

よくやったよ日本

PK戦は仕方が無い。

よくここまで勝ち進んだ。


楽しめた。本当に。

ありがとう、日本代表。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

もう心臓に悪ーい

決めてくれー。遠藤。本田。玉田。岡崎。中村憲。
お願いー

日本ガンバレー。サムライだああああ

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

tag : 日本代表

似たようなチームだけに

パラグアイはうまいチーム。日本もディフェンス重視だけにうまくゴール前で
ファールをもらってセットプレーに持ち込んでね。

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

始まりますね、パラグアイ戦

どちらも遠い国だから、観客満席じゃないけど。。。
日本の視聴率は高い。ナショナリズム。

頑張れニッポン。

強い国だから慎重に。。。

サムライブルー。

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

tag : ワールドカップ

パラグアイ戦まであと1日

決勝トーナメントまで楽しませてくれてありがとう。

イングランドも敗れる(まあドイツだからね)し、そんな
サバイバルゲームに勝ってというのは酷な話。

イタリアに勝っているチームだから、まあ気楽に
やってください。

theme : サッカー日本代表
genre : スポーツ

tag : ワールドカップ

岡田監督御免なさい

Mrサンデーで岡田監督を酷評したコメンテーターに懺悔させてましたが、私も
サポーターも含めて皆懺悔でしょう。

でも、カメルーン戦を観たりしていたのは、あわよくば勝って欲しいという
期待もあってのテレビ観戦である。

まさかの決勝トーナメント進出。

でも、パラグアイに勝てと期待しないで観ます。今まで
とおんなじスタンスで。あわよくばでいいです。

それにしても赤星にサッカーのコメントさせて
ミヤネさんも意地悪。

まあ岩本のガンちゃんに鳩山内閣のコメントさせる無茶振りようは
いいか。。。。

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

娘と買い物

今日は娘と二人で買い物。

もう何年も2人でいったことが無い。気がつけば今年で15歳。
2人だとあまり話すことも無い。

でも、おねだりして買ってもらった時の笑顔は昔のままだった。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

告白 興行成績1位

今日、湊かなえ原作の話題の『告白』を観ました。
興行成績第一位という言葉、松たか子の演技がすごいという
割りにすごい違和感があった。。。。

でも今日のスマステーションの月イチゴローの映画評論で納得。
ただのホラー映画だったということ。

ホラー映画が大嫌いな私には合わないわけだ。

松たか子の演技なんていうけど、全然出番少ないし。。。

子供を悪者にする映画は基本駄目。

稲垣吾郎が1位にするのは、ジャニーズファミリー?の木村佳乃が出ているから。



theme : 見た映画
genre : 映画

好調のタイガースですが

ベイスターズ、ヤクルト、広島と下位チームからきちっと勝ちをとる。

交流戦の後は、ロードばかりですが相手に恵まれている感がある。

やはり、ジャイアンツ、中日が怖いね。

早く、岩田、能見が戻ってこないとつらいね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

日本頑張った

起きていてよかった。デンマークに勝ててよかった。

一番期待されていないメンバーと思っていたのに
期待を大きく裏切ってくれて素晴しい。

本田、遠藤のフリーキック。素晴しい。

theme : 2010年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

悲しいね。同僚を車で

期間社員を解雇されて、鬱積が溜まっていたのは予想されるが、
浮かんだアイデアが秋葉原の事件のパクリ。

模倣犯になってしまうほど、転落する。

早く景気対策が必要ですね。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

眠ってしまった

北朝鮮とポルトガルは前半こそ素晴しい試合でしたが、
後半は北朝鮮のディフェンスの足が止まって
一方的な試合に。

でも彼らは攻める気持ちは外交と変わらない。
しかし、あまりにも一方的なので寝てしまいました。。。

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

さんまのまんまはあの人は頑張っていると

先週が田原俊彦、今週がヒロミと最近テレビで見かけない人が
2週連続に出てきた。

ヒロミは誰かの穴埋めと疑っていましたね。
実業家転進といいながらも、芸能界の厳しい現実を味わったみたいです。
ボキャブラ世代をいじめていたというか、いじり倒していて
そのなかのくりいむ、爆笑、ネプチューンが司会の番組ばかり。

その中に混じってのひな壇芸人は自分でもキツイと実感して、
違う世界に行ってしまいましたね。

それでも芸能界はぼろい商売と経営者の見方で実感している。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

水泳に熱中

今まで全然水泳したことがなかったのに、最近週に3,4回は
プールに行って、ああでも無いこうでもないと人生で一番泳いで
います。

そのおかげで人間ドックの結果も数値が改善しました。
今は4泳法をマスターするために本とYOU TUBEの泳法をみて
研究中ですが、水の中はイメージトレーニングの通りに
動けなく無力さを感じます。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

デンマークに勝って決勝トーナメントだ。

オランダに点を取られてしまった時点で厳しい展開になってしまいましたね。

今日はスコアレスドローを期待していたんで。。。。

デンマークも組織的なチームなのでやりやすいはず。

theme : 2010年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

あと少しでオランダ戦

強いとわかっていながら、またあわよくばの期待で観てしまいます。

俊輔はもう話題にもならないですね。本田一色。

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

意外性のドラマ

ツイッタードラマといいながら、最初しか出てこなかった素顔になれなくて。。。
絶対こけると言われていながら善戦した同窓会。

視聴率はわからないですね。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

韓国でも敵わないアルゼンチン

韓国は本当に強い。果敢に攻めたので、ハットトリックされてしまった。

今回の大会はディフェンスがひいているのと、暑くないので足が止まらない。

でも、日本はオランダに対して、ディフェンスでスコアレスドローを狙うしか決勝に行く方法は
無いと思う。

theme : 2010年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

夏の大会と違って

南半球は冬なので、足が止まったりするシーンが少なく、ロースコアの
勝負が多いのかな。

オランダに勝てとは言わないですが、スコアレスドローに持ち込んで
デンマークでまたキセキを起こして欲しいねえ。

今日は会社のおじ様達も元気だったような気がしますねえ。

景気回復と日本代表の活躍。

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

カメルーンに助けられた

エトーの積極的なプレーが見られず、活かすMFも居なかったので
助かった。

おめでとう日本。

theme : FIFAワールドカップ
genre : スポーツ

下柳さんおめでとう

最近調子が戻ってきたのは、彼女のおかげかな。。。。

下柳剛42歳の春。

オメデトウございます。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

お酒を控えたら少し痩せてきた

来週健康診断があるから、アルコールを控えたら、
少しは痩せてきました。

やはりビールを我慢すればいいのかと思ったけど、
うーん複雑。。。。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

ワールドカップ

今回ほど日本に期待しない時は無い。
韓国の選手も、スペイン、イギリスでも活躍している。

日本はセリエAの森本くらいであとはフランスの松井くらいですね。。。。。

それでベスト4目標は岡ちゃんも可哀想。

theme : サッカーワールドカップ
genre : スポーツ

涌井は反則

ツイッターではマートンのゴミを拾う姿勢を絶賛しているが、
試合は涌井にスミ1のサヨナラ負け。

それにしても、ダルと涌井、岩隈、マー君は
ジャイアンツと中日にぶつけてくださいって感じ。

タイガースは先発陣がいないし、中継ぎも
弱いから、パリーグのチームも考えて欲しいと
思うのは、トラキチの浅い考え。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

水の中は神秘的

今日もジム通い。筋トレの後泳いでいます。しかし水の中は息苦しくなるし、泳ぎもなかなかうまくならない。でも水の中は静かでゴーグルから見る青白さが神秘的だね。仕事の嫌な事も忘れてしまう。

プリティウーマンの亜流

主人公が冷血で、お金持ち。まさにリチャードギアの
プリティウーマン。

どうなの。

theme : 月の恋人~Moon Lovers~
genre : テレビ・ラジオ

運動ばかりしても

水泳しても、エアロビしても酒をのまなくても、
体重はそのまま。

昨年は、DHCのジュースで痩せたが、冬は寒くて飲まずにいたら
また元に戻った。でも運動は続けているから腹は出ていない。

でも腹は割れない。。。。

水泳もクロールも泳げなかったが、今はターンして50メートル泳げる
ようにまでなった。今はバタフライにトライしている。

でも体重はそのまま。。。。。

今の体重がベスト体重なのかなあ。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

新井君のホームランは風だね

投手の山本があの打球がホームランというかんじ。
ブラゼルは完璧にとらえたホームランだったが、新井のは
外角の球を引張ったらレフト最前列に入った。
序盤は投手戦と思ったら、空中戦に。

まだ試合は続くね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

水泳していると仕事忘れる

本当に水の中はうまく動けない。バタフライしたくても動かない。
背泳もよく足が吊ってしまう。

でも、水の中は素晴しい。今年も綺麗な海に行って
潜ってきます。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
