

第893回「缶詰めといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらずいろんなものが缶詰になっていますが、あなたは何缶を思い出しますかトラックバックお待ちしておりますトラックバック...
FC2 トラックバックテーマ:「缶詰めといえば?」

缶詰といえば、子供の頃はみかんと白桃の甘い缶詰。大人になったらかに缶とオイルサーディンですね。かに缶でチャーハン作ったら美味しいです。



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

志望校を絞ると

明日から受験本格派。

親はもう運を天に任せるだけ。

受験費用もさることながら、志望校でないところに
入学金を納めるか否か??

余裕のある家庭とそうではない家庭(私はもちろん後者)
は策を練らないとね。。。。


theme : 中学受験
genre : 学校・教育

2月はキャンプ

鳥谷君に頑張って欲しいですね。目玉は城島捕手でしょうが、
矢野さんの巻き返しも期待したい。

投手陣は久保田の復活と、能見、岩田の本格化と
中継ぎ陣の頑張り。

打線はどうなのかな?赤星も藤本も今岡等の星野V戦士が
いなくなり、真弓チルドレンを育てないと。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

ハッピーリタイア

昔、大橋巨泉さんの著書で読んだハッピーリタイア生活を推奨していたが、
私にはまだ55歳は先だと思っていたが、だんだん自分も
近付いている。3億の貯蓄が無いといけないと巨泉さんは
言っているが、そんなお金も無い。

でも、巨泉さんは55歳でリタイアしたことにとても
後悔していたようで、絶頂期の引退はやはり寂しい結果だった
ようです。

今島田紳助さんは沖縄生活中心で週3日しか働いてないようです。

でも、沖縄生活は寂しいとのこと。
お金があっても、力と名誉を得た人は常に、真ん中にいないと
寂しいようですね。

私はお金があれば、すぐに仕事をしたくない人ですが、
そういう人にはお金が集まらないようです。

でも、今どうすれば、リッチなれるか考えられるのが
楽しい。
まだブレイク前の自分。大器晩成の晩成って何歳になれば
いいんでしょうね。


theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

もうすぐ受験のシーズン

中学受験のシーズンですね。
もうあとは勉強よりも体調管理
と気持ちだけ。

親は第一志望受かった時の、
入学金の駆け引きですね。。。。

いかに辞退するか。進学塾の為に何校も
受ける必要ないと思う。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

いつも飲んでいる仲間と

いつもの同僚といつもの飲み屋ではなく、新しいところを行ってみようと
開拓してみましたが、なかなかいい店に出会える訳でもなく。。。。

常連の店の味と、コストパフォーマンスはやはり
違う店に行くと良さを再確認してしまいました。

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

ジムで困った

今日は格闘技エアロビクスしてから、プールと思って、
プール用のサポーターを履いて参加したのが、大間違い。

サポーターが裂けたのか、ほぼノーパン状態で
参加したようになり、もうパンチキックをするどころでは
なかった。
昔の人はふんどしだったんですが、今はパンツが
大切ですね。。。。


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

tag : ダイエット

第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」


私は断然図書館の自習室。家だとテレビや間食とかしてしまうから。。。。

最近は資格試験受ける機会が無いので、利用していませんが。

頑張って1日過ごしました

暗いこととか人やテレビの批判的なことをブログに書くのをやめてみようと思います。今までけなしてばかりでしたが、自分はそんなに上から目線の立場ではないし、ドンドン性格が悪くなっているような気がします。でもネタが無くなって書かなくなるかも。まあ個人的な日記だし、見る人もいないので。

最近のブームにならい

TWITTERを登録してみましたら
何か面白いこともあるかと思ってみましたが
ブログと何が違うなかなと思う。
文字が少ないから簡単なのですが、書きたいことが
あれば、伝わらないのかな????

ミクシィもあまりわからないし、FACEBOOKも
楽しいと思っていないですね。というより
うまく活用していないと思います。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

SWIM

I'll go to swimming pool.

theme : 日記
genre : 日記

今年は明るい話題あるのかな

城島の話題しかないのが残念。矢野の立場はどうなるのかなあ。。。

金本も1億減、赤星引退。

投手の補強もせず。

勝てるのかな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

競馬とは統計学なのか

今日の競馬予想TVを観ながらふと思ったのは、
血統にしろ、タイム指数にしろ過去の
傾向を参考にして、統計的このレースは
こうなると思って決める訳です。

私の場合は適当なので、時には血統、
時には前走の人気あったのに今回はと
結局、高配当になるような組み合わせで
買ってしまっていたので当らないのか。。。。

といっても、彼らもなかなか当らないのは
馬が必ずその通りに走ってくれないのですから
仕方無い。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

散髪について

今日は散髪に行ってきました。東京に転勤になった時から
通っています。
もう5年近くにもなり、担当の人のお任せです。

散髪することはリラックス出来る場なのですが、
最近は1ヶ月に一回から、1ヶ月半に1回に周期が
長くなっています。景気が悪いのも影響していますね。
でも、10分のところは味気ないと思っているので
そのまま通えるように稼がないとね。。。。

theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
genre : 日記

一番いい学校は

うちの子は偏差値よりも、家の近くの学校を選びました。
どんなに進学校に入れても遠いと疲れてしまいます。

元々、本人が志望校が近くの学校目指して、勉強したら
もっと上の学校にも合格できるラインまで
伸びました。でも、頑固な子供は
目標にしてた学校にして、今も楽しく通ってます。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

今年は何とか上手に

今年はダイエットも、停滞中。ジムの講師にも
久し振りと言われるくらい。

やめたら即リバウンド。。。。。

水泳はバタフライをマスターしたいですね。

全然コツがわからない。


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

ガイアもデフレの波か??

テレビ東京のガイアの夜明けを毎週録画しているくらいのファンです。

今年から、キャスターが役所広司から江口洋介に。

でも、役所さんが一杯いたミニドラマが好きだったので、
今はちょっと戸惑いがあります。
くしくも激安スーパー特集、江口が激安な役者ではないのは
わかっていますが、国際俳優と、トレンディ俳優だと、
役所よりも割安なのかと、疑ってしまうのは私だけなのかな??

江口色を出して、番組をもっと面白くして欲しいと
思います。

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

毎日楽しんでいますか

私の仕事は景気に左右される仕事なので、毎日
本当に忙しいです。

その上私の仕事ぶりが駄目なら、リストラもされてしまいます。

厳しい状況が続いている中、景気は持ち直しているという
政府発表。
納得できないな。

いつもいいことがあると言い聞かせてます。



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

競馬予想TVの大ファンです

スカパーのフジテレビTWOで放映している競馬予想TVの大ファンです。

この番組からスター競馬予想家がどんどん巣立っています。
今出ている人も、著書や、多番組での活躍が目立ちますが、
見栄張君に囲まれて、ああでもないこうでもないと
言っている、ゆるさがいいですね。

今は馬券を買いませんが、あんなに真剣に
予想しても、アシスタントの女性の
コメントが一番あてになるというのが、ちょっと
気になります。

でも、今日は3冠王の予想がどんぴしゃ。
指数は、ダートと若年齢のレースが合っているのかな。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

炎のアンダースロー早すぎる死

日本ハムの小林繁投手コーチが急死。

江川との交換トレードの年に
ジャイアンツに8勝し、20勝したあの鬼気迫る
投手フォーム。
引退も余力を残したような辞め方。
スポーツキャスターの先駆けで、常にスマートな
人に思えた。
残念です。

合掌。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

去年の今頃は

去年は大学入試に頑張っていた子供はサークルの
冬合宿でスキー。
昔の私も、スキー、バイトとあまり変わらない生活を
していますね。

受験していたことはもう本当に過去のようですね。

大学出たらもっと厳しい現実が待っている。
まあ、見守るだけですね。

theme : 大学受験
genre : 学校・教育

最近はなんでしょうね

昨日に背泳ぎが25M泳げるようになりました。

スポーツは練習すれば何とか結果が出ます。
営業も結果が出るまで大変です。

theme : ひとりごと
genre : 日記

平日休みは楽しい

今日は会社を休んで、ランチに行き、マッサージしてリラックス。

皆様が働いている時に、お休みは楽しいですね。

のんびりさせていただきました。


theme : ひとりごと
genre : 日記

ダイエットは食べたら負け

ためしてガッテンでダイエットは女性ホルモンが大敵ということでしたが、
肝心の本当のネタは来週に持ち越しと引張りました。

NHKもこういう手口使うのですね

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

私が20歳だった頃

今日は成人式。テレビでも、有名人の二十歳の頃の
エピソードを紹介してた番組もあった。

私は成人式に出ず、バイトにいって終わったら皆の
たまり場に行って、馬鹿騒ぎしていた。

自由きままに合コンにいったり、
いい服着て、女性にもてたいと
思っていただけ。

あれから、失敗ばかりしながら一歩一歩
ゆっくり進んでいます。
まだ夢を持ち続けています。

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

実家に帰って思うこと

一年振りの両親の実家に戻りました。

四国の田舎で、もう介護も必要な状態。
年々両親が小さくなるような気がします。
東京もシャッター通りと言われるよりも
もっとひどい状態。
高齢化が進み、若い人が少ない。
私は親が四国を離れて、都会で勤務していたので
四国に住んだことが無いが、先祖が眠る土地でもあり、
両親、親戚が居るところなので、本当にこのままで
いいのかと思う。
今、龍馬や、秋山兄弟を追い風にして、活性化して
欲しい。

お遍路さんはさすがに少なかったが、日本一周と背中に書いた
男の人が一生懸命に歩いている姿が印象的でした。


theme : ひとりごと
genre : 日記

だるま夕日

20100110171939
宿毛湾に来てます。今日は残念ながら見れませんでした。

うーん、残念

ぼくらの音楽は元レベッカのNOKKO。

LOVE IS CASHからのファンである私は
別にNOKKOのおばちゃん顔は我慢できるが、
何よりも、昔の声を出そうとして声が
こもりすぎていること。
生演奏だと、音が外れて聞こえること。

本当に同窓会で昔の初恋の人が、おばさんに
なってしまったくらいショック。

復帰するのは構わないが、昔の音源で口パクか
ビデオクリップ使用でいいくらい。

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

中学受験は基礎が大切

これから受験シーズンを迎えた親はつらいですね。

私は昨年の今ごろは大学試験の結果をドキドキしながら
日々送っていました。一昨年は下の子の中学受験。

どちらも、希望校に入れたので、最高の結果と
なり、親も一安心しました。

ラサール石井さんの塾の恩師は
高校受験に失敗した子供にこう励ましたそうです。
試験の答えは正解は1つしかないが、人生の答えに正解は
何通りもある。

私がたまたま頭のいい子に恵まれたけど、彼らが成功するためには
これから、複雑な問題をクリアしていかないといけない。
もちろん私もこれが答えだという確信が無いまま
人生を送っている。まだ満足できていない。

とにかく体調管理だけを気をつけて、普段通りの
力を発揮できること。普段の実力以上の結果を
親が求めないこと。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

フジテレビの開き直り

正月は、箱根駅伝の裏は捨てゲームのドラマの再放送。
高島アナを酷使して、低価格で抑える。

景気悪を象徴しているね。

theme : フジテレビ
genre : テレビ・ラジオ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
