

ミリオンヒットが出まくった時代は過去の栄光

90年代はCDが売れて仕方ない時代。今は嵐でも60万枚でもすごい。
毎週第一位が入れ替わり。ダウンロードも無い。

司会も、ひな壇もゆるく過去大ヒットした人を呼ぶという企画で
3時間やってしまう番組はすごい。

お客は若い人ばかりで、歌知っているのかなあ??

theme : ひとりごと。
genre : 日記

こうなったら直接対決で

ベイスターズにまさかの連敗。下柳と聞いてあかんと思った人が多い。

もう5人で廻せばいいじゃん。挙句の果てに能見のリリーフ。
意味が分からない。勝利の執念ではなく、ローテの崩壊。

私も広島ヤクルトに頼ったのがバカでした。
こうなったら中日、巨人の直接対決で大爆発してしまえば
問題ない。むなしいが祈るだけ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

為替介入

日本政府の為替介入で2円円安。ミセスワタナベもサプライズの値動き。

ゼロのキャスターは長期的にはマイナスというが、一度は歯止めしておかないと
管内閣では安心して円を買えると投機筋をけん制するには効果はあったと思う。

空売りしていたFXのトレーダー今まで儲けた分が水の泡。。。

嫌いな監督だけど。。。。

何故この時期におっさんばかり使うのかわからない、タイガース真弓監督。

中日も落合のことを好きな選手はいないが、自分のために優勝を目指す。
原監督を好きな選手は多いが、作戦に波に乗れず失速。

タイガースは過去の選手を引っ張りすぎてだめ。久保、秋山、能見
スタンリッジ、メッセンジャーで回せばいいのに。。。。

もうエラー絡みで5点。お得意さまにもやられているくらい失速。

どうして??ていう采配が多いし、ファンにやじられてしまうし。

本当に監督の差と投手力の差なのか。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

小沢さんの剛腕もちょっとは興味あったけど

意外にも、圧勝。やはり世論調査と政治と金が決めてでサポーターが管氏をプッシュ。

3か月で無策の管さんが、政治生命を賭けた対策をしてくれるのか??

チームワークを重視したら、時間がかかってタイミングを逸してしまう。
小沢さんなら信念もって突き進んでくれると思ったが。

ただ小沢さんでは、政治と金で自民党に叩かれるのは必至。

いずれにせよ、いい国作りましょうよ。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

第1043回「自分ルールありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「自分ルールありますか?」です。みなさんは、自分だけのルールってありますか?水谷は、あまり人には言っていないのですが結構、自分ルールを持っています。みなさんもやったことがあると思いますが横断歩道の白線を踏まないように歩いたりとか・・・。あまり共感されないのですが、他の水谷の自分ルールでは街を歩いている時に、人や物にぶつからないように歩く...
FC2 トラックバックテーマ:「自分ルールありますか?」


自分に甘い人なので、現在作成しています。特に金銭管理部門を厳しくする予定。

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

ジャイアンツ中日戦がヤマ

中日はタイガース3試合、ヤクルト5試合が勝負所。でもタイガース戦はナゴヤドームと
有利。タイガースは1勝は必ずしないといけない。

ジャイアンツもタイガース5試合、ヤクルト5試合残っている。タイガース戦はすべて
甲子園と分が悪いはず。

タイガースは8試合乗り切れば、ヤクルト1試合、広島4試合、横浜6試合。
上位チームに五分の星に持っていけば、何とかなるのかな。

いずれにしてもヤクルトのモチベーション。中日、巨人をどこまで
倒してくれるか。
秋山君のおかげで、先発陣が何とかそろった。
7、8回まで投げて、9回は球児1イニング限定。


どこまでゲームを作れるかですね。そろそろ
赤星さん解説も連敗脱出するでしょう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

よくドラフト4位まで残っていたね

ドラフト1位と思っていたと涙して入団した秋山君。

今や、よくドラフト4位で入団してくれた。いやよく残っていたなあと
感謝しています。

遠山以来というのはちょっと困るんだけど。
遠山は確かにいい選手だけど、最初の8勝が災いして、
怪我で活躍できなかった。テスト生でタイガースに
入団するまでのブランクが長かった。。。。

そんなことなく、松坂、田中マー君みたいな活躍を望みます。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

温泉に一泊二日

伊豆の温泉に一泊二日で旅行へ。
温泉入って、海の幸に堪能。

仕事の合間のんびりした時間も必要。

最近は週末は遊ぶようにしています。それ以外は
運動してストレス解消しています。

theme : 日記
genre : 日記

秋山君の先発でも負けたら

3/26 7-03横浜 安藤 ◯ 6/13 8-09千葉 スタン● 9/08 1-10中日 メッセ●
4/04 1-06中日 下柳 ● 6/20 6-14横浜 フォ ●
4/06 5-04巨人 能見 ◯ 6/27 4-08東京 フォ ●
4/08 5-08巨人 小嶋 ● 7/04 2-10巨人 フォ ●
4/09 3-08東京 安藤 ● 7/08 6-10東京 安藤 ●
4/17 3-07横浜 上園 ● 7/21 4-07広島 上園 ●
5/08 8-11広島 スタン● 8/05 1-09巨人 久保 ●
5/13 4-08札幌 下柳 ● 8/08 0-10中日 小嶋 ●
5/16 4-07楽天 スタン● 8/20 5-12巨人 小嶋 ●
5/21 6-10大阪 フォ ● 8/26 1-06広島 下柳 ●
スタンリッジ、 フォッサム メッセッジャー

赤星さんの解説と先発との関係。今年は久保とスタンリッジが勝ち頭で後半は
秋山、能見で勝つであろうと思うが、めぐりあわせとしたらあまりよろしくないかな?
序盤のスタンリッジはよくなかった。7月以降は久保以外はあまりいい先発陣ではなかった。
赤星が呼ばれるケースはジャイアンツが中心。今後秋山能見で横浜戦で負けたら、
本当に厄病神だと思う。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

偶然でもファンはつらい

昨年まで、一番人気のあった赤星選手。タイガースファンも
衝撃の引退。

そして今年、解説者として復帰するも、何故か解説すると
タイガースが負けるというジンクスが続き、TWITTERでも
赤星解説を嘆いているファンが多い。

でもそんなのは関係ないはずだが、赤星の言葉足らずの
解説の切れが無いのは、解説中にやじられているのかも。

真弓監督もこれ以上彼の名誉のためにも連勝してあげて。

それにしても、彼の解説時は大敗が多いなあ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

赤星の呪い

赤星赤星氏解説時の阪神の成績
3/26 7-03横浜 ◯ 6/13 8-09千葉 ● 9/08 1-10中日 ●
4/04 1-06中日 ● 6/20 6-14横浜 ●
4/06 5-04巨人 ◯ 6/27 4-08東京 ●
4/08 5-08巨人 ● 7/04 2-10巨人 ●
4/09 3-08東京 ● 7/08 6-10東京 ●
4/17 3-07横浜 ● 7/21 4-07広島 ●
5/08 8-11広島 ● 8/05 1-09巨人 ●
5/13 4-08札幌 ● 8/08 0-10中日 ●
5/16 4-07楽天 ● 8/20 5-12巨人 ●
5/21 6-10大阪 ● 8/26 1-06広島 ●
無理やり引退させられた呪いがタイガースの優勝を阻む

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

小沢はんはめられましたね

民主党代表選の時に小沢一郎が不倫するなど、考えられない。

青木愛とは何者??小沢ガールではないのか??管さんに寝返ってたら
すごい人だ。憶測記事でも、小沢さんに痛手。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

浅井のバッテイングは浅い

延長10回1アウト満塁、途中から観たから私はアニキ頑張れと
思ったら、右バッターあれ??浅井君。

浅井もバッテイングいいから期待したんだけど、千秋から
お立ち台に上がったらごほうびもらえる約束があるそうで、
超てんばったバッテイング。あげくに野手がいない状況での
ブラゼル退場。。。。。

普通は負けだけど、よく引き分けた。

でも最後の新井の盗塁の意味と9回の大和の盗塁は謎の作戦だ。
意味不明

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

大敗より気になる打てないこと

赤星さん解説の嫌な流れから始まった中日戦。
メッセンジャーのメッセージが伝わらず、5点取られ、
挙句の果てには危険球退場。

天候が悪いとはいえ、満員にならない神戸で試合する必要があるのか
と思える悪い内容。クライマックスシリーズで絶対対戦するあるであろう
中日投手陣に2試合で2点というお寒い打線が気になる。

それにしても、赤星さん解説の日は勝てないなあ。。。。
首位走っているチームなのに、このめぐり合わせひどい。
罪は無いんだけどねえ。早く悪い流れを断ち切って欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

久々見た完封試合

スタンリッジ球児で完封。

いつもは打線爆発で勝ち、投手が崩壊で負けと
大味と言われても仕方がないのが今年の特徴でした。

あとは能見、秋山、久保の1人完封が見たい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

戦場カメラマンは大変

今ブレイク中の渡部さん。あんな面白キャラなのに子供のSOSを
伝えている。

平和な日本ではありえない理不尽なことばかり。

私の今平和ですが、10年前はホント戦場のような所にいました。

仕事も家庭もうまくいかず、自暴自棄になりそうな時も、
このまま死ねば犬死だと、思って乗り切ってきた。

比較できないのはわかっていますが、戦火の子供が
出てこない世の中を

theme : 日記
genre : 日記

勢いのある中日

今日はジャイアンツに勝ってほしかった

タイガースファンにはあるまじき行為ですが、優勝するためには
星の潰し合いしてもらわないと困る。

特にデイゲーム恐怖症のタイガースとっては必要

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

水泳

約1年水泳に夢中になり、全然泳げない人だったのが、
今は何とか4泳法で25M泳げるようになりました。

次の課題はきれいな泳ぎ方で100M泳げるようになれればと。
でも、体重は減らないなあ。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

tag : ダイエット

山本昌45歳完封

中日の辛口落合も大絶賛。60年前の若林投手の記録を抜く。

同期の渡辺は監督、他もコーチ世代になっている中、現役で頑張っている。
昔から速い球で勝負していないが、決め球に直球を使ってくる大胆さ。

来年も頑張って欲しいですね。工藤さんはもう限界かなあ?

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

テストマッチに点をとっても

香川のいい抜け出しが目立った。
やはり6人変更はテストマッチにすぎないが勝つことはいいこと。

4年後に出てくる新星を求む。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

体が曲がっていた

この年だから、体もガタがきていても当たり前。
それにしても整体の先生にこんなに複雑に体が曲がっている
人も珍しいと言われた。鏡でみても歴然でした。。。。

かなり荒療法でまっすぐしてもらいましたが、
ちょっとショック。

theme : 日記
genre : 日記

関西は小沢さんより矢野さん

大阪は生放送で矢野選手の引退会見をしたようですね。

関西は民主党の小沢VS管よりも、矢野さんの引退の方が重要でした。
それにしても、今岡の解雇、赤星の引退、矢野の代わりに城島獲得と功労者に
厳しい態度をタイガースフロントはしましたが、プロの世界は
結果がナンボ。マートン、城島が活躍して首位争いをしている
状況はフロントの勝利としかいいようがない。

矢野さん、指導者として期待しております。お疲れ様でした。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

103マイルでも当ててしまう

キューバの亡命してレッズに入団したチャップマン。
166キロを記録したが、空振りではなく、ゴロ。

三振も140キロのスライダー。
昔は速い球を練習するため、マウンドの2歩前から
投げたりしていたが、今はマシンで簡単にスピード練習できる。

素人は打席にも立てないでしょうが、メジャーリーガーは
すごいね。

theme : MLB
genre : スポーツ

民主党割れるのか

世論に乗って管さんにするか、選挙に強い小澤さんについていくか。

民主党内も浮動票が決める皮肉な状態。

theme : 小沢一郎
genre : 政治・経済

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
