

最近の通販事情

Mrサンデーで、通販を愛する女たちという特集していますが、私もよく買ってしまう人なので、
人のことを言えない。この間も水着を買ってウキウキしていました。なんかとても
いいんですよね。送られてくる時が。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

池上さんの同期はすごいねえ

NHK出身の池上彰さんの大活躍はすごいが、その同期がめざましの大塚さん、
紅白の司会だった宮本さん、ワシントン支局の手嶋さんと今も活躍組が多いね。

この間は打倒池上と大塚さんが言っていたが、皆NHK時代は池上さんより大活躍
していたが、人生いつ華が咲くかはわからない。

あきらめないということ。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

台風でどこにも行けないですね

今日は関東地方は台風で遠くに出掛けないで、ジムに行ってサウナにでも
入りますか。

theme : ひとりごと
genre : 日記

あしたで10月最終営業ですね

今日は寒い一日でした。こんな日はジムのプールは空いている思って
行ってみたら案の定いつもよりいなくてゆっくり一人1レーンで
泳いでました。

明日いけば、10月も終わり。

今年も終わりますね。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

またガス会社から1位指名

能見、小嶋の大阪ガス指名から、今度は東京ガスの榎田投手を1位指名。

2位は珍しい甲子園のヒーローを指名。

ライオンズはまたいいくじ引いたが、雄星君、大石君が
活躍しないと意味がない。

清原、松坂とライオンズは昔からすごいねえ。

タイガースは岡田さんくらいかなくじで当てたの。

theme : ドラフト会議
genre : スポーツ

tag : タイガース

深夜の方が面白かった

11時からやっていた番組が、ゴールデン進出してこけるケースが多い。
さんまのホンマでっかも30分だったからよかったと思う。

1時間だと間延びする。シルシルミシルサンデーとシルシルみしるしかり。

たまにアメトークのように特番でやるくらいがいい。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

新しい水着を着てジムへ

VAXPOT(バックスポット) フィットネス水着 ボックス水着 メンズスイムウェア VA-5100VAXPOT(バックスポット) フィットネス水着 ボックス水着 メンズスイムウェア VA-5100
()
不明

商品詳細を見る

more...

theme : 水泳
genre : スポーツ

tag : 水泳

舞台女優転身の理由

ロンドンハーツの有吉の言葉には、驚かされた。

にしおかすみこら3人の今の仕事の中心は舞台女優。
有吉君は2通りの舞台俳優がいる。ひとつは芝居がうまくて呼ばれる場合。
もうひとつ仕事が空いているからブッキングされてしまう。

今日でていた人は皆後者とののしられていた。
人気商売はすぐ飽きられるから難しいねえ。実際ロンブー淳も笑っていいともに出たり、
冠番組を持っている人とは思えない行動も最近は多い。

2発屋有吉は本当に完全復活だね。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

あと少しで終ってしまいますね龍馬伝

龍馬の船中八策が終わってしまいあとは暗殺までのカウントダウン。

本当にかっこいい福山龍馬と三菱からクレームが来ているであろう
香川弥太郎。

この後は坂の上の雲に弥太郎は連続出場。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

第1068回「毎日行っている運動」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗をかいたりしますが運動を行うようにしてから、体力がついたように思います。手軽に運動できることが毎日、続けられる秘訣かも知れませんね。あなたの毎日行っている運動を教えて」
FC2 トラックバックテーマ:「毎日行っている運動」


私は毎日とはいいませんが、水泳と骨盤調整体操を続けています。
体重はまだ変わらないけど、おなかと筋肉を引き締めることはできました。

あとは減量(禁酒しないと無理かな)

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : ダイエット

9億円でも手取りは6億8千万円

競輪のチャリLOTO国内最高の9億円が当たったそうですね。日刊ゲンダイでちゃんと手取りまで説明してありました。
宝くじは全額もらえるが、競輪のくじは所得が違うということで税金がかかる。

それでも6億以上はすごいね。昔なら高額所得で山口県上位になるからバレてたでしょうね。

運ですね。人生は変わるね。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

楽しい楽しい週末

今日は仕事も早く終わったので、同僚と軽く飲んで(水泳に行きたかったのでいっぱいで)
ジムでヨガと水泳。サウナに入って楽しい週末を過ごしました。

水の中は神秘的で本当に仕事で疲れた頭をからっぽにしてくれます。

ストレス解消にはホント効きます。おすすめ

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : 水泳

大金持ちになるには

今、中国富裕層がとても元気。日本の富裕層は高齢化し購買意欲が望めない。資本のない私達は宝くじしか一獲千金は望めない。実力のない人は玉の輿。逆玉の輿の方法がありが確率が低い。株もFXも実力社会。商売然り。運と実力が合わさってお金持ちになれるというどうでもいい結論になりました。

景気を人口で分析する

デフレの正体  経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)デフレの正体 経済は「人口の波」で動く (角川oneテーマ21)
(2010/06/10)
藻谷 浩介

商品詳細を見る


好景気と不景気を人口の増減で図る。景気回復策を著者の理論を示す。日本政策金融公庫の人なので
含蓄がある。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

とうとう最強3位決定戦へ

クライマックスシリーズ。とうとう3位のチームが日本シリーズへ。
ジャイアンツが進出すれば、3位同士の戦いへ。

まあ中日が勝って、盛り上がらないシリーズになるよりは
最強3位シリーズになって、クライマックスシリーズの是非を
考えていただきたい。

MLBのワイルドカードとはチーム数が違う。

theme : 千葉ロッテマリーンズ
genre : スポーツ

お世話になった人へ

転勤していく人と最終日。

最後の祝杯。お世話になりっぱなしで
大変ご迷惑をかけた。いまどき珍しい
叱る人でしたが、責任は俺が持つというタイプの人だったから
結構名残惜しい人でした。

一期一会。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

こんなにカッコいい龍馬はいない

四国の出の私は土佐の田舎者の龍馬がこんなにかっこよく描かれていて
すばらしいやら。。。

いろは丸の交渉に脱藩浪士が、国際法を利用する発想は
その当時の日本人でいたことがすごい。

後藤象二郎の役者も役柄も
成長しているのを感じて、象二郎に貫録が出てきた感じがする。

最初は東洋の甥っ子というだけを売り物にしていて弥太郎を
苛めるだけが、取り柄に描かれていたが、どんどんいい感じで
貫録が出てきた。

あと暗殺までのカウントダウンが悲しい。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

しかし、勝負弱いねえ

クライマックスシリーズ。能見で落としたのは痛手。

今年はここで勝たないとダメという試合はことごとく落としている。
それは、新井、ブラゼル、マートン、平野がプレッシャーに弱い
ような気がする。
今日の久保は新井の打球を当ててどうなのか心配。

タイガース関係者は何とか第3戦までしたいのが本音。

監督采配が左右される短期決戦に真弓監督の真価が問われる。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

いざ、甲子園

ジャイアンツとのクライマックスシリーズ。

元気を出していきましょう。能見君のいつもの調子と
ファンの力で、ナゴヤに行きましょう。

金本さんの使い方難しいなあ。。。日本シリーズは
指名打者でいけるけど。CSも連続試合カウントしないから
思い切って外せばいいのでは。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

水泳ネタが増えてます

水泳が趣味になってほぼ週3回は泳いでいますが、最初は泳げなかったので、
25メートル泳ぐのがせいいっぱい。だんだん50メートルと距離を伸ばしています。

泳ぎ方もクロール、背泳、平泳ぎ、バタフライと挑戦していますが、
すべて中途半端に覚えてなかなか上達しないです。

ある意味仕事よりがんばってるかも??
You Tubeの水泳ビデオを観て研究してます。
萩原さんの泳ぎ本当に綺麗ですねえ

theme : 日記
genre : 日記

tag : 水泳

クライマックスシリーズに勝つためには

短期決戦は監督采配が決め手。タイガースがCSに勝つには
能見、久保を中心にローテを回して、甲子園はブラゼルを中心とした
ホームラン攻勢で勝ち、ナゴヤはブラゼルでは無く関本、
金本では無く、藤川と守備を重視でロースコアで勝つ体制で
望めば、勝つチャンスもある。

ジャイアンツ戦は甲子園だからいいが、ナゴヤはファンが少ないので
AWAYでどれだけ力を発揮するか。

落合を監督の座を突き落すような戦いをしてほしい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

来週はいろは丸事件ですか

高杉さーん
龍馬暗殺のカウントダウンで終わる、龍馬伝。

本当に寂しい限りです。今日は人気者高杉さんが死に、来週は
いろは丸事件とエピソードがどんどん終わっていく。。。。

坂本龍馬は本当にヒーローに描かれているので福山さんかっこいい
とうっとりしているファンが多いと思うけど、今日のFMTOKYOの
福山さんのゲストは乙女姉やんこと、寺島しのぶが出ていたが、
乙女姉やんは自分の番組を観ない主義で龍馬伝を全然観ていないとの
コメントにすごくがっかりしてしまいました。

あんなにかっこいい龍馬と共演していながら。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

ハンダースのそれぞれ

昼間から悲哀を放送しまくっているドキュメント番組
ノンフィクション。

30年経たお笑いメンバーのあの人は今状態を紹介。
皆、芸能の仕事では厳しく、副業や温泉専属のタレント等など
厳しい現実を紹介。でもメンバーは歯を食いしばり現実と戦っていた。

栄光と挫折の浮き沈みが激しい世界は厳しいというか、仕事は全部厳しい。
人生は3回チャンスあると言っていた清水アキラの言葉がとても印象的で
した。(涙)

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

しんみりしたサンデーモーニング

大沢親分が亡くなって、関口さんの番組も
終始、追悼ムード。
張本さんは喝を言ってもいいところでも、喝、あっぱれは封印。

合掌。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

漁夫の利とはこのこと

タイガースも運がいい。昨日負けて、6回まで4-0でもうドームでの
CSと誰もがそう思っていたが、猛虎魂、畠山、川本、そしてクルーンが
頑張ってくれて2位確定。

堀内が解説すると負ける伝説ないかなあ。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

歴史的勝利

アルゼンチンが不調でも、2軍でも勝てなかったのに、すごい。
岡崎、香川、森本のFW揃い本田がいて
攻撃的布陣が機能。長友の動き最高。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

今年は終始詰めが甘い

タイガース今日は完封負け。二位確定さえも詰めが甘い。勝負弱い一年でした。まあ仕方ないです。来年は兄貴も楽天だし。あとはマートンブラゼルの年俸払えるかが課題。

消化試合でも酷い

優勝が決まる前のタイガース戦の頑張りは何だったんだろうと
思うくらい酷い横浜の試合。

木塚選手の引退はわかるが、まだ試合がどっちかわからないのに
新井選手に登板させて案の定タイムリー。。。。

木塚も新井も苦笑。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

弥太郎と加尾がカップルに

世にも奇妙な物語は記念の回で、豪華キャストと豪華作家が
競演。

広末と香川だと弥太郎と平井加尾になってしまいますね。

それよりも兄妹の設定が無理あるね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

管首相外交頑張ってね

中国問題等外交にも失点。経済問題にも疎い。

彼の功績は厚生省大臣の薬害問題に対し
真摯に謝罪。

リーダーではなくみんなで解決というのでは
決断は遅くなる。
ブレーンが決断が早ければいいか・・・

くれぐれも失態だけはしないでください。

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
