

矢野さんありがとうございました

今日は甲子園最終戦、ベイスターズが頑張ったというか、
タイガースが固かったというか、それでも久保が頑張って
球児が出てきたけど、矢野がマスクをかぶると思いきや
城島君。挙句の果てにはタイガース自力優勝を
ぶち壊す、逆転本塁打まで被弾を演出する高めの球を要求。

本当に残念結果。

それでも、矢野さんの挨拶みたさにGAORA観てました。

涙の挨拶、胴上げ。

消化試合みたいな試合になってしまった。。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

赤星さんの反撃

3/26 7-03横浜 安藤 ◯ 6/13 8-09千葉 スタン● 
4/04 1-06中日 下柳 ● 6/20 6-14横浜 フォ ●
4/06 5-04巨人 能見 ◯ 6/27 4-08東京 フォ ●
4/08 5-08巨人 小嶋 ● 7/04 2-10巨人 フォ ●
4/09 3-08東京 安藤 ● 7/08 6-10東京 安藤 ●
4/17 3-07横浜 上園 ● 7/21 4-07広島 上園 ●
5/08 8-11広島 スタン● 8/05 1-09巨人 久保 ●
5/13 4-08札幌 下柳 ● 8/08 0-10中日 小嶋 ●
5/16 4-07楽天 スタン● 8/20 5-12巨人 小嶋 ●
5/21 6-10大阪 フォ ● 8/26 1-06広島 下柳 ●
9/08 1-10中日 メッセ●
9/16  2-1横浜 久保 ○
9/20 4-2巨人 秋山 ○
9/29 3-1巨人 能見○
ここへ来て3連勝。でも、ローテの投手を見れば
一番安定している久保、秋山 能見。これで勝たなきゃ
ねえ。赤星さんがゲスト解説はジャイアンツ戦、および土曜日、
日曜日が多く、苦手なデーゲーム。投手もフォッサムが多かった。
ジンクスはいい投手には関係ない。

ジャイアンツに引導渡したが、ゴンザレスを3回で交代して東野、朝井
の先発陣を起用した原采配の執念を感じた。
昨日の試合もスタンリッジが調子が悪ければ、すぐ代えるくらいの
機敏な采配が今後は要求されると思う。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

NHK73年入局の悲喜こもごも

昨日のネプリーグで大塚さんのコメント、インテリチーム仁居た
宮本さんに向かって、「今、我々は敵同士戦っている場合ではない。今の敵は池上 彰だ」
と皆を爆笑と苦笑を誘っていたが、今日も4時間スペシャル。

NHK時代は大塚さん、宮本さんの方が主流で、記者だった池上さんは
どちらかというと目立たない存在だった。でも子供ニュースから
大ブレーク。今やMR.NEWSという異名でd各局まんべんなく出ている。

宮本さんはうまくいかず、大塚さんはめざまし以外はクイズ回答者でしかない(何故か独身)

大器晩成

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

武富士倒産ですか

80年代にダンスのCMで脚光浴びて、日本一のサラ金になったものの、
グレーゾーンの影響で、過払い金が多くて会社がもたなくなった。

銀行グループのアコム、プロミスと違って、支援してくれるところが
なかったのも影響か。

昔は景気が悪くなると業績最高益が夢の跡。。。。。

サラリーローンは30%近くないと貸し倒れから逃れ
ることができないということですか。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

負けたいと思っている選手はいない

今日はジャイアンツも中日も下位チームに取りこぼし
タイガースに厳しい条件マジック8が出ました。

100万部超えた、女子マネージャードラッカー本に
ファーボールをわざと出したい投手はいない、というくんだり
がありますが、プロ野球選手の本能としてはヤクルトは目標が
あるとしても、ベイスターズにしても最下位決定しても
負けたいと思う選手はだれもいないと思う。

タイガースも終盤戦ベイスターズに苦労している。
あと9試合こころしてかからないとやられてしまう。

相手よりもちよい気持ちで取り組んでいかないとね。

でも、今日はヤクルト、ベイスターズに感謝しないとね。
タイガースファンは。

面白くしてくれてありがとう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

水泳

ジムのプールでいつも練習しています。

また基本に戻りクロール教室に通ってやっていますが、
奥が深く、ビデオで観た動きが水の中でできなく
終わると酸素欠状態。そのあとビールをすぐ飲むと
早く廻ってしまいました。

今日も泳いできます。

この歳で夢中になるものがあってよかった。

theme : 水泳
genre : スポーツ

tag : 水泳

結婚記念日にランチ

今日は結婚記念日、丸の内のフランス料理を予約していきました。

結構こだわった創作が多く、久しぶりにおいしいものを
食べたなあと、二人で感激しました。

落ち着いた雰囲気と従業員のきびきびとしたところも
味を引き立てますねえ。



theme : 今日の出来事。
genre : 日記

明日いけば会社休みですね

今日亡くなった友人の事故現場に花を置きに行ってきました。
このブログでいつ命日か確認するため、バックナンバーを辿ってましたら
昔このブログの時始めた頃、今お世話になっている会社が決まるまで、
結構葛藤している自分を思い出しました。

今の会社まだ勤務していますが、結構仕事がマンネリとなり
飽きている状況。

でも仕事が見つからず、自分が追い込まれている頃に比べて
働いていることの幸せ、感謝しないといけない。

明日も頑張ってお金を稼ぎます。

theme : 独り言
genre : 日記

特捜のエースと言われたプレッシャーか

特捜と言われている人も、最近は小沢さん問題、村木さん問題の失態に加え
その村木さんの事件でデータ改ざんで、うっかりミスで改ざんしたという
理由も陳腐。本当にエースのいうことかと思う。

プレッシャーですかね、エースと呼ばれて
大物捕まえたら、犯罪者にしないといけないのかね。。。

もっと証拠固めてから

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

あとは全勝で優勝を決めてほしい

今日のヒーローはブラゼルの球の見極めがよかったこと。
なんとか崖から落ちなかった。あとは200安打打ったマートン様
抑えた能見、意地で勝ったベイスターズ。

中日も連勝したから阪神もできないことはない。
ぜひモチベーション高めて夢に向かって突き進んでほしい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

今日は地上波で野球やっていますね

せっかく地上波でジャイアンツベイスターズ戦していますが、
肝心のジャイアンツがぱっとしない展開。

中日は9月だけ頑張って、首位に。
タイガースとジャイアンツの共倒れ。漁夫の利ですかね。

タイガースも能見の好投とブラゼルがボールを見極めてファーボールで
城島のタイムリーヒット。

今日は意地でも勝ってくださいという感じですね、タイガースに。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

暑さ寒さは彼岸までといいますが

今日は雨ですね、東京は。でも昨日と10度の温度差ってなんでしょうかね。

体温調整うまくいかなくて風邪ひいちゃうよ。

休日のんびりして、ずっと寝ていました。

theme : 独り言
genre : 日記

今年のタイガースを象徴した試合

チームが乗り切れず。久保が頑張っても、打線に火がつかない。
9月になってから、各チームのエース級が出てくるので打てない。
ちょうど交流戦のころと同じような展開になってしまった。

エラーで負けるなんて優勝を争っているチームが一番やってはいけない。
そもそも、久保田がいいからといって9回から出して、ノーアウト満塁で、
開き直って外国人を三振とってやっとエンジンかかったら
球児に交代するなんて本当に不思議な采配。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

特捜検事逮捕

村木元厚生事務次官の逮捕は、最初から無理があったが、検察は何と
データ改ざんしてまで、有罪にしようとしたのは最大の汚点。

昔木村拓哉演じる「HERO」の検事が警察官役の梅沢富美男によって捏造した
犯人が自殺する事件を追い詰めた時に警察検察マスコミは簡単に犯人が
捏造できるからこそ、厳しい態度で事件に打ち込まないといけないと
いうセリフがあったが、今その言葉を検察全体に聞かせてやりたい。

theme : 悲しいニュース
genre : ニュース

tag : HERO

ナゴヤドームはおかしい

今日の日刊ゲンダイに中日は神宮球場のブルペンと
マウンドの高さはおかしいと書いていたが、ナゴヤドームの
方がもっと疑いたくなるくらい強すぎる。投手がいいのは
認めるが他球場との格差がありすぎ。ホームの利点の何かが
ある。それにしても打てないタイガース。
せっかくの巨人戦勝ち越し、ヤクルトの援護射撃が水の泡。
スタンリッジはよく投げたけど、ナゴヤは完封しないと
勝てない。

中日は嫌いじゃないけど、監督が大嫌い。絶対に
落合の胴上げを阻止してほしい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ひな壇の出演者が決まっている

昔はさまーず、くりいむしちゅー、ネプチューン。

今は竹山、土田 今も昔も勝俣。

昔の人はMCに昇格したが、今、今も昔の人は
MCには厳しい。

彼らを中心に、若手売り出し芸人、中尾彬、一発屋。
最近はグラビアアイドルもサイクルが早い。

でも、どこも出演者が同じで、漢字検定をとって
クイズ番組に出たり大変。それぞれ枠が厳しいしねえ。

きょうフレンドパークのジャニーズ100人出演していたけど、
どう見ても、jrが長すぎてデビューできない人も多い。

厳しい世界ですね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

赤星解説2連勝、日本シリーズまでお願いします。

3/26 7-03横浜 安藤 ◯ 6/13 8-09千葉 スタン● 
4/04 1-06中日 下柳 ● 6/20 6-14横浜 フォ ●
4/06 5-04巨人 能見 ◯ 6/27 4-08東京 フォ ●
4/08 5-08巨人 小嶋 ● 7/04 2-10巨人 フォ ●
4/09 3-08東京 安藤 ● 7/08 6-10東京 安藤 ●
4/17 3-07横浜 上園 ● 7/21 4-07広島 上園 ●
5/08 8-11広島 スタン● 8/05 1-09巨人 久保 ●
5/13 4-08札幌 下柳 ● 8/08 0-10中日 小嶋 ●
5/16 4-07楽天 スタン● 8/20 5-12巨人 小嶋 ●
5/21 6-10大阪 フォ ● 8/26 1-06広島 下柳 ●
9/08 1-10中日 メッセ●
9/16  2-1横浜 久保 ○
9/20 4-2巨人 秋山 ○

救世主秋山は赤星ジンクスも救う。でも、久保、秋山、能見の時にやれば
もっと勝ち星が増えたはず。安藤4スタンリッジ3 フォッサム4
上園2小嶋3下柳3 スタンリッジがあまり勝てなかった時以外は
弱いローテの時ばかり。今日、秋山君に土をつけたらまた赤星さんの
ページ炎上するところでしたね。

水野が解説したらタイガース戦負ける伝説できないか。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

秋山君の救世主はジンクスを潰す

日本テレビも読売優勝の為に最善策をとってきたようだね。
ジンクスを利用して、ここへきて赤星さんの解説依頼。

でも、今日は救世主秋山君で、そんなジンクス打破してしまうぞ。

4連勝して、真のチャンピオンとなっていただいてください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

今日は秋山のピッチングだと思っていたのに。

ローテはメッセンジャーかもしれないが、ここは勢いをつける
ためにも、救世主で何とかしてほしかった。

メッセンジャーはいい時と悪い時がはっきりしてわからないねえ。

明日から、ナゴヤまで4連勝で皆様に引導渡してください。

ヤクルトに頼ってばかりでは申し訳ない。
自力で優勝を勝ち取りましょう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

龍馬がどんどん成長しているなあ

本当に池内蔵太がまたいなくなってしまった。
高杉さんも、中岡、そして龍馬も。。。。

歴史わかっているとはいえ、本当に龍馬伝をずっと欠かさず観ていたので
寂しくなってきますねえ。

以蔵、武市、長次郎。

そして、吉田東洋、いいキャラがどんどん減って、とても
残念。でもこれが大河ドラマ。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

骨盤、水泳。。。。

運動したら痩せる。というのはやはりきつい。

週3回は水泳。このごろは骨盤ダイエットに挑戦。

でも、食事はふつうにしてたら全然痩せない。
食事制限はやりたくないなあ。

theme : ダイエット ダイエット ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

投手戦は締まる

金本、桧山のベテランのヒットで先制。
能見は勝ち投手の権利をとって交代。ここから継続してどんどん
追加点お願いします。

タイガース負けれない。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

悪人というか、ふつうの人というか

原作は読んでいませんでしたので、どんな話かわからないで観ました。

2時間半は長くは感じませんでしたが、感動させる映画でもなければ、
怖がらせることもなく、淡々と妻夫木と深津の姿を逃亡をぼーっと
観劇しているという感じ。

モントリオールの主演女優賞を頂いたこともあり、興行成績2位だった
みたいですが、踊るの深津さんの方がいいな。

悪人というから、もっと鬼畜なひとばかり出るのかと思ったけど、
ふつうの人が偶然犯罪に巻き込まれたという感じで悪人という人は
いなかったかな??

ぼくが観た劇場は平日だったのでガラガラでした。

theme : 映画情報
genre : 映画

赤星さん、これからは連勝街道お願いします。

/3/26 7-03横浜 安藤 ◯ 6/13 8-09千葉 スタン● 
4/04 1-06中日 下柳 ● 6/20 6-14横浜 フォ ●
4/06 5-04巨人 能見 ◯ 6/27 4-08東京 フォ ●
4/08 5-08巨人 小嶋 ● 7/04 2-10巨人 フォ ●
4/09 3-08東京 安藤 ● 7/08 6-10東京 安藤 ●
4/17 3-07横浜 上園 ● 7/21 4-07広島 上園 ●
5/08 8-11広島 スタン● 8/05 1-09巨人 久保 ●
5/13 4-08札幌 下柳 ● 8/08 0-10中日 小嶋 ●
5/16 4-07楽天 スタン● 8/20 5-12巨人 小嶋 ●
5/21 6-10大阪 フォ ● 8/26 1-06広島 下柳 ●
9/08 1-10中日 メッセ●
9/16 2-1横浜 久保 ○


18連敗をやっと脱出。日本シリーズ優勝で借金チャラにしたるわ。
久保と能見の時に解説すればいいんでは。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ディズニーシー行くはずが


今日は仕事休んでディズニーシー行くはずが生憎の雨。仕方がないのでイクスピアリでロッツグッズ買いました。

一発屋で何が悪い

最近、スマップの番組有吉君(2発屋)ゲストや、海外一発屋特集、昨日のミリオンヒットコンサート(これは一発屋特集ではないですが)と一発屋特集が多いですね。でも彼ら、彼女らは一発あてただけ素晴らしい。世の中の人は一発も当たらない人ばかり。私も一発当たらずにいるが、連発したいねえ。

サラリーマンの一発屋って何という気もしますが。。。。。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : 一発屋

コールセンターは外国にある

外資系のサポートコールセンターは経費節約のため、海外にあることが多い。

当然、日本人ではないので日本語たどたどしく聞こえるが、私も英語でしゃべったら母国の人からは
あんな感じに聞こえてるんだと思うと、あまり文句も言えない。

theme : ビジネス
genre : ビジネス

仕事休んで雨だとねえ

今日は有給休暇、特にやることもなく、ビデオを観て、ぼーっとしています。
出かけるつもりですが、この雨だとテンションが下がる。

夕方雨が上がったら楽しいところに行ってきます。

theme : なぜベストを尽くさないのか
genre : 日記

毎日骨盤体操

整体行ったときに骨盤がずれているといわれ、本屋でDVD付
骨盤調整の本を買って、毎日姿勢を気にしながら、頑張っています。

体重は減らないけど、姿勢はよくなったような気がします。

まあ長い目で調整しますか。

theme : 骨盤の歪み・産後の骨盤矯正
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

第1044回「サーカスを見に行った事はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「サーカスを見に行った事はありますか?」です。よくテレビや雑誌等でサーカスの案内は良く見るものの、実際に観に行った事のある人はどれくらいいるのでしょうか猛獣のパフォーマンス、人間離れしたアクロバット…。ピエロなんかも登場して、笑いあり、驚きありの楽しい空間なのだろうなといつも思いを馳せております。すばり、加瀬はサーカスに行った事がありま...
FC2 トラックバックテーマ:「サーカスを見に行った事はありますか?」


われわれの時代は木下大サーカス。

空中ブランコとオートバイの球体の中をぶんぶん走るのが当時小学生の私には
衝撃的」

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
