのお好み焼きでした。

今年もあと少し

自主的に29日まで働きます。クリスマスが終わると
スーパーもすぐお正月用品ばかり。。。。

忘年会もあと1回。2010年も悔いのないように
いっときましょう。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

明日のいいとも出演はM1王者になるためのブッキング??

今日でM1グランプリで終わり。最多出場の笑い飯が優勝という結果。

まあ、功労者としてはいいと思いますが。もう新鮮味は無い。

フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、チュートリアルの時は
東京の人は誰だあいつらという感じでしたが、どんどん売れてきて
今や、バラエティに必須な人達。でも最近のNON STYLE、サンドイッチマン
、パンク何某はそこまでの売れ方はしない。ましてやS1ダブルでも華が無い
NON STYLEの状況では、紳助氏も開催の意義が無いと思っても仕方が無い。

もともと芸人人生にピリオドをつけさせるため主催した大会。
オードリー、麒麟、南海キャンディーズと優勝しなくても人気者を
輩出したことも、素晴らしい。

お笑い若手芸人にとっては、1発屋でもいいからブレイクするチャンスが
無くなるのは本当に痛い。あらびき団しかチャンスが無くなるのが
死活問題。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

Xmasの六本木は渋滞

六本木から東京タワーコースはイルミネーションの名所
さすがに今日は混んでました

カップルも多く、美しいものを見て楽しむ。

theme : 日記
genre : 日記

第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスはどう過ごしますか?」


私は家で妻の手料理と手作りケーキを堪能しました。バブルのころは
いかに女性と過ごすかを真剣に悩んでましたが、青かったですね。。。。

theme : クリスマス
genre : 日記

朝からどうでもいいニュース

不倫で離婚されたことをツイッターで公表し、
お互い泥仕合になりつつある女性に対し、ジャーナリスト
より中年ジゴロとして名を上げようとする男。

まあどうでもいいニュースなのに注目度は、MAX.
ネタが無いということですか。。。。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ゆずはデビュー曲で盛り上がれる

ゆずのコンサートに来た感じでノリがいい観客

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

倖田1曲、AKB3曲

ミュージックステーションを観ています。倖田さんとAKB48の力関係が逆転。
AKBは3曲メドレー、倖田さんは1曲のみ。やはり、売れてなんぼの芸能界。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

我が家もイブ


奥様の手料理でEVEの夜を楽しみます。みなさまメリークリスマス

新井兄弟で大ブレーク期待

松沼兄弟のようになってくれないかな

今まで、兄弟で大活躍といえば、西武の松沼兄弟しか浮かばなかった(古)
新井兄も頑張っているけど、もう一歩飛躍してくれたら、「アニキ」といえば
金本では無く、新井というような活躍してほしいな。

弟はまずはレギュラーを目指して。相乗効果期待しています。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

AKBも10年後は

とんねるずを泊めようで、恒例の爆笑問題田中家へ。
田中の大好きななっちのモーニング娘。OGの出演。
現役の娘よりも営業出来るのがすごいですね。

AKBも10年後は営業出来るコンテンツをいっぱい作っとかないとね。
今のうちに。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

宝くじを買うか有馬記念を買うか。。。

年末ジャンボは明日まで。有馬記念はクリスマス後。バラで10枚3000円で、1億円狙うか、10倍馬券で
3万円を当たるのを期待するか?ブエナビスタは降着を乗り越えて1着になる可能性が高いが、それだと10倍は届かない馬券になる可能性が高い。強い3歳が有力だけど。総じて後ろから来る馬ばかり。こういう時は逃げ馬の逃げ残りになりそうな、タフな馬を探せばいいのだけど。これといった逃げてよしという馬がいない。
宝くじで夢を買った方がいいかなああ

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 複勝

会社のクリスマスパーティ

結構全員集まったら会社内でも知らない人ばかり。

立食パーティは疲れました。

途中で退場。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

年末って本当に忙しいね

今日も残業ちょっとして、ジムに行って水泳。今年の一番の飛躍といえば
水泳が少しうまくなったこと。龍馬伝を一年間観続けたこと。仕事はいまいちでしたねえ。

来年は水泳の進化とともに仕事も充実しないとね。でも年末は忙しい。
民主党も景気対策効果的なのをよろしくお願いします。

いつも小沢さんの問題、自民の野党戦法は飽き飽きです。
効果的な法案、よろしく。

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

出演者が大物でも。。。

竹ノ内豊、上戸彩、稲垣吾郎、松田翔。。。
いい役者がいっぱいいても本の内容、テーマが悪いと
すべてうまくいかなくなる。

脚本というより、そもそもの企画がいまいちすぎた。
月9は明るいラブストーリーがお似合いだ。

上戸彩ドラマは全然当たらないねえ。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

タイガース重大ニュース

私的にタイガースの重大ニュースを作ってみました。
・金本アニキ、フル出場記録途絶える。
・マートンイチローの記録を抜く最多安打。
・赤星解説連敗記録が続く。
・優勝を惜しいところで逃す
・今岡?日本シリーズ、来季もロッテでプレー
・ブラゼル、バースの再来と思わせるホームラン量産。

今年は新井、金本にファンのブーイングがすごかった。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

今までの成果を試してください

中学受験の必要なのは、試験前の体調はもちろんですが、普段の力を発揮出来ることが重要。

自分の力を信じるしかない。うちの子はもう何年もたちますが、受験させてよかったと思いますよ。

自分が受験したいと言ったからで、別に強制はしていません。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

桜井君の司会はアドリブが効かない

溜まったハードディスクを週末で観てました。

ベストアーティストの司会。フジは草なぎ君と高嶋さんに対抗して
ズームインのエース、羽鳥さんと西尾さん。でもこの2人とても
眠そう。仕方ないよね、いつも2時起きだから。。。。

嵐の桜井君はZEROの時のような
切れ味が無い。台本読んでいると羽鳥さんから、桜井さんはどうでしたか
と聞かれるとセリフが飛ぶみたいで、あとは噛み噛み。

紅白の司会は6人で決まったけど、NHKは台本がしっかりしているから
大丈夫そう。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

競馬予想って本当に難しいですね

いつもスカパーフジテレビTWOの「競馬予想TV」を観ています。
最近は馬券を買うこともしなくなった理由として、競走馬を
観るのが好きなんですが、ギャンブルが性格に合わないということに気付いたこと。
もう一つはこの番組のおかげ。真剣に研究している人がなかなか当たらないのは
馬が予想通りの展開と調子で走るかどうかわからないということ。

天候、血統、何よりも馬のコンディションが当日走ってでないとわからない。
前がふさがったり、出遅れまでは予想できない。

私の性格は地道にこつこつタイプなので、一攫千金なんて向いていないようですね。

サラブレッドは大好きですね。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

ドライブしてました

今日は富士山の写真を撮りに御殿場へ。
アウトレットに行って、箱根経由で帰り、江の島で
しらす料理。とてもおいしかったです。

横浜みなとみらいの夜景を見て、ベイブリッジを通って
帰りました。

びっくりしたのは神奈川のふつうの一軒家のイルミネーション。
すごく派手でびっくり。
あれは誰に対してのメッセージなのかな??

theme : ひとりごと
genre : 日記

アウトレットから富士山


寒いからいつもより少ないね

きたなトランっていつ名前変わったんだろう

前はきたなシュラン。まあクレームが来たのか、自主的に
名前を変えたのか?

有吉の高橋英樹の娘に対する攻撃、干されないか心配して
しまいます。

二発屋は権力に屈せずなのか??

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

浜ちゃんだってセレブ

最近はセレブタレントや、セレブ関係を中心に取り上げるように
なった「イチハチ」。
でも司会の浜ちゃんだって一代で築いたセレブタレントだと思う。

金持ちになれば、いろいろ投資して豪華な家を建てればいい。
経済の為にも。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

毎日、民主は叩かれる

日刊ゲンダイでも、管退陣か等の見出し。去年の民主ブームは何だったのか??

鳩山、小沢、管、岡田、前原に代わるニューリーダーが必要。

柔ちゃんが蓮舫みたいになるのかな。

総理が長ければ、景気がいい証拠。最近は小泉さん、その前は中曽根さんの時が
長くあとは猫の目状態。

リーダーはいらないという管さんだから、ダメなんでしょうね。

theme : ひとりごと
genre : 日記

田原の俊ちゃん最高

HEYの2時間特集。昔のアイドルが出てきて、お約束のコロッケの
俊ちゃんの物真似で、ご本人登場。

異例の6曲を披露するが、歌と踊りが昔のままで素晴らしい。
いいコンテンツもってるし、開き直ってコロッケと営業に廻れば
また復活できるのではと思った。

唯一変わった所は、芳村真理、加藤茶にあいさつは当たり前にしても
ダウンタウンはじめコロッケに対しても礼儀正しく挨拶したことかな。。。

まあ50歳近いし当たり前か。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

お酒のおつまみ


今日は妻と生牡蠣で乾杯しました。明日から仕事頑張ります。

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
