

送別会は寂しい

今日は退職する人の送別会。

別に仕事が決まっていないから、やめなくても
いいのにと思いながら、彼のプライドが許さなかったのか
退職という道を選択しました。

次の道は素晴しい世界があることを祈っています。
お疲れ様でした。



theme : つぶやき
genre : 日記

tag : 転職

三木谷さんも野村さんには勝てぬ

楽天から1億もらってメディアで楽天の悪口を
言ってる野村さん。

負ければ、負けるほど自分の実績を自慢
できるようになる。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

落馬で骨折ですんでラッキー

武豊さんが、毎日杯のザタイキが落馬して
骨折。皐月賞等春のG1は絶望。

でも、骨折ですんでよかった。
結構派手に転んでいたので
心配でした。

騎手は本当に命がけの商売。

ゆっくりリハビリして、静養して
復帰楽しみにしています。

theme : 中央競馬
genre : ギャンブル

田中泯さんの出演がなくなっちゃった

岩崎弥太郎とともに個性的でかっこいい
吉田東洋も史実通り暗殺されてしまいました。

キャストが贅沢ですが出番が短い。

生瀬さん演じる吉田松陰もあっけなく出番が終わり。
田中泯さんの渋い演技ももう見れないのが
とても残念。

総集編でまた観たい。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

城島さんが打たないと負ける

8回裏の金本アニキの三振で、9回昨日のような
ホームランを期待しないといけなくなるような
展開になると勝てないですね。

ベイスターズもいいチームになりつつあるし、
今後は4番金本アニキが調子上げないと
城島君を4番にしろと関西スポーツ紙が
書かなければならない展開が怖い。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

さくらの季節になってきましたね

桜の咲く頃は出会いと別れを繰り返し
今まで暮らしてきました。

卒業、退職、転勤。

桜は綺麗に見送ってくれます。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

昭和40年の野球選手

私が生まれた昭和40年は今年で45歳。プロでいうと監督で
渡辺久がいる。古田も監督になりましたが、中日に
最後の砦山本昌投手。

毎年、引退との闘い。厳しい落合監督でも納得させる
味のあるピッチングが見れるかが楽しみ。
2歳上に工藤さんがいますが、西武の功労者
だから、コーチ含みかね。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

城島一色ですね。

ベイスターズさんありがとう。
というような内容。

普通3対0からあっという間に逆転させてくれない。
尾花さんも先発を簡単に変えたくないという
ポリシーもあるんだと思うが、弱いチームは
勝ち癖をつけないとね。

タイガースは打線は厚味が出来たけど、
ベテランが多いから夏場は心配でね。

岩田、二神が故障で投手陣に不安が多い。



theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

実家に帰る同僚

今日は元会社の同僚の送別会。
実家に帰るということ。
親孝行。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

民主党頼むわ

小林さんの開き直り。鳩山、小沢さんがケジメをつけて
いないと下はそれに習う。

民主党はそれを上回る政策しないとね。

亀井さんは好き放題に郵政国営化に戻しているし。

2005年に国民がYESといったことを政治力で
NOなことをしている。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

競馬予想TV予想家

スカパーフジテレビTWOの『競馬予想TV』
の予想家が当るパターンは、やはり一番人気
の馬が来る時の方が当る。

でも予想家の一人の太組さんは一番人気が来なくても
当る。
予想の段階から他の予想家から、本命と予想と
違うと指摘されていたが、本命が来なくて
当るのは予想として屈辱と思う。

theme : 中央競馬重賞予想
genre : ギャンブル

お墓参りに行ってきました

今日はお墓参り。

ご先祖様を尊い、感謝することで
私達の未来が開ける。

theme : つれづれ日記
genre : 日記

We went to Misato

i went to Misato shopping center by car yesterday.
The road was backed up.But I felt refreshed.

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

安藤君今年は頼むよ

毎年、セリーグとパリーグが開幕同じでないという不可解
なことになっています。

オープン戦でも、安藤君は相変わらずピリッとしない。

昨年は運が無いと私のブログに書いてばかり。
安藤君の球はいいけど、何かあのふてくされた顔が
エースと言えないのかな???

いい顔しているのに、マウンドの表情が
いけてない。見た目が肝心ですよ。

今の感じだと城島が受けても矢野が受けても
打たれる。

もっとひどいのがベイスターズ三浦。もう阪神御用達ピッチャーにも
なれないくらいの打たれよう。

尾花監督は厳しいから引導渡されるよ。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

高身長の行く末

40歳を超えて、よかったなあと思うことは
平均身長だったこと。

10代の頃は3高といわれていて、身長は180センチ以上と
いう女性の条件がテレビで言われていたけど、
最近同世代の高身長の人が満員電車に乗ってきたら
心の中では『うどの大木』と浮かんでしまう。
ドアよりでかくて乗りにくそうだし、
服もなかなか売ってないんだろうね。

若い頃の価値観は変わるねえ。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

二体に増えたぜよ


またセブンイレブンで買っちゃいました

営業成績

良いときもあれば悪い時もある。才能はあまり関係ないと思うがどうしても結果がわかりやすいのも営業の宿命。ずっと最下位成績だった同僚が自己都合で退職。ずっともがいていた結果がこの判断なのはとても残念。耐え難い屈辱だったのかな?

思わず買ってしまった


何年前に高知龍馬空港内で坂本龍馬クリスタルが売っていたので買ってしまいました。にわか幕末ファンです。

思わず買ってしまった


セブンイレブンの海洋堂坂本龍馬フィギュアシリーズ。孫正義さんのツイッターを見てたら話題になっていたので思わず買ってしまいました。でも何年前に高知龍馬空港内で坂本龍馬クリスタルが売っていたので買ってしまいました。にわか幕末ファンです。

テレビ東京の番組をパクるのはやめよう

テレビ朝日の空からみた地球という特番を観た。
世界のあらゆる所を俳優が紹介。お金のかかった
テレ東の番組。

最近は田舎に泊まろうのパロディをとんねるずが
やったり、低予算の智恵で頑張ったアイデアを
大手資本にパクられるのはかわいそう。

昔のタレントを使った旅番組は今は
どこの番組でもやっているしねえ。。。

法案でテレビ東京の番組は
パロディにしてはいけないというのを
作らないと、かわいそう。。。。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ちょっとかっこよすぎて

三菱にクレームが来てもおかしくないくらい
弥太郎のあまり触れたくない歴史を
ふんだんに出してしまって、龍馬は相変わらずデカイ
器に描かれている。

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

結果が出たひとも出なかった人も

昨年は、大学受験でドキドキしていました。
結果は満足の行く結果でしたが、うちの子
も大学生活をエンジョイしているようですが、
同級生で、浪人した子もそれぞれ新しいステップ
を踏み始めました。

1年、2年、3年の遅れは今の私たちは人生とって
影響はしないというのはわかっているが、
浪人していた子供はそういう考えも出来ないで
悩んでいたんだと思う。

いい大学いい育ちでも、今日のテレビに出てた
お笑い芸人の人は飛び出して、自分の人生
に活路を見つけたひとも、いれば親のレールに
のって頑張っている人もそれぞれです。

要は大学行っても、何も考えなければそれで終わって
しまうし、学歴の要る官庁に行かなければ
まあ、個人のやりたいことが見つかれば
それに向ってやるだけですね。

でも、親としては学校卒業してから、大志を
抱いて欲しいです。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

城島君しか話題が無いのかな

今年のプロ野球は本当に戦前の予想で
タイガースはBクラス候補になるであろう。
話題は城島君しかない。

西武は雄星君が2軍でも結果が出ないので
営業サイドはとっても残念な状態。

タイガースが弱い時代でも開幕前はあわよくばと
思っていたが、歳をとったのかなあ。今年は
全然期待できない。

それよりも中村俊輔復帰のマリノスの方が
期待したい。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

龍馬伝を貯め観

福山雅治演じる龍馬は爽やかで、岩崎弥太郎
演じる香川照之は助演男優賞さながらの
主役を食う熱演。

児玉清演じる父はどうしても、アタックチャンスと
言いそうな喋り口。

イメージが強い

theme : 龍馬伝
genre : テレビ・ラジオ

明日こそ

今週はまだジムに行けず、
体重も動かず。

不毛地帯の最終回も観てしまった。
かっこよく演じていたが、偶然にすぎない
モデルの人との実際の人生は全然
違う。

小説は小説だから、かっこよくしないとね。。。。

theme : ヘルス&ビューティ
genre : ヘルス・ダイエット

I WILL LOOSE 5 KG.

今年も第一四半期も終わろうとして、第2四半期は
せっかく痩せたのに3キロリバウンド。
この3ヶ月で、5キロ痩せて健康診断時に
メタボ脱出と行きたいものです。

今回も運動して、夜は夜食をとらない
形で。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

tag : ダイエット

修理の時間ってどうなのかな

今日家の機器を直しに待っていますが、午後お伺いしますということで、
何時くらいになりますかと訪ねたら、一時から五時の間に伺いますとのこと。
現在14時。まだ来ません。せっかくの休みですが、予定がたたないです。

掃除とかしなさいということですね。

theme : つぶやき
genre : 日記

有給休暇消化

昨夜はワインを飲み過ぎてぐっすり寝てしまいました。今日有給休暇と思って油断した。有効に使うぞ。

尾崎豊が生きていたら

私は尾崎豊と同じ歳に生まれたが、
彼は20代で亡くなり、私は今も生きている。

スマップのビデオを見ていたら、尾崎豊の代表曲『卒業』
とコラボしていて、もう伝説の人になっている。

彼が生きていて、40代になっていたらどんな歌を
作っていたのか、ファンでない人も興味がある。

学校のガラスを割っていたとか、盗んだバイク
等、校内暴力時代を象徴するような歌から、
自由を求めていた初期のシャウトする
印象の方が強いが、同世代がリストラされて
いる現代に尾崎が、管理職のカリスマでセレブ調に
歌うのか、それともリストラされたサラリーマンを気持ちを
シャウトするのかはわからない。


theme : ひとりごと
genre : 日記

予想にも道悪巧者がある

先週、先々週も不良馬場。馬券予想も道悪巧者の馬が
一着になったりする。

スカパーの競馬TVの予想家にも道悪の方が当る人も
いる。
馬群マスターの太組さんは、天邪鬼の予想だったり
ガチガチの一番人気を買っても当らない等と
ブレが多い。

でも、先週も当らなかったが本命の馬が1位入線したり
今週は見事に2勝。。。。

ずっと重不良馬場なら、彼の年間トップの可能性あり。
なんてね。。。。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
