

決勝点がしょぼくても

決勝点がマートンのダブルプレー崩れでも、
勝ちは勝ち。

球児はノーアウト三塁でも零封。

ジャイアンツは強いねえ、松本、高橋いなくても
まだ選手がいっぱいいる。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

経済はよくなっているが

半導体工場はGWフル稼働といういいニュースが飛び込んできた。

ニホンの下請けにもお金が廻るようになれば、皆幸せを
実感できる。

内需拡大し、国債を減らしていく経済モデルを作らないと
本当に未来は無い。

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

のんびりしてます

おそく起きて、ブランチして、ミヤネ屋みて
芸能人が離婚だのどうのって、やっていて
閉口し、黒木瞳さんの万引きシーンのドラマをみて
ほんとうにどうでもいいようなことしています。

これから出掛けて、楽しんできます。

神宮はナイトゲームなんですね。

theme : ひとりごと
genre : 日記

ストレスを溜めない

最近上司が変わり、細かくてイライラ。。。。。

でも、水泳することで、イライラも解消。

最近は翌日にイライラを残さないので、体調も
好調。

まあ、上司は選べないけど、転勤もあるから我慢ですね。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

痩せない痩せない

今週は毎日水泳してましたが、体重は落ちない。
やはり食事制限、酒を断たないと駄目なのか??

筋トレが嫌いなので、マシンしても楽しくない。

一時期大好きだった、ランニングマシンも
今は苦痛。

2ヶ月後に健康診断があるので、来月は
夕食を軽くして、またYAHOO ビューティを
復活させますね。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

第949回「パワースポットへ行ったことはありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「パワースポットへ行ったことはありますか?」です。 とあるスピリチュアルカウンセラーがお勧めし、ブームとなっているパワースポット。それはあちこちに点在し、行くだけでパワーがみなぎり、また、癒しを与えてくれるとか…。皆さんは、そんなパワースポットへ行った事はありますか?私は、年越しを伊勢神宮で過ごした事があるのですが、初めて訪れた際、他...
FC2 トラックバックテーマ:「パワースポットへ行ったことはありますか?」


今日は深川不動尊に行って、護摩行を見学しました。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

tag : 深川

落合に勝つとうれしい

中日に2連勝。名古屋では3たてくらいましたが、
甲子園でリベンジしてください。

落合のいやらしい監督術ももう通用しなく
なっているのかな。。。。

今は原監督の情熱大陸のような
熱いハートが若手選手の心を打つんでしょうね。

真弓さんはあまり色が無いのは
関根順三さんタイプかな???

でも関根さんは怒らせると怖かったので
真弓監督も怒ると星野さんくらい怖い方がいいと
思う。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

何でも努力

20代の時は努力とか根性。継続は力なり。等の類の言葉が大嫌いで上司の言われてうるさいなと逆ギレしながら説教を聞いてたのに。今は偉そうに子供に諭すようになりました。何なんだろう

lose 5kg

I want to lose 5kg by June. I went to the gym to swim . I was happy.
I'm sure I'll do well.

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : ダイエット

江川と掛布

巨人‐阪神論 (角川oneテーマ21)巨人‐阪神論 (角川oneテーマ21)
(2010/04/10)
江川 卓掛布 雅之

商品詳細を見る


若い頃の回顧録であり、掛布さんの為の江川さんの友情共著。

1985の阪神のことを憶えているファン必見。
岡田さんも、真弓さんも結局は吉田監督の門下生。

岡田監督はJFK、でも1985年は福間、中西、山本和の中継ぎリリーフが
大車輪(和さんは途中離脱しましたが。。。)の活躍。

今年の真弓監督は打線をあの当時にしたいようだ。
でも、平田、木戸、弘田、永尾のような選手も必要。
投手も、中田のようなラッキーボーイがいないとね。

話それましたが、掛布さんの表舞台復帰の為にも
買ってあげてください。私も買いました。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

代打の切り札2人

金本、桧山の2本柱の代打の切り札。
これで林の1軍は遠い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

昨日の投球では仕方が無い

金本選手世界記録ストップ。

昨日の本塁に投げれない状態では、仕方が無い。

今まで怪我しても、何とか出場してきたのが
奇跡。お疲れ様。早く治して4番に復帰して下さい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

水泳

ジムで水泳始める前はテレビで競泳なんて視ませんでしたが今は泳ぎ方を学ぶ為にビデオに録画してます。今高速水着の規正で記録が出ませんが、いい泳ぎ方してます。まだまだ参考して泳ぐレベルではありませんが、イメージトレーニングに役立ってます。益々進化していきたいです。

第943回「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは、「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」です。皆さんはこれまで、ダイエットやシェイプアップを行なった事はありますか?冬に食べ過ぎた分を、今から取り戻そうと血眼になっている加瀬がこの春挑戦しているのは、ズバリ「ダイエット」です!もう家族や友達は耳を貸してはくれませんが、今回は本気なんですカロリーの低い物から食べて行き、カロ...
FC2 トラックバックテーマ:「ダイエットやシェイプアップ、してますか?」


私は水泳です。結構ストレス解消にいいです。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

まるで1985年の虎

6対0からひっくり返して勝つなんて、真弓監督が選手時代のタイガース野球にソックリ。東京ドームで勝つのにはホームラン攻勢しかない。明日はやられる番かもしれないね。ネガティブに考えてしまう真のタイガースファン

野球放送無い

視聴率が悪いとか、人気が無いというけど、
ジャイアンツの松本君とか素晴しい選手がいる。

長野君もすごいが、坂本、松本の1,2番はは
素晴しい。

タイガースもマートンはいいが平野、関本の2番だと
送りバントばかりでつまらない。
平野君はガッツはあるけど、怪我をしないようなガッツで
ね。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

tag : タイガース

上園君の復活はうれしい

新人王とってたんだと思うくらい、忘れられた
存在が、開幕からローテンションの一角。

能見、上園、小嶋と安藤、下柳ともう一人
外国人よりも若手が出てきて、岩田が
戻ってくるのをカバーして欲しい。

ジャイアンツは若手のいい選手が一杯
出てきてるし、中日、ヤクルトも
若手が出てきている。

立ち上がれ日本のようなチームになりかねないのが
今の虎。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

進学校の生活の仕方

中学1、2年はあまり成績もよくありませんでした。
部活もレギュラーになれず、悩んでいたことも
多かった。でも本人に打開策を考えることと、
いいイメージを作れるように親がうまく
コーチできると、勉強も
するようになる。あとは友人に恵まれるということ。

私が教えたことはひとつ。挨拶をきちんと
できるようにすることだけでしたが。。。。

theme : 中高生の親
genre : 学校・教育

最近はモバツィッターが楽しい

宇宙飛行士野口さんやオバマ大統領、ビルゲイツの
メッセージや、孫さんの龍馬伝前の号令が結構面白い。

自分のつぶやきは全然楽しくないので、フォローしてくれる
人はあまりいないです。

まあ、有名人のを見て楽しんでいるというのが、
本音かな。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : TWITTER

新年度に向けてまたダイエット

今週は3回ジムに行って、エアロビ、水泳して何とか2キロは減るが、
酒を飲むとまた元通りの体重に。。。。。

やはり筋トレが必要。でも腹筋は嫌い。
アブ関係のは本当に痩せるのかが疑問。

TARZANの腹筋が割れるは、キツイトレーニングと
食事制限。。。。

厳しい現実ですね。結構トレーニングしてるから
そう簡単に痩せないからだになってしまった。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

JUJU祭りだね

11時のAスタジオから、11時半の僕らの音楽と
JUJUがゲスト。さすがに明日があるならを2番組
続けては無かったですが。。。。

久保田利伸のコラボありだけど、IMALUさんは
取材に行かないのに取材日記を連載するのは
キツイっす。

theme : ひとりごと
genre : 日記

明日があるさ

タイガースは広島、横浜には強いが、上位チームに歯が立たない。それよりも先発の整備。岩田君早く戻ってきてね

スタートダッシュが決まらないと

人間スタートダッシュが肝心。

でも出遅れた人も大丈夫。

ちゃんとした戦略を立てれば
巻き返し可能。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

転職した人間は

今日は転職組の元同業者と飲み会。
異文化の今の仕事に溶け込むためには
新選組局長、近藤勇のセリフ(本当に言ったかどうかはわかりませんが)
『武士よりも武士らしく生きる』
にあやかり、『プロパー社員よりプロパーらしく生きていく』
出世も出来ないし、年下の社員が上司になるので、
モチベーションを保っていくのが大変。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : 転職

木村コーチの為にも

木村拓也コーチが帰らぬ人になって
ジャイアンツの気迫が違う。

こんな日に当ったタイガースが運が悪かった訳で。
久保はもっと運が悪かった。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ジャイアンツの松本が欲しい

赤星が引退した後、盗塁できるのは1番のマートンと
平野。でも僕はノーサインでどんどん走る赤星が
大好きだった。

マートンはよくやっているが、赤星のような盗塁を必ずできると
いう感じではない。

今はジャイアンツの松本のような泥臭い選手が欲しい。
平野も頑張っているが、チャンスに弱すぎるね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

泣くな弥太郎

知り合いから三菱グループの機関誌を読ませて頂きました。その中に三菱史アナリストの成田さんのコラムがあってこれが面白い。司馬遼太郎の岩崎弥太郎像が鬼瓦のような顔から始まり、ヒーロー坂本龍馬の引き立て役と終始徹していて、泣くな弥太郎、国民的英雄の為にと書いてあった。龍馬伝も観ながら成田さんはもっと激怒しているのではないだろうか。

脱藩龍馬のこれから

福山龍馬はどんどん格好よくなってしまいました。

香川弥太郎も風格が出てきて、第2部もいい船出。

でも武田鉄也の勝さんはちょっと時代考証でも年齢が
行きすぎで本当に無理がある。

福田さんの脚本も、いい感じで史実と脚色を重ねて
うまいなあ。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

深川桜まつり


曇り空でしたが桜は満開でした。

何でこの投手が先発

ドラゴンズの先発は伊藤投手は19歳、タイガースは下柳は41歳。

伊藤投手は、球は速くないし、コントロールもイマイチだが
タイガースのバッターはハツモノということで
打ちあぐんでいる。

手元で伸びているのかな。

広島は勝てないですね。

先取点とっても投手が崩れてしまうね。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
