

子供の時のHEROは花紀 京

もう30年以上前のはなし。

私の子供の頃は吉本新喜劇が大好き。片道30分かかる小学校を
13時から始まる吉本新喜劇のワンパターンを見たいがために
走って帰っていました。

その中でも、岡八郎、花紀 京のコンビでの新喜劇が大好きで、
花紀の素っ頓狂のボケ、突っ込みに魅了されていました。

今は何故あんなに夢中だったのか、わからないし、新喜劇も
劇場に行ったことは無い。

でも、あの走ってまで、見たいという夢中な気持ちがあったことは
確か。。。


theme : どうでもいい報告
genre : 日記

週末は本当に大好き

最近は仕事が忙しく、結構きつい。
でも、金曜日の夜になるとジムに行って
ヨガして、水泳して、サウナ入って、本当にリラックス。

仕事のことをすっかり忘れてしまいました。
明日はBBQ。楽しみます。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

アメトークどうかしてるぜ

お笑い芸人はまともと変な人で成り立っているのか、
変な人ばかり。

でもブラマヨのギャグだけあって、ブラマヨ占有率が高い

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

涌井をぶつけられたら仕方ない

ダルビッシュ、岩隈、涌井、マー君、WBCのエースとうまく
対戦しないようになればいいのですが、2連戦なので
当ってしまう。

今のタイガースだと、打てることは打てるが、
先発陣が手薄なので、投手戦にならないので
負けを覚悟しないとね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

平成の龍馬は?

鳩山邦夫氏はどうしてますかね。与謝野グループにも属さないし。平成の素浪人ですね。金持ちだし政界引退しても安泰か。

健康診断まで家では禁酒

水泳、エアロビ、結構運動やっているけど、体重は全然
減らない。

食事制限をしないで何とか痩せようと思っていたが、
来月健康診断を控えているので、食事制限での
ダイエットに着手するしか方法は無い。

最近は政治家が断腸の思いと言う言葉を使うケースが
多いが、私はそこまでの思いは無いが、
決心しました。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

投手がいない

気がつけば、昨年のローテーションピッチャーが
殆どいなくなり、久保田も2軍。

交流戦になって負け越し。

打つ方も湿ってきている。

元監督の岡田さんも力が入っているから
今日も勝ちに行くから手ごわい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

明日行くとまた休み

金曜日の仕事が終わって、飲みに行ったりする瞬間が大好き。

また、ジムに行ってヨガなんかすると仕事で忙しさもすべて忘れてしまう。

オールリセットしてまた月曜日に向って頑張るだけ。

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

負ける時はこんなももの

9対3ですか。

まあ仕方無い。

交流戦はAWAYは1勝1敗でのりっきってください。

甲子園はファンを味方にしてね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

交流戦はまず先勝

ソフトバンクから1勝は大きい。

日本シリーズの時に福岡で全然勝てなかったので
2連敗も覚悟していたが、助かった。


金本アニキがDHで盗塁。楽しみだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

運のいい日だと勝手に思う

今日は満員電車に偶然座れた。運がいい。
家のエレベーターがすぐ乗れた。
信号待ちしなくても、渡れた。

運がいいと思えば、まあ些細なことも
楽しくなりますね。

明日も、いいことが待っている。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

普通ではない田中

情熱大陸は2週連続爆笑問題。今回は田中裕二さんの番。

私生活は大変だがそこは全く触れず(当たり前か)
淡淡と終わってしまった。普通というのがキーワードだが、
太田光とずっと一緒にいれるのは、普通の人ではできない。

あんなに攻撃的に悪口も言われてキレたというが、元の鞘に
戻れるのは、最高の才能。

theme : TBS
genre : テレビ・ラジオ

切ないね平井

今日は平井収二郎の無念の日。

大河ドラマは歴史を代えられないので、あと何話で
またあれが死ぬというがわかってしまう。

吉田東洋が死んだ時もつらいし、今度は武市、最後は龍馬。。。。

でも、みてしまいますね。また来週も。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

中学受験だけが人生ではない

私の知り合いの知り合いは一人っ子を全寮生の学校に
中学から行かせている。

それも東京出身なのに、地方へ。

そこまでしても、いい学校に入れたいのかな。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

昔の名前では勝てない

ダルビッシュで負けたらあきらめがつく。

下柳、久保田。。。。。

もう敗戦処理か、練習熱心な下柳はプレーイングブルペンコーチ。

大事な場面では3度失敗した投手は使えない。

でも、真弓さんは安藤を辛抱したようにまだ使う
んでしょうね。

ファンは、同じような打たれるシーンを繰り返すのが
一番嫌い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

交流戦は大変

今日の先発はダルビッシュと思ったら、違うからラッキーと思ったら負けてしまった。
涌井、岩隈、マー君なんかと対戦したら勝てる気がしない。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

堺雅人の龍馬案内人は疑問

龍馬暗殺ミステリーをハードディスクに録画で視てました。でも案内人が新撰組の山南と沖田を演じた堺雅人が案内人というのは関係ないとはいえなんか複雑。

ストレス発散

本当にジムで体を動かすと頭から嫌なことも忘れてしまう。一番のストレス解消ですね。

ストレス発散

さんまの深夜番組でもストレス発散特集していたが、
私の発散方法はジムで格闘技エアロビクスと
水泳。一生懸命からだを動かすと
いらないことを考えなくなる。ただ、疲れるだけでなく
もっとうまくなりたいという心が、わいてくる。

仕事にももっとそういう気持ちがわいてくると
しめたものだ。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

鶴君が出てきてうれしい

勝ち投手になれなくて残念。

でも、6回2失点はゲームを作った。

交流戦は岡田オリックスが怖いねえ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ぼやきのノムさんとは大違い

野村姓は同じでも、タイプは全然違う。

広島式猛特訓復活も、補強を積極的にしている
4球団にはかなわない。

笑顔禁止とかアマチュア野球でも今はしないような
ことを言い出す。

真面目すぎるんでしょうね性格が。
ノムさんは、ぼやいているからうさ晴らし
できるんでしょうが、

theme : 広島カープ
genre : スポーツ

満塁本塁打2本で辛勝とは

今年の広島はだめだね。永川が故障しているので
仕方が無いけど。普通満塁本塁打序盤に打たれて
追いついて、逆転したら勝つのが鉄則なのに
8回にまた満塁本塁打を献上。

それにしても、久保田君はすごい球を投げるけど、
ポカが多い投手。
また打線に助けられて勝ち投手。

打線のおかげというか、相手に助けられた。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

やっと週末

今週は2日仕事でも、結構忙しく
疲れました。そのあとはジムに行って水泳。
サウナのあとはマッサージ機でリラックス。

ストレス解消。

theme : 日記
genre : 日記

ヤクルト弱すぎ

開幕はジャイアンツに勝ち越した、勢いが全然ないのが
ヤクルト。連敗重ね、石川は重用しすぎ。
高田監督は本当に温厚な人なんですね。

タイガースは中日が苦手で、中日はジャイアンツが
だめ。ジャイアンツはどこでもOK。

また優勝しちゃうよー。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ナゴヤドームの中日は強い

ナゴヤドームのでは、ボールが飛ばない。
速球派の投手が多いドラゴンズは、
思い切り投げれる。

それにしても、若いピッチャーが多くて
羨ましい。

西村、上園、岩田(故障中)
の3本柱でタイガースも廻せる
ようになればねえ。。。。

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

何故かプリン作り


昨夜プリンのレシピを見つけて、思いつきで作ってみました。昔ながらの味は最高!

ゴールデンウィークでリフレッシュ

ずっと出かけていました。
美味しいものを食べまくる。渋滞をうまく回避できた。

小さな幸せを積み重ねています。

ダイエットは6日から。。。。。

theme : 日記
genre : 日記

tag : ダイエット

また先発が消えた

能見が剥離骨折で一軍抹消。。。。

下柳、安藤は先発としては期待できない。
上園は不安定。久保、外国人2人が頼りとは、
ほぼ崩壊状態。

中日には本当に勝てないね。

良く5連勝できたのは、甲子園のファンのおかげですね。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

西村君の活躍のおかげ

http://hanshintigers.jp/data/profile/2010/43.html
タイガースの好調は打線と、中継ぎ陣。
特に西村投手の成長が大きい。

岩田が故障。安藤が絶不調で先発陣は
外国人頼み。

中継ぎはジェフ、アッチソンが居なくなり
手薄になったのが、久保田、西村で
なんとかしのいでる(久保田は昨日は最悪でしたが)

打線は金本がいなくなり皮肉にも、皆絶好調。

去年よりも、ホームランが期待できる打線。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

脇谷選手に助けられ

8対7でワンアウト1塁3塁でバッター脇谷。

今期の球児は3塁にランナーまで行かせるが、無失点。

でも、あんなくそボールをプロが振ってしまうくらいの
球児の速球は予測しないと打てないということでしょうか。

5連勝だけど、今日から鬼門ナゴヤドーム。

ずっと甲子園で試合ならいいのに。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
