

今年のブログはほぼダイエット

ブログをはじめた時は、求職中で
天職になるべく仕事を探していた
時で、職安に通いながら、迷いを
ぶつけていた。

最近は営業から、内勤になったので
外出せず太ってしまったことを取り戻す為
にジムと、YAHOO ビューティ登録と
朝バナナ、夜はDHC、これだけやれば
結果は出て当たり前というくらいダイエット
のめり込み、ブログの内容もダイエットばかり
書いてました。

ダイエットは結局続けないと、リバウンドが
待っています。私はこれだけ取り組んでしまったので
どれが効果があるかが検証できない。
今は寒いので、DHCジュースは飲んでません。
でも、炭水化物は酒だけにして、お米等は
とらないようにしています。

あと、半年こんな生活していたので、胃がとても
小さくなって以前よりも食が細くなりました。

あとは運動が楽しくなったので、ストレス解消に
なっています。

格闘技エアロビクスと、水泳が大好きですね。

来年も頑張りマース。



theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

御用納め

仕事も本日御用納め。
みんなで打ち上げ。

theme : ひとりごと
genre : 日記

有馬記念で今年も終わり

今年の有馬も終わってしまいましたね。
来年からはダービーと有馬だけというスタンスで
競馬は家畜のかけっことして楽しみたいねですね。

ブエナビスタは今まで後ろからでないと勝てないと
いうことは無いということを証明したけど、
中山は根本的に合わないということですね。

リーチが1000Mが速かった分、後ろのドリーム、エアシャイディが
届いたのかな。

あおいさんがコマーシャルで、見事な末脚を連呼
してたからブエナなのかなと思っていたけど、
ドリームジャーニーのことだったようですね。

エアシャイディは中山巧者ですね。




theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

ジムに行けば痩せるは間違い

今年の6月までは間違ったジムの活用をしていました。

ジムの場所にスーパーマーケットも
一緒にあるので、ジムが終わってお腹が
空いて買い物をして食べてしまい
かえって太ってしまいました。

運動を水泳とか、有酸素運動を増やして
やっと痩せましたが、これをやめたら
また太ってしまうのでメンテナンスが
大変ですね。。。。。

続けることができるダイエットでないと
効果無いということですね。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

今年もあと5日

クリスマスが終わると、もう年末で、今年最後に
なるお客様には『よいお年を』という
季節ですね。

あとちょっとしかない2009年ですが、私にとっては
いいこともあり、悪いこともあり。
いいことは、減量に成功したこと。
水泳でクロールが出来たこと。
何よりも、子供が大学に合格したこと。

奥さんと仲良く海外旅行に行けたこと。

悪いことと言えば、景気悪で雇用を心配
したことですか。

安心しないで常に緊張感持って仕事しないとね。。。



theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : ダイエット

クリスマスイブ

20091224204843
無事クリスマスを過ごすことができました

クリスマス前に

20091223142641
頂いた花を飾りました。クリスマスぽくていいですね

朝が体重が軽い

最近は朝体重を計っています。

ジムの水泳の後の次に体重が軽いので、ジムに
行かない日のYAHOO BEAUTYの体重報告は
朝にしています。

毎日はかることが大切ですね。

theme : 正真正銘のダイエット。
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

サラブレッドは素晴しい

最近は競馬も馬券予想よりも、サラブレッドが
走るところが好きで、馬券を買わなくなりました。

スカパーの競馬予想TVは究極の予想家が
一生懸命に馬券を買うのに、やはり展開まで
読みきれない。

馬は賢いけど、調子がいいか悪いかは
わからない。よく目に見えない疲れがあったのでは
というコメントを調教師が残すくらいそばにいる
人でもわからないものを予想するんだから、
難解で当たり前。

極端な競馬が好きですね。大逃げで勝ったり、上がり
でごぼう抜き。

サイレンススズカは強烈でしたね。
あとはブロードアピールの最後方からの
ごぼう抜き。

今年も有馬記念だけを残すだけですか。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

中途半端のあたり馬券

競馬予想TVでミスターゼロと言われて、本人も気にしていたのか
1番人気2番人気の馬連で当ってしまった。。。。。
まあガチガチの1番人気では無いとはいえ、なんとまあ
送りバントのような当り馬券。

元お笑い芸人という肩書きにぴったりの空気が読めなさ。
ちょっとがっかり。

せめて超万馬券で、ミスターゼロ返上して欲しかった。

次の当りは大当たりを期待しています。

最近は人の馬券予想を見て、自分では買わないようになったので、
偉そうなことを言ってます。

theme : 中央競馬(JRA)予想
genre : ギャンブル

今日は友達と忘年会

今日は友達と鍋忘年会。楽しく飲んで、
ちょっと途中で寝てしまいました。

復活するまで、1時間かかりましたが、
会社と違って楽しくすごしました。

theme : ひとりごと
genre : 日記

景気対策は早くしないとね

今年は本当に厳しい年になってしまいました。
私の世代もリストラ世代。いっぱい人もいるしね。

昔終身雇用といっていたのも、アメリカナイズされ
簡単に日本も切ってしまいます。

ただアメリカと違うところが、プロパー社員が
強いので転職しても、出世することが
厳しい。外資系に流れるのも仕方が無いのか
外資も雇用が厳しい。



theme : ひとりごと
genre : 日記

忘年会は疲れます

今日は会社の忘年会。
とても疲れました。もう歳ですね。
若い人の芸も楽しめない世代だし、
本当に疲れてしまいました。

今年もあと7営業日ですね。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

いつものみすぎ

最近は安いお店で飲んでばかり。

痩せたから安心してしまってるね。

theme : ひとりごと
genre : 日記

缶コーヒーは移籍先の暗示

松井秀喜がヤンキースからエンゼルスへ移籍。

キリンの缶コーヒーでヤンキースのユニホームで
は無く赤いヘルメット。

もうエンゼルスかレッドソックスに決まったのかな
と思ったらやはりエンゼルスに。

スポンサーも裏から後押ししたのかな。

theme : MLB
genre : スポーツ

景気対策のために

本当に景気が悪いね。
大手も赤字、その為中小企業の下請けに仕事がこない。
工場は中国、ベトナム等の安いコストで、輸入。どんどん
仕事が無くなる。

小さな政府は削減にやっきだが、仕事は全然増えないと
倒産、失業。

どうすればいいか。劇的に替えるためには、コンピューターシステムの
モデルチェンジを大手企業に義務付けする。

そうすると余っているシステムエンジニアに仕事が
増える。

自給自足の為に農業に力を入れる。
箱物に変わる建設の仕事を作る。
無駄にならない未来永劫となる仕組みを作らないとね。
あとはベンチャー投資。
投資ファンド、不動産ファンドを国が作る。

中小企業の融資は決算書ではなく、バンカー感覚で
やらないともう貸すのは難しい。

theme : ひとりごと
genre : 日記

今年うれしかったこと

やっぱり子供の大学入学ですね。今はもう
サークル活動とバイトと私の学生時代と
ほぼ変わらないことしてますね。

私個人としては、ずっと水泳から避けてきましたが
クロールを覚えて減量できました。

仕事はきついですね。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

沈まぬ太陽とハッピーフライト

沈まぬ太陽はもちろんJALは非協力。ハッピーフライトは全日空全面協力。中年の役者さんが不足してるとはいえパイロット役でかたや墜落してしまう役、もうひとつは風邪ひいてフライトに乗らない役。配給が違っていてもどちらもここ2年で撮っているんだから、どちらもパイロット役じゃなくてもいいのではないかなと深読みしてしまうのは私だけかも

おじさんダイエットは会社の同僚は気付かない

昨日会社で、いつも座っている人に6月から8キロ痩せたという話をしたら
そういえば、痩せましたねと言われました。

でも興味あるのはダイエット法の方ですね。
多分真似できないと思う。

朝バナナ、有酸素運動、水泳、夜はDHCジュース、最近はリエータ。
ヤフービューティに毎日食事と体重登録。

これだけやれば、痩せないわけはない。

でも、一言『やめたらすぐリバウンドですね』。

その通り、もう後戻りはできない。。。。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

最近はお菓子をたべても太らない

ダイエットの大敵はお菓子。お酒。揚げ物。
でも、我慢ばかりしていたらストレスがたまるから
週1回、2回は食べます。

リカバリーの運動や、食事をすれば自然に痩せれますよ。

自分にもご褒美をあげないとね。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : ダイエット

引退なんですかレッドスター

甲子園で一番盛り上がる瞬間が
見れないのが残念

盗塁する赤星が一番ライトスタンドが盛り上がった。


赤星選手の突然の引退。。。本当に驚きました。
阪神の選手のイメージは鈍足で、ヒットエンドランもしないと
いうイメージで、大味な野球が野村監督がF1セブンした
一人が赤星。野村監督自身が探してきた選手だけに
素晴しいパフォーマンスで甲子園のファンを喜ばせた。

赤星が塁に出ると、2番バッターの応援よりも走れ赤星と
いう声援が出るくらい、一番ファンに愛されていた選手。
2003年の優勝のサヨナラヒットがとても印象に残っています。

その時のレギュラーの今岡が戦力外、藤本がFAそして赤星と
去っていく。プロは厳しい世界ですね。
お疲れ様でした。関西ローカル番組ではなくて
全国ネットの解説者か、指導者になってください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

体重が落ちてきました

運動も、食事制限すれば必ず痩せる。

私は水泳で足がすごく細くなり、ビックリ。

でも筋肉質だと思っていたのが、全然でした。。。。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

周りに助けられた

私はいつも上司や、同僚に恵まれたていると
思っています。

時には嫌な奴もいっぱい居て人間関係も悪化した時も
ありましたが、今思うとそういう人が居たおかげで
逆境も乗り切れた。

今もそんなにいい環境とは思えないが、仕事が
あるだけ幸せということでしょうね。。。。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

さらりとしたよりとろりんちょ

梅酒のチョーヤでも、値段に比例して
黒糖梅酒の方がおいしい。

今日は、ヨドバシカメラに行ったけど、景気悪いと思えないくらい
混んでいた。

磯野貴理が離婚の原因は夫の浮気って、仕方が無いと
思うね。

明日も仕事。。。。。

楽しまないとね、人生。

theme : どうでもいい報告
genre : 日記

初めて舞台を観に行きました

劇団四季劇場に行きました。

生バンドの演奏で、本当にビックリ!
昔はどこもそうだったんでしょうが、今
はPCでの操作等でしていると思っていました。

コアなファンもいるんでしょうが、私のような
初体験組でも楽しめました。



theme : ひとりごと
genre : 日記

汐留カレッタの夜景

20091205143415
イベントもやっていてとても綺麗ですよ

やっと金曜日ですね

12月に入って、飲み会続き。明日も忘年会。

今日は水泳してリラックス。サウナに入って
汗かいたら、また飲みたくなって
休肝日になるはずが、家で飲んでしまいました。



theme : 今日の出来事
genre : 日記

生演奏は難しい

今日のフジテレビの歌番組は生演奏なのでリンドバーグとレベッカの歌は本当に残念な結果になりました。音がはずれすぎ。感覚は昔のままだけど衰えは隠せない。

酔っ払いました

今日は会社の上司を囲んで飲み会。

今年もあと1ヶ月。本当に早い一年でした。

忘年会も今週、来週にあります。太りますね、このまま。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
