

ゆとり社員といわれても慣れたらちゃんとなる

ガイアの夜明けでゆとり教育で育った新入社員を特集しています。

誰でも最初は新人で、早かれ遅かれ社会に染まって、うまくいく人とそうでない
人が出てきて、あっという間に20年。

私もあれこれ試行錯誤して、今がありまだ全然うまくいかないことばかりで。。。

まだ、ブレイクしない遅咲きの花??


theme : テレビ東京系
genre : テレビ・ラジオ

ホームに帰ってきたら期待してしまうね

スタンリッジ、能見が合流して、鶴、秋山が救世主。
今投手陣が疲れているので、新しい風が欲しい。

打線は一流の投手だと沈黙してしまうが、後半の投手と
谷間の投手を徹底的に叩いてしまえばツーペイ。

江川卓氏は投手力の中日を買っていますね。タイガースも
上記4人に岩田が戻ってくればそこそこやるのでは。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

小沢さんは負け戦はしない

小沢さん代表選辞退の背景は、各新聞の世論調査である。
鳩山派の応援で、勝ち馬に乗るはずが、世論の不人気さに短命であることを
察知し、代表選に出ない方向か??

小沢一郎は決して負け戦をしたくない戦国武将のようなもので、
鳩山さんは何だかんだと政治に関わりたいのがわかる。

なんか自民党と変わらないところが、シラケる。松下政経塾出身が
多い党なのに何を学んだのか悲しい。

theme : 小沢一郎
genre : 政治・経済

弥太郎が新選組に捕まるとは

本当に龍馬を伝える為に弥太郎はいろいろな場面に遭遇させられてしまいますね。

まあ、演出のためには仕方がない。

近藤勇は直参の京都見廻組にかなり威張られて
可愛そうなお役目となってしまいましたねえ。

龍馬はどんどんかっこよくなりますが、8月の終わりに薩長同盟だと、
あと残り少ないエピソードを引っ張らないといけないとちょっと心配して
います。来週が寺田屋騒動とすれば、うーん厳しか。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

ドラフト4位でも

ドラフト4位で上位じゃないと涙した、秋山拓巳選手が、今やタイガースの救世主として
脚光を浴びている。遠山投手以来24年ぶりの高卒投手新人先発勝利。

遠山は故障に泣かされて、再ブレークするまで時間かかった。
ダルビッシュ、松坂になるためには、まずは関西タニマチ、マスコミに甘やかされない
ような自己管理、外部管理が必要ですね。

掛布選手だってドラフト6位から這い上がってきた訳で、入ったら実力の世界。
楽しませてください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

派閥は民主も自民も同じ

小沢さんと管さんの一騎打ち。鳩山派は小沢さんに
廻ったのが大きい。

小泉さんが首相になった時は、圧倒的派閥の橋本龍太郎を打ち破って
自身も派閥をぶっ壊すと言って、森派を出たが、

人は群れたがるから派閥を作るのは当たり前だが、新しい風を
吹き込むはずが、自民党出身の派閥にどっぷりつかった
二人が上にいるんだから変革出来るわけがない。

小沢さんも一回くらい総理と呼ばれたいのでしょうね。

何とか改革できる若手が民主党にいればいいのだが、総裁選までは
間に合わない。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

第1031回「今年の夏に観た映画について」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今年の夏に観た映画について」です。みなさん、今年の夏はどんな映画を観ましたか?水谷は『カラフル』という映画が一番、感動しました。『トイ・ストーリー3』も面白かったです。他にも、たくさんの名作が揃った夏でした。もちろん、映画館以外で、DVDなどで観た映画についてもトラックバックしてもらえると嬉しいです!みなさんは、今年の夏にどんな映画を...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の夏に観た映画について」


TOY STORY 3

3Dで観ました。こどもから大人まで楽しめます。
一番気に入ったキャラはロッツオハグベア。

可愛い顔なのに。。。。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

111歳の抵抗

足立区のミイラ化で発見された111歳の男性。

家族が年金不正受給で逮捕されたが、即身成仏からかけ離れた
理由での年金受給を受け続けてきた訳だが、彼が本当に
即身成仏したかったのであれば、このことがきっかけで
行方不明高齢者、不正受給する人たちをいぶりだすメッセージだったのか??

成仏するのは大変。

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

赤星さんには罪はないが

絶対読売テレビの陰謀。相性の悪い赤星さんをゲストに東京では巨人戦してるんだったら関西巨人戦流せばいいのに。赤星さんには罪は無い。早く現役復活してください。

久しぶりに格闘技エアロビクス

最近は水泳ばかりでしたが、エアロビクス60分コースで汗を流すと
本当にバテバテ。筋肉痛。

でも楽しかった。

仕事のことも忘れ、ただジャブ、フック、キック。

女性もずっと通っている人は本格的で、旦那さんも
夫婦喧嘩したら負けちゃうね。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 水泳

お笑い芸人みたい

今日はゴーグルを直そうとしていたら、ゴムを引っ張りすぎて
思わず目にメガネ部分をぶつけ、目が充血。いまどきのお笑い芸人でも
しないギャグ。

痛いよう

theme : 水泳
genre : スポーツ

tag : ダイエット

民主党代表は

鳩山さんは風見鶏山さんで、小沢さんと管さんを両てんびんにかけている。

プライムニュースでキーマンになりたいようで。
今回で引退と言ってたくせにキングメーカーになりたいみたいですね。

theme : 民主党
genre : 政治・経済

理由は至ってシンプル

今日は子供に何故今の学校にこだわったのかと聞いたら、偏差値とか
関係なく、名前がかっこよかったからとなんてシンプル。

受かった時はもっと偏差値がよくて学費が安いところがあったのに
こだわっていた。

まあ、小学生の時の発想だから仕方ないねえ。今はとても満足しているようだから
いいかあ。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

タイガースは敵に塩を送る」

ナンバーワンの打線が、相手は楽天からの中途入社に抑えられてしまった。。。。
英語が公用語になる会社で監督も英語になじまない朝井君を
ドメのジャイアンツ受け入れ。

本当に調子の悪いゴン、福田、朝井と楽勝と思った真弓監督の
誤算。経験不足の投手に任せるのはちと荷が重い。

セリーグを混乱させて楽しんでいるようです。
中日もドームだと勝てるかどうかは???


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

幕末は若くして皆死んでしまうねえ

近藤長次郎、29歳の若さで死す。

史実とはいえとても寂しいですねえ。
平井、武市、望月、岡田。。。。。

これから主役も死んでしまう。

ほんとに幕末は犠牲で成り立って、クーデターを成功させたんだと。

新撰組も皆若くして死んでしまうし、今の私が幕末にいたらもう居ないんだろうなあ。

合掌(さようなら大泉)

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

朝の番組から

朝の野村克也氏のぼやき節で指摘されていたが、今回の3連戦は
ジャイアンツに引導渡す大事な試合だったが、経験不足の小嶋、秋山に
対してドーム巧者のジャイアンツ打線に立ち向かうのは本当に失礼な
話。秋山はよく頑張ったが、下位チームか甲子園デビューでよかったの
ではないかと思う。

生き返って中日との三つ巴になることに。真弓さんも優しい。というより
先発陣がいない。

ジャイアンツも裏ローテでチャンスと思ったが、ベイスターズのおかげで
大振りになってしまった。

今日勝てば、ちょっとは安心できます。頑張ってください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

楽しい休日


暑い中、スーパーに買い物。かわいいロッゾハグベアを買いました。トイストリー3の重要な役をこなしてます。

中学受験その後

中学受験を子供2人をさせて、上の子はもう大学生。下の子は来年高校。
中高一貫だから、高校への不安も無い。お金は本当にかかりましたが、
友達にも恵まれて素直に育っているようだ。

何よりも、 勉強しろといわなくても勉強する自主性。
自分の公立学校出身の学生時代に比べて、学校の
カリキュラムが全然違うし、受験のテクニックを学んで
大学受験も苦戦することなく、こなしたようだ。

子供の数の減少も一因にあると思う。私らに比べれば
圧倒的に競争率が低いので、受験テクニックをわかっている
子供と、そうでない子供の差は大きい。

そういう意味では子供への教育費を捻出できる家庭の
方が有利になる。私のような低所得者は大変。。。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

投手陣なんとかしてー

中日が巨人に3タテして、弱っているところで阪神投手陣が
生き返らさせた。もちろんドームの飛ぶボールで芯に当たらくても
ホームランということもあるが、同条件だから、そんなことは
言ってられない。小嶋、福原は残念ながらジャガーズに戻って。

先発が少ない。中継ぎも疲労。うーん。。。。
打撃でカバーするしかないか。

それにしても赤星の解説相性が悪すぎだ。オリックスに来年選手復帰して
また、沸かしてほしい。もう解説しないでトレーニングに励んでほしい。

読売の陰謀でこれ以上解説されたらたまらん。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

小嶋、福原。。。。。

5連勝の勢いに水を差す、実力不足。でも起用せざる負えない。

早く能見、岩田、スタンリッジの復活。(新婚下柳も)

それにしても、金本の所に飛ぶと確実に次の塁に進まれる。。。。。
見逃し三振ならただのお荷物になる。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

中日のホームゲームは要注意

ジャイアンツ打線が沈黙するのは、使用ボールのせいか?

今年は全体的に飛ぶボールを使用しているが、ナゴヤドームは
本当の長打力がないと打てない。

それよりも松本人志が復活している。
タイガースも復活ダイナマイト打線ということで、
安藤も安心して勝ち星を挙げている。

ありがとうベイスターズ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

素晴らしい日々

昔に比べれば、私にとって幸せと感じるときが多い。
もちろん不足していることも多い(お金等)

でも、ぜいたくいえばきりがない。無いものねだりも
よくない。今をがんばって生き抜くこと。

本当に幸せと感じています。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

横浜花火大会開催

林、ブラゼルが2本、鳥谷1本。

投手は久保が楽々8回1失点。

ずっと、ハイスコア取られていたから2点に抑えたのが
大きい。

ジャイアンツ負けて、敵はドラゴンズになりそうな感じ。

落合さんは底が深い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

それにしても、ノーガード戦法ですなあ

黒のユニホーム以外にかっこいいですねえ。
試合の方は勝ちましたが、8点取られる投手陣はいかがなものか。
藤川俊のバースディホームランが無ければ、9回裏もハラハラしなければ
いけなかった。

たまにはワンサイドかつ投手が締まって安心してみれる試合が見たいですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

最近は閃きが無い

少年のころはアイデアがいっぱいあって
楽しいことを考え、つらいときは俺は運がいいと
乗り切っていたが、最近はもの忘れが多く、
アイデアが浮かんでも忘れることが多い。

歳のせいにはしたくない。これからもどんどん
閃きまくって楽しいことがある。

theme : 日記
genre : 日記

亀山社中いい仕事しますねえ

近藤長次郎の出番もあとわずかですが、
いい仕事してますねえ。

饅頭屋から、一念発起して海軍操練所から、亀山社中へ。

幕末に生まれたこそ、出来たことだが幕末だからこそ、
若くして死ななければいけなかった。

土佐の人は出なかったねえ。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

tag : 龍馬伝

金本、新井が打てば勝つ

好調ヤクルトによく勝ち越ししました。
ショート川端のエラーがなくても勝てたと思うが、
エラーはゲームの流れを変える。

タイガースもエラー無くいけば勝てる。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

祭りでみこしをかついで

深川の通称水かけ祭り。

本当にびしょびしょになりながら神輿を担いで
エネルギーを頂きました。

来年は本祭り。神輿の連なる姿は圧巻。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

tag : 深川

東京湾大花火大会

毎年恒例となってきています。現場の迫力最高。

おいしいものを食べて、飲んで花火を鑑賞。

本当夏を感じる瞬間であり、明日神輿を担ぐと
夏が終わってしまうなあと感傷に浸ってしまいます。

明日も頑張って楽しみます。

theme : 日記
genre : 日記

tag : 深川

夏祭り本番

今日は東京湾花火大会。毎年現場に行き見に行ってます。
まだ天気は雲りのようですが、何とか晴れそうですね。

明日は神輿担いで暴れてきます。水かけられてきます。

theme : 雑記
genre : 日記

tag : 深川

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
