

東京マラソン

普段マラソンをしない人が抽選に当たってしまい出たくもないが同僚に話して出てしまったという人達お疲れ様でした。いい思い出になったことでしょう

東京マラソンを観ています

雨が激しくてランナーも大変。
やっとの思いで抽選に当ったのに
これではねえ。。。。

外れたランナーの恨みかな。

theme : マラソン
genre : スポーツ

角田君も調教師ですか

武豊が居て、不運な時のジョッキーなのかもしれない。
調教師としてフジキセキの子供でのG1馬を育ててください。
お疲れ様でした。

ヒシミラクルは買えなかったね。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

寝ましょう。

疲れていたら、早く寝ましょう。


明日もいいことがありますように。。。。。

theme : 独り言
genre : 日記

tag : ダイエット

ブログの方が

ブログの方が熱く語れる。twitterはまだなじめないし、リツィートも出来ません。当然フォローもされないし。どうなんでしょう

ダイエットは続ける力

最近はジムで汗を流すも、なかなか痩せない。

パパイヤ鈴木さんがいっていましtが、あまり何キロ痩せるとか
プレッシャーをかけないように健康的に食べたいものを
食べて、運動して体重を常に計るようにすれば、
また痩せてくると思います。


あまり気にしないでのんびり

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

リストラは辛いよ

エチカの鏡でリストラされたらどうなるかとやっていたけど、
何回も受けている私は、最後は気力なんでしょうねと
思い出した。

もう何社も受けても書類で落とされる。エージェントには
あなたの受けるところは無いみたいなことを言われる。

このブログをはじめたきっかけが、仕事をしていない時に
自分の思いを発信したいと思ったのがずっと続いています。

家族の支えが、何とか仕事を見つけたいということが
再就職に繋がると思う。

それにしても、面接はアピールの場所と思うのが
間違っているというのは身にしみました。

一緒に今後とも仕事したいと思わせる謙虚な
態度をこころがけないと面接官に伝わらない
ということですね。



theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : 内定

週末は楽しいねえ

仕事は、仕事。

遊びは遊び。メリハリつけて楽しく
生きていかないと。

一日一日大切にしていかないと。

theme : 日記
genre : 日記

第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソードも添えて教えてください。私の友人は、先日「パソコン」を購入していました。車を持ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「インターネットで購入した一番大きなものは?」


私もパソコンですね。飛行機のチケット、旅行も含むなら旅行ですかね。

頑張れ武豊さん

最近は馬券は買わないので、単に勝負を楽しむのと、スカパーの
競馬予想TVの予想家の白熱さを観る楽しみに変わってきました。

馬券を買っていた頃は武豊の異常人気を期待して、予想から
斬っていたけど、今は同世代の横山典さんとともに
応援しています。

昨年は内田さんにリーディングを取られてしまい、
1番人気でも裏切る騎乗で、フォゲッタブルで勝つまで
今年の重賞未勝利という武豊の強さからすると異状。
力の衰えか、今までのような武豊に一番人気の馬が
集まらなくなったのも確か。

ウォッカ騎乗交代、アドマイヤから騎乗剥奪と
厳しい現実もあり、その上騎乗が悪かったら馬券を買っている
ファンからの罵声。

まだシーズン始まったばかり、今日のフェブラリーステークスは
ダート初という馬なので、勝つのも困難ですが、
人気もそこそこなので、いい騎乗を期待しています。


theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

冬季は勝てないねえ

夏季は柔道、水泳あるけど。

冬は日本の勝てる種目が少ない。
のに一杯参加してますね。

theme : バンクーバーオリンピック
genre : スポーツ

微妙なそっくりさん

微妙に顔マネと微妙な歌マネで2時間モノマネパブの
ような番組を作ってしまうところがすごい。
東野の相変わらずのこころのこもっていないコメント。
高橋アナと英樹さんの親子共演。

ゆるく苦笑。。。。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

厳しい状況

ドバイショックの実態をガイアの夜明けで特集していたのを
HDDで観ているが、厳しいねえ。

でも、中国だけは元気なようで。

日本も中国とビジネスを組んでいるところだけが
元気ですね。。。。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

仕事は楽しく

仕事は楽しく、本当につらいことばかりだけど、
不満を持たずに、常に新しい発見してちょっと
したことも感動を覚える。

theme : 日記
genre : 日記

ランク通り

上村愛子さんは頑張ったけど、メダルには縁が無かったようですね。

上位三人は27秒台文句は言えない。。。。。

本番勝負だし、コンディションも雨でよく頑張ったのでは。


theme : バンクーバーオリンピック
genre : スポーツ

第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当吉久です。今日のテーマは「冬のオリンピック、注目競技は?」です。いよいよ明日よりバンクーバーオリンピックが開催されます雪不足に悩まされていたバンクーバーでしたが、会場設営も終わり、いよいよ明日より開催です!そんな冬のオリンピックフィギュアスケート、モーグル、スピードスケート、スキージャンプ、ボブスレー…などなど、さまざまな種目がありますが、皆様はどの...
FC2 トラックバックテーマ:「冬のオリンピック、注目競技は?」


前回のトリノは荒川静香の金だけなので、あまり選手に過度の期待は
必要ない。

上村愛子さんにしても、今年のランキングは5位なのに
金メダルへというテロップは可哀想。

メダル獲ったら感動というパターンにしないと
金じゃなかったら駄目ということになりかねない。。。

皆様競技を楽しんでください。

theme : バンクーバーオリンピック
genre : スポーツ

今週

今週はつらいお別れがありました。

大往生でも、寂しいです。

戦争、大震災と昔の話を一杯教えて頂きました。

天国でも私達を見守ってください。

合掌。

theme : 日記
genre : 日記

休み明けはどうかな

厳しい。厳しい。現実は。
試練ばかり。

今日、筆談ホステスの逸話をやってました。
『試練が無いのは無難な人生。試練があるのは
有難い人生。』とあいだみつおさんみたいなことを
書いているんだなあ。


有難い人生を味わっています。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

最近はブログも

ツイッターに押され気味のブログ。HP、メールマガジン。2ちゃんねるのような
書き込み。ブログ。そして、もっと簡略化。

内容が無い。書くことも無い。

悪口はもう犯罪。
有名人ブログは炎上。

誰もみない私のブログは昔の日記。
読み返すとあの頃の様子がわかり便利。

公開する必要も無いけど、ただ
書いてるだけ。

theme : 日記
genre : 日記

リング 平井堅

今日は平井堅さんの歌バカのビデオクリップを
朝から観ている。

特にお気に入りの[リング]を観ていると
愛の歌だと思っていたけど、平井堅自身は
コンプレックスを指輪に例えて乗り越えるという
歌詞らしいですが、その場の状況でとても
悲しい歌にも聴こえるのが不思議だ。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

岩崎弥太郎と三菱四代 (幻冬舎新書)岩崎弥太郎と三菱四代 (幻冬舎新書)
(2010/01/30)
河合 敦

商品詳細を見る


この本は本当に岩崎家の素晴しいところが、わかる。昔仕事で岩崎の末裔と称する
岩崎姓の奴に騙されそうになり、三菱が嫌いになりましたが、
この四代の人は本当に素晴しい。

何よりも、地位に執着しない。初代の弥太郎は病気で50歳で
道半ばで死んだけど、皆それぞれの功績を残し、絶頂期の
歳で道を譲る。この潔さがいいですね。

今の経営者は地位にしがみつく。本田、藤沢コンビの本田技研は見事な
引き際でしたが、なかなかこういう方々は出てこない。

夢をあきらめなければ

昔、織田裕二、的場浩司が出ていた就職戦線異状なしという
就職バブル期に作られた映画のセリフで
就職するということは夢をあきらめることと的場浩司が
言っていたが、まだまだ40代になっても夢を見続けている。

最近、龍馬伝を観て、NHKの戦略通り、龍馬本等を
読み漁っていると、岩崎弥太郎も、龍馬も夢がとてつもなく
大きく、彼らの環境では本当は実現しなかったはずが、
徳川崩壊という運も味方して、着実にのし上げあっている。

まず夢を見ないとね。馬主になりたいとずっと思っている。
まだまだ頑張っていかないと。

明るくツィッター

ブログの方が熱く語れるけどツィッターの方が書きやすい。まだ面白さはわからない。

岩崎書物にはまる

岩崎弥太郎と三菱四代 (幻冬舎新書)岩崎弥太郎と三菱四代 (幻冬舎新書)
(2010/01/30)
河合 敦

商品詳細を見る

『龍馬伝』で龍馬よりも、印象強く残るのが、岩崎弥太郎。三菱からクレームが来ても仕方が無いくらいの
コスチューム。本当にどんな人物かあまり知らなかったので、この本を読んでいます。

龍馬との共通点は、どんな状況になっても自分の夢に向って行動するところが、素晴しい。
ある意味永遠の少年でいたんだろうね。

今は弥太郎の章で結構型破りな人物。今も面白いけど、さらに面白くなりそう。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

小沢さん不起訴

政治資金の問題で空転するよりも、今は景気、雇用
対策に力を入れて欲しい。

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

三菱の創始者は

龍馬伝で香川照行演じる岩崎弥太郎に凄く興味持ちました。でも50歳で他界されてるのですね。もっと長生きしてるのかと思ってました。坂本龍馬は暗殺だから若死はわかるけど。人生50年だったんですね。まさしく。

また新しい朝

昨日とは違った2月の朝を迎えますね。またいいことが私に待ち受けています。楽しみだ。

龍馬伝を観て

龍馬伝を観れば観るほど、岩崎弥太郎のことが
気になる。坂本龍馬は確かに司馬遼太郎に素晴しく描かれ、
未だに人気があり、大河にも何度も取り上げられ、
ファンも多い。弥太郎があんなに汚い格好かどうかは
知らないが、今も彼が作った会社は残っていることは
何よりも素晴しいことではないかと思う。

弥太郎も龍馬もあの時代に生まれなければ
ただの郷士で終わったはず。時代を味方に這い上がって
来た素晴しいバイタリティがあったのは間違いない。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
