

今年もあと20日

今年は水泳の進化した年。4泳法を中途半端に泳げるようになったこと。来年はクロールで長く
泳げるようになりたい。

沖縄旅行。喜瀬別邸の落ち着いた雰囲気。竹富島の海の素晴らしさ、夜の星、こんなにいっぱい
流れ星を見たのは初めて。西表島のカヌー体験最高。

仕事はちょっといい仕事はなかったのが残念。

あと20日でもっといい年にしたいですね。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 水泳

落ち着いてヨガ

今日はジムで久しぶりにスタジオでヨガ。
心落ち着き、呼吸法を学ぶ。

水泳も楽しいですが、ヨガも落ち着きます。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

tag : 水泳

皮算用の弊害

楽天は岩隈特需をにらんで、メジャーからの出戻り二人を獲得。
監督も星野さん、コーチも田淵さんと必要経費が膨らんでいたのが
岩隈はトレードされないということになると、レギュラーを放出。

精神的支柱の渡辺を出すのは、チームとしてマイナスでは。。。

来年は田尾さんの時のような、三木谷オーナーお家騒動もありそうな
雰囲気。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

忘年会してますか

今日は2回目の忘年会。新年会より忘年会することが多いですね。

今年一年の目標は仕事よりも、水泳でバタフライをマスターすることでした。
何とか達成しましたが、来年はクロールで長く泳げることにします。

仕事の方はちょっと不完全燃焼ですね。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

tag : 水泳

関西ローカルかと思ったアメトーク天下一品芸人

今日は京都で青春時代を過ごした私には楽しいアメトークの天下一品(ラーメン)
芸人。北白川のゲームセンターでビリヤードで遊んだ後は本店に行くのが楽しみだった。
いつもこってりばかり食べていましたね、今も。

スタジオの女性も引いていたくらい関西ローカル色が強かった。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

水泳三昧の日々

今日は目標1000M。
YAHOO BEAUTYの水泳部に入部?しましたが、みなさん、水泳の距離がすごい。。

私は25M泳いでは休みの繰り返し。
今日はずっと泳ぎ続けていたらさすがに酸欠状態。

長く泳げる人が羨ましい。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : 水泳

海老蔵会見NHKが一番乗り

9時のNEWSはNHKしかやっていなかったので、海老蔵さん記者会見報道一番乗り。

それにしても、取材がどんどん進んでいるから、レポーターのきつい質問に対して
警察の取り調べで言えないとかわす。カニ蔵みたいな乗りはさすがにできない。。。。

まあ、被害者だったらまた復帰できるんでしょう。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

あと1か月強ですね

中学受験って結構大切だったと今になって思いますね。

上は大学、下の子は来年高校性。でもすくすく育っているのは
学校の友達がいいからなのかと思う。

勉強しなさいという言ったこともなければ、あまり叱ったこともない。

友達がいい子だと、勉強も負けないようにするし、親よりも
影響力が高い。

その代りに中学入る前はすごく勉強していたのは事実。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

SP観たけど

劇場でSP野望編を観ました。

岡田君達4人が最高に強くてかっこいいのはわかりますが、テレビ版と同じで
なんで他のSPはじめ警察官は援護にこないのかが、とても不思議。
拳銃を使ったり、爆弾を使う犯人が最後には格闘技で対抗するところは
昔の香港映画みたいでした。

最後はもっと驚かされるよ。これはネタバレになるから言いませんが。

とにかく関ジャニ風に言えば

ありえへん

theme : 見た映画の感想
genre : 映画

12月のイルミネーションは素敵ですね

今日は六本木ミッドタウン経由、東京タワーのイルミネーションを楽しみました。

東京タワーは路駐が多くて、とおりにくく写メがうまくとれませんでした。

それでも一番きれいだったのは木場のイトーヨーカ堂のシャンパンゴールドの
イルミネーションがよかった。

シンプルで輝いているのが好きなのかな。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

水泳すると1キロは変わる

いつも、水泳する前と水泳した後で体重を測るんですが、長くやればやるほど体重が減る。

30分で500グラム1時間で1キロ近く減る。でものどが渇くので
飲み物飲んで元通り。

意味はないかもしれないけど、つかの間の体重減に喜び浅い私。

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 水泳

明治時代とは思えないほど現代に通じる

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)
(2010/02/10)
渋沢 栄一

商品詳細を見る

渋沢栄一の著書を現代風に訳して読みやすくなっています。最近は学問のすすめ等
現代語にしているのが流行りでしょうが、後世に名著を伝えるには効果的だと思いますね。

さすが実業界の父で含蓄のある言葉。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

DOCOMO予約

今日は調子の悪い携帯電話の後継機を見に行きました。

最初はパナソニックにしようと思いましたが、まだ価格も未定だったので
レグザのスマートフォンを予約。

コスト上がりますが、今の携帯すぐ圏外になるので買い換えは仕方ないですね。

いつ来るか楽しみです。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

何故安全地帯メドレー

SMAPでもあまり歌わないのに、安全地帯がメドレー。。。

福山雅治がメドレーは活躍していたからわかるが。

何かとお騒がせだからいいのか。

どうせなら玉置さんの懐かしのブラックデビルメイクで歌って欲しい。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ヘルシオで作ってもらいました


妻にヘルシオで低カロリーチキンを作ってもらいました

コラボよりもオリジナルが聴きたい

FNS歌謡祭はいつになくつまらない。私はオリジナルの楽曲が好きな訳で
たとえば、久保田利伸のスローなLALALAよりも、オリジナルのテンポが好きですね。

コラボよりも自分の楽曲をやってほしいですね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

再放送にもテロップ

再放送でもテロップが東北新幹線再開のテロップが、NHKの使命かも
しれませんがドラマ観ている人にとっては新幹線がどうのとか、県知事が
誰になったかはあまり興味が無いと思うんですが。。。。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

忘年会第一弾

今日は第一弾の忘年会。上司と楽しく飲み放題。

ちょっと体調を崩していたので、量を抑えました。来週、
また忘年会。大殺界最後の年。慎重に飲みます。
どこかのひとみたいに飲みすぎて、大けがはしたくありませんので。。。。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

皆に助けられて仕事は進む

仕事のミスをお客様と上司と同僚に助けられて何とか乗り切りました。
ということで今日は水泳して頭をからっぽにしました。

でもミスを反省し、次回はしないようにしないといけませんね。
何でも惰性が一番よくない。日々勉強。

明日も頑張ります。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
