

ミスはなかなか消えない

仕事のミスを挽回しようとすると、よけいにミスする。

緊張する人に対し、ちゃんとしないとと思うくらい慎重になっても、
怒られてしまう。

結果はともあれ、頑張ることといつも冷静の両輪が必要。


theme : 今日の出来事
genre : 日記

最終回が本当に残念

幕末の志士の思いを伝えたいと福山さんは昼間のFMで語っていました。
我々の今の生活があるのは先人たちの熱い情熱なんでしょうね。


弥太郎のセリフにもありましたが、龍馬には敵が多すぎたということでしょうか。
日曜日の楽しみが消えて寂しい。

総集編が楽しみですね。


theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

カニ蔵のタイミング悪い

香取慎吾がラスベガスに行って、シルクドソレイユの紹介。

でも、カニ蔵は今本家が大問題。タイミングが悪いですねえ。。。

自由奔放すぎる本家キャラ。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

龍馬伝最終回かあ

BSハイビジョンならあと3時間で龍馬伝最終回。

本当に1話から見逃さずにずっと見続けて何か最終回
暗殺という結果はつらいなあ。

武市さん、以蔵、高杉さん、長次郎、平井さん、内蔵太。。。。。

いっぱい死んでしまいましたが、主役が死んでしまいますから。

このドラマでなんといっても、香川弥太郎。
三菱から絶対クレームがきてもおかしくない強烈な貧乏キャラ、最近は
地位も確立したからいいけど。熱演でしたねえ。

正座してみます

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

我が家にヘルシオ


我が家に新しい電子レンジがやってきました。さようならターンテーブルの旧電子レンジさん。五年間我が家の食卓を支えていただいてありがとうございました。

仕事のミスを水に流す

今日はケアレスミスが大変なことに。でも何とかなりそうで助かりました。
自分で抱えずに上司に報告したことが、もっと大きくすることを防ぎました。

今後は、手抜きせず調査してから行動します。

そのミスは今日のジムの水泳ですべて水に流して、リフレッシュしました。

明日、明後日休日で友達と食事して楽しみます。

私の関係したみなさん今日はご迷惑かけて申し訳ございませんでした。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 水泳

水泳して嫌なことも水に流す

最近は夜ジムに行って、ずっと泳いでいます。

本当に嫌なこともすべて水の中で忘れてしまいます。

いいことも忘れてしまいが。。。。

リセットして明日に臨みます。

theme : いま想うこと
genre : 日記

tag : 水泳

福山雅治生で龍馬を語る

本当に福山龍馬は格好よく、いいシーンが多い。清風亭の対決の
後藤象二郎、シェイクハンドのシーンが、いいねえ。

蒼井優のびっくりした表情が素晴らしい。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

吾郎君の悪役はねえ

フジテレビの月曜9時、竹ノ内豊、松田翔太、稲垣吾郎、上戸彩。。。。
なんかビーチボーイばりのトレンディドラマが出来そうなのに
どうしてこんなに暗くてつまんないドラマができるのっていうくらい
つまんない。こんな内容は10時台にすればいいんじゃないのと。

吾郎君が悪役でそのあと明るくSMA×SMAでは悪影響。

上戸彩はCMはいいのに、ドラマは金八先生以来当たり役が無いねえ。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

龍馬伝ラス1

今日のラス前の大政奉還はとうとう幕臣まで直訴してしまうスケールのデカい話になりました。ドラマはさておいて、坂本龍馬さんは、本当にこの殺伐とした時代にこれだけの偉業をなし得たなんて後藤の台詞じゃないかが妬ましいというか、信じられない。明治の小説家が格好良く描いてその文献を司馬遼太郎先生がまた大きく書いて作り上げたとしか思えない。格好良過ぎる。これだけ能力ある人が暗殺されてしまうのが残念です。本当に寂しい最終回になりそう

城島の代わりを楽天からとるの

そろそろ、狩野や清水に任せてみては。。。。

藤井君もいいけど、野口みたいになっちゃうね。

今年はホントにFAする人が多い。岩隈、西岡等の
ポスティングも。

岩村のような出戻りも多そう。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

週末は本当に楽しいねえ

今日は週末、会社の同僚達とちゃんこ鍋。酒をあまり飲まずそのあとジム。
ヨガをして瞑想。

仕事のことも忘れて、本当に土曜日、日曜日を楽しんでみますか。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

野党気分の民主党

官房長官の自衛隊、暴力組織発言。柳田大臣の国会軽視発言と
失言は自民の特権かと思っていたが、民主も同じ。

まだ野党で自由に朝まで生テレビ等で語っていた方が、
お似合いなのかもしれない。

theme : 民主党・菅直人政権
genre : 政治・経済

タッキー&翼の進みたい道は

最近はシングルを出すので番宣に出まくっていますね。

同期の嵐には差を大きく離されてしまい、気が付けば30歳に
近づいて、ある意味再結成。

翼君頑張れ

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

仕事忙しいです

今年もあと2か月を切って、だんだん年末モードになりました。

何故、年末は忙しくなるんでしょうね。

体がもたない。

theme : つぶやき
genre : 日記

池上さんより、質問者の質問が。。。

週刊こどもニュースが終了するそうですが、その番組から
出世した、池上彰さんは絶好調。今日も学んでいます。

この番組の嫌ところが、ひな壇タレントがディレクター
の台本通りに各自分担して質問しあうというのが、
わざとらしくて。土田とか劇団ひとりはある程度
ちゃんと自分の言葉でちゃんと言えるが、グラビアアイドルが
質問するときはカンペにふりがなをうっているんじゃないかなと
思うくらいたどたどしい。

ゲストもしっかりした人がいないと池上さんも「いい質問ですねえ」と言わない。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

来年の火種にならないように

今年は金本選手にとって、厳しい年。ファンから厳しい洗礼。
ツイッターには出るなと書かれるし、挙句果てはクライマックスシリーズ最終試合に
出れず。

来年は頼れるアニキに戻ってください。くれぐれも今年のような、
フリーで本塁突入されることの無いようにお願いします。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

龍馬もあと2回

ずっと見続けてきたドラマが終わってしまうのは本当に寂しい。

岩崎弥太郎と坂本龍馬が知り合いで、坂本龍馬が容堂公と面談した
というのはありえないけど、このドラマを観たらそうなったのかと
錯覚してしまうくらい福山龍馬の熱演。

死んでしまうのは今も残念。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

今日は劇団四季の観劇

43歳で劇団四季のミュージカルを初めて観て
本当に感動。
今日は美女と野獣。
来年はママミィアを観に行く予定。

CATSはメジャーすぎて
まだ観ていません。

theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

戦場カメラマン昔は早口

金スマで戦場カメラマン渡部陽一さんの特集していました。

ひとつだけ違和感があったのは、湾岸戦争時にフジテレビに出演
しバグダットからレポートは高音で早口でレポート(まあ当たり前か)
していました。
誰だってコンプレックスがあって、低音でゆっくりしゃべるのを
克服しようとしている時期だったのかもしれない。

戦場に行く姿とテレビに出ている癒しのギャップが
今受けているんでしょうね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

水泳毎日行ってます

今週は毎日ジムの水泳に行ってます。
4泳法をのんびり25m泳いでは休みとマイペース。

一年前はクロールも泳げませんでしたが、継続することで
できるようになりました。

仕事のストレスも解消するので最高です。

theme : つぶやき
genre : 日記

第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行ったのに忘れた」というような話をききました。ほうじょうも、お昼に買おうと思っ...
FC2 トラックバックテーマ:「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」


女子社員に今日は何の日と聞いたら100%ポッキーの日と答えた。

宣伝効果ですね。でも食べていません。

theme : 日記
genre : 日記

井川遥のお母さんが浅野温子ですか

ドラマの役者の年齢は複雑だ。前は山ピーのお母さん役
真矢みき。20歳頃に生んだことになるのかな。

今のドラマだと浅野温子さんの息子は嵐の二宮君はまあ妥当と思えるが、
井川遥さんだと10代くらいで生んだことなのかと思う。
圧巻だったのは5日連続ドラマの泉ピン子。

草なぎ君とイモトだと10歳くらい草なぎ君の方が上に見えるが
中年になるといつの間にか中井貴一とピン子が夫婦になって
10歳以上ピン子が年上に見えてしまった。

ドラマ上日系1世なのに英語がしゃべれないピン子。
何十年もアメリカに住んでいたのに。。。。

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

毎日

仕事は辛いことを言わなければならないことが多いですね。理不尽な扱いを受けることばかり。いいことが10%あればそれはハッピーな気分になりますね。

岩隈の入札価格は井川ショックのせい

松坂は別格として、井川の入札価格が不良債権化し、中継ぎバブルが崩壊。

日本人選手の評価が見直されてしまったところでの、入札。まあ10億超えたからいいか。。。

井川は不器用で頑固。コントロールが悪い。日本で通用したチェンジアップが
全然機能しなかった。岡島はカーブが通用しないとすぐチェンジアップに
切り替え、そんなに球が速くなくても通用した。尚成はコントロールがよかった。
佐々木、野茂はお化けのようなフォークボール。メジャーでは一芸が無いとだめ。

岩隈はコントロールがいいから、ある程度通用しそうな気がしますが、気候とボールが
合うかが鍵。環境も変わるから、順応性が高いか否か???

井川もそろそろ日本に戻ってきたらいいのに。。。タイガースの裏の功労者。グラウンドでも
貢献できる力はまだあると思うんですが。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

北島康介くらいになると違うねえ

アメリカでトレーニングしている北島康介をNHKで特集したが、
自由に練習する厳しさは、コーチがみっちり見てくれる方より
きつい。フォームを自然に近い泳ぎにするというテーマで取り組んでいるが、
このクラスになると、一度造った形を進化させることはできるんだと思う。

ただ、アスリート人生は短い。それだけでしょうね。

今水泳を頑張っている私は、フォームを見ているけど、とても真似できない
泳ぎ方。かっこいいですね。

theme : 水泳
genre : スポーツ

tag : 水泳

3位のチームが優勝という結果で

落合も古巣にやられてどうなんでしょうね

ナゴヤドームで絶対的な強さが出来たのは、セリーグの選手を徹底的に調べ尽くした
結果だったんでしょうね。交流戦は中日の成績が伸びないのは、徹底した調査が
出来てないのと、パのエース級の投手が良すぎたこと。

来年はボールが飛ばないから、中日にとっては有利になるんでしょうね。
いい試合だったけど、地上波は放送しない日もあったし、長い試合が多かったのも
いかがなものかな。

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

1991年だと昨日のようだ

ダウンタウンのHEY HEY HEYで1991年特集。
槙原、B'Sが出てきた頃で、チャゲアスが全盛。
一番バブルだった頃。昨日のように思い出す。

若かっただけ、本当に社会人失格だった。
バブルでGOを観た後だったので、よけいに思い出が出てきた。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

岸部一徳

いい味だしているね

元タイガースのサリーこと、岸部一徳はずっと役者の第一線で、
主役は無いにしても、必ず必要なバイプレイヤー。
昨日は在日韓国人2世の頑固おやじ。近年は不毛地帯の里井副社長。

何歳になっても脇役は第一線で頑張っている。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

龍馬伝もあと少し

龍馬伝もあとエピソードが少なくなり、今日はお龍さんとの最後の日。
なんか寂しいですね。

岩崎弥太郎も勝負の時。

福山龍馬の姿はどんどんかっこよくなっていくが、暗殺がわかっているだけに
つらいですね。

それにしてもお龍さんの再婚のだんなのお墓はどこにあるんでしょうね。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
