

水泳でダイエット

今日もジムのプールでトレーニング。一年前はクロールも出来なかった
のですが、ジムのコーチのアドバイスもあり、クロールも
泳げるようになって、今ではバタフライに挑戦
しています。

スポーツは努力すれば、ある程度結果は出ます。
アスリートになるとそうは行きませんが。。。

本当に、この歳になって夢中になるもの
ができて楽しいです。

あとは長距離泳ぐ体力が欲しいですね。

theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 水泳

FXで儲けれる人の資質

日本人の為替投資の基本は外貨預金で円高で購入して円安で売却。
FXは自分の持っている金額の数倍を相場に張れるから、基本は
損しても仕方が無い資金で、尚且つ損切りが出来ない人は元金はパーに
なってしまいます。

僕は損切りの出来ない人なので、外貨預金も現物派になってしまう。
それよりも損しても仕方が無いお金が無いからねえ。。。。

あとは何も知らない人の方が、相場を知っている人より大胆な
行動をとれるので、いいかも。

theme : FX短期トレードに挑戦
genre : 株式・投資・マネー

大手企業の明暗

ホンダは最高益。メガバンクは収益回復。一方証券会社は不振。

ということは昨年で巻き返した貯金は来年はもっと厳しいという表れか??

ユーロ問題。円高。工場は海外シフト。

日本の中小企業は置いていかれる。

株価上昇。新規上場したいと思う人がたくさん出てこないとね。。
NASDAQでもいいから。

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

2時間半もデレデレカニ蔵

さすがの香取君のカニ蔵はサプライズゲストはなかったけど、
本当にいくらご祝儀つつめばいいのという別世界。

海老蔵さんは終始デレデレ。
千両役者ですね。

成田屋。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

久保、球児、城島ありがとう

落合中日の勢いを、久保が見事に止めた。

最近のタイガースはベイもそうだが、いい投手が廻ってきて
なかなかチャンスが作れない。

でも、1点差を守る野球も出来ていい感じ。
甲子園をもうすぐ明け渡すので、今のうちに
貯金を重ねて欲しいですね。

球児はオールスター速球勝負から、速球が戻ってきた感じ。

前田で負けた広島はどうやったらジャイアンツに勝てるか
反省して欲しいね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ジャイアンツの弱いうちに

次、中日と対戦するのに、ジャイアンツが調子に乗せてしまっている。

タイガースは今日は先発を整えるために今日は甲子園名物グランドコンディション不良
での中止。

日本一の砂なのに。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

民主党イインカイ

小沢グループの議員が執行部退陣を責める。
しかし、小沢氏、鳩山氏のスキャンダルで
支持率落としたのは、棚に上げ管さんの消費税
発言で参議院大敗というのはおかしい。

1.鳩山さんに期待したのにマニュフェストを守れない。
2.マニフェストに書いていた普天間問題を解決できず結局自民党案に乗っかる。
3.消費税10%自民党案に乗っかってしまう。
4.小沢さんの複数候補を立てることで、県連を混乱
5.失敗を執行部になすりつけ

私でも、大敗の理由は考えられる。

theme : 民主党・菅直人政権
genre : 政治・経済

女子アナの自殺と挫折

女子アナウンサーが自殺と思われる転落死。
同じ会社で三人目、それも既婚者。

人がうらやむ花形職業。競争を勝ち抜いてやっとなれたとしても
同期先輩に優秀な人がいれば、なかなか出番も無い。

挫折知らずで来た人もここで挫折してしまうのか??
でも、人それぞれ死ぬ理由は違うと思いますが、自ら
死のうとする人は意志が強くないと出来ない。

ご冥福をお祈りします。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

総理、総理、離党します

社民党の辻元清美が離党。

離党の勝ち組は渡辺喜美だけ。舛添さん、与謝野さんは勇み足。
社民党が政権から離れても参議院は負け。辻元さんは副大臣にとても
未練があったという報道があり。民主と自民の力関係を
両天秤にかけて、決めるのかな????

私は転職が多く、上司から辞め癖があると勘違いされる。
有権者も、ふわふわしている代議士は駄目ということか。

逆風で出た渡辺さんは評価されるが、勝ち馬に乗ろうとした
舛添、与謝野さんは駄目でしたね。

theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

タイガースが強いとゆうより

タイガースが勝って、ジャイアンツが負けて首位に。

今日もゴンザレスが打たれて3勝9敗。どう考えても昨年に活躍して
リッチにして、太りすぎ。

先発は東野しか計算できないのが痛いところ。

タイガースはスタンリッチが安定した投球でブラゼルが2ホームラン。

でも、中日は若手起用がうまくはまり、先発投手が安定して
いる。あとは守備の乱れが無くなると穴が少ない。

死のロード前に勝ち星を重ねればいいお酒が飲める。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

今日は楽しい日々

今日は妻の誕生日、友達と焼肉パーティ。

あれこれ楽しく話して最後は記念写真。

誕生日はみんなに祝ってもらうのが一番。

夫婦だけで、一昨日食事に行きましたので、大丈夫

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

後半戦に向けて

野球好きの私にとって、タイガースの優勝が見たい。

ジャイアンツの投壊はびっくりしましたが、後半戦はある程度持ち直す
でしょうし、落合中日は投手が立ち直った。

タイガースは久保田、安藤の復活。能見の復帰。岩田も戻って
打線が下降気味の時を救ってください。

ヤクルトも強くなってきたし、広島はマエケンのローテが鍵。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

神秘的な水の中

ダイビングも楽しいですけど。

プールで泳いでいる時の水色の真空状態が今は大好き。

何も考えず、とにかくゴールを目指す。

泳ぎ方も段々進化してきている。

練習はうそつかない。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

岡村のいない99は

やはりボケのいないテレビは厳しい。

さんまが病気を暴露してしまいましたが、真面目な性格の人は
誰でもありゆる。

時には頑張らなくていいこともある。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

前半戦終えて

今日は負けたとはいえ、ジャイアンツも負けたので0.5ゲーム差。
でも、落合中日がだんだん追いかけてきている。

中日も投手陣も充実しているし、長打力もある。

タイガースは昨年の先発陣が、新婚下柳しかいないけど、外国人投手、マートンブラゼルさまさま。
城島も安定しているし、やはり補強は必要。後は、くじで素晴しい選手を新人で獲得しながらも、育成選手で
どんどん貪欲な若者を取り入れることでしょうね。ベテランが多いチームだから、早く入れ替えできるように
ならないとね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

同期と飲む

最初に入った会社の同期と飲む。良く考えたら学生時代よりも、会社の同期との付き合いの方が
深い。お互い違う会社にいるけど、しがらみが無いから余計楽しい。
会社の人ばかり飲んでいるとどうしても仕事の話ばかりになり、やがては上司の悪口になる。

もう、そういう飲み会は楽しくないから、悪口はなるだけ言わないようにしよう。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

安藤も重症

阪神タイガースサヨナラ勝ちながらも1人喜べないのがエース?安藤。中継ぎでも重要な場面では使えない。大量点で勝っている時しかいいボールが来ない。ブルペンと本番でギャップがあるからコーチも迷う。心の病状だと休んで治すしかない

金本さんごめんなさい

林選手が絶好調なので、金本アニキの復活はオールスター明けの方がいいと思っていたら、昨日は2安打。
今日は決勝2ランと嬉しい誤算です。それでも、送球はまだ無理がある。

スタンリッジ完封、時短でエコ野球。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

梅雨明けて猛暑日

毎日暑い日が続いて、大変です。

三連休最終日、またまたぼーっとしています。

エアコンにアイスコーヒー
欠かせません。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

強いヤクルトに2勝1敗

弱いタイガースを知りすぎて、今のヤクルトでは
敵わないと思っていたが、強いですね今のタイガース。

やはり、金をかけても補強ですね。
マートン、ブラゼルそして、先発陣。

金本、新井、平野、下柳、矢野。。。。

もう、生え抜き外様なんて言ってる場合ではない。

真弓監督も太平洋ですからね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

オモチャの世界は深いTOY STORY

大人の私が観てもほろりとさせられる映画。

あまりオモチャを買ってくれない家庭に育ってしまって
オモチャの思い出が少ない。

おもちゃの末路と友情。PIXERは天才だね。



theme : トイ・ストーリー3
genre : 映画

モナさんは美人を否定せず

さんまのまんまのゲストは山本モナ。

美人政治家が必要というくんだりで、立候補したら
という問いに、美人というのを否定しない。

でもしゃべりは長老のような低音。

最近のゲストはヒロミとか田原俊彦とか
なんか曰くつきですが、逆にいいですね。
もう番宣ゲストは結構。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

バタフライ25メートルおよげた

昨年まで、クロールも泳げなかった私が、4泳法を
学んで、昨日やっと形はどうあれ25メートル
バタフライで泳ぎきりました。

大人の手習いですが、結果が出るのはうれしい。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

残念ながら金本は本調子に有らず

本当にオールスター明けに復帰した方がいいと思う。

まだ片手でプレーしている。今は林と浅井が絶好調だから無理して
出る必要ないと思う。

金本を必要とする場面はもっと後に一杯ある。

それにしても、ヤクルトに良く勝ったね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

うぬぼれ刑事の長瀬はすごい

クドカンワールド炸裂。こんな馬鹿なドラマがあるかと思えるくらい。
出演者は豪華ですが、本当にありえない内容。

それにしても刑事ドラマ今回多すぎ。

theme : うぬぼれ刑事
genre : テレビ・ラジオ

今一番のヤクルトと

今6連勝と乗ってるヤクルト。初戦は石川が完全復活の投球。

一番辛い時のジャイアンツ戦を雨で流し、ヤクルトとは酷暑での
対戦となりそうだ。まあこんなめぐり合わせも長いペナントでは
ありがち。まあ仕方ないか。

ジャイアンツはリハビリの横浜戦。案の定勝ち。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

雨で中止はジャイアンツに有利

ジャイアンツとタイガースは雨で2日中止。4連敗を止めて勢いを取り戻すチャンス
だったジャイアンツの方がやりたかったのかというかと、先発東野を使ってしまい
次の投手がいないジャイアンツはおお助かり。タイガースも疲れていたリリーフ陣を
休ませることが出来たのも有利。

金本の復帰はオールスター後でいいと思う。林と浅井が順調なので、無理して
使わない方が、いい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

松本人志と岡村隆史の休養

松本人志とナイナイの岡村隆史がそろって長期休養に。

吉本を支えてきた2人だが、共に映画製作(監督と主演で違うが)
の宣伝等で本当にずっと働いてきた勤続疲労がでてきた。

しかし、ここが若返りのチャンスと改変する可能性があるのも
事実。ジュニアの○○な話や、はんにゃのゴチになります。
になる可能性も。

松本さんはともかくナイナイは危ない。

theme : 芸人ニュース
genre : お笑い

機嫌が悪くなったら

今日は、上司とうまくいかず、帰りの電車で怒り心頭。

これからジムに行って、忘れるくらい泳いでこようと思います。

それにしても、本当にむかついた。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : ダイエット

高校のOB会に参加

今日は高校の部活のOB会。先輩と、部活時代のあのプレーと高校時代に戻った
ようで楽しかったです。

45歳になっても、高校時代の先輩は怖いですね。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
