

11月終わりましたね

今日も一日普通に過せました。


ジムに行って、ストレス解消して今年もあと
1ヶ月。

あっという間に2009年もさようならですね。


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

武豊時代

今日のジャパンカップで武豊が降ろされたウォッカが勝ち武豊はリーチで暴走気味のペースで負け.誰かの書き込みで武豊時代の終わりと書いていた人もいたが、彼だったら鼻出血はさせなかったかもしれない。天才と言われた彼も、思うようなレースが出来てないような結果が多くなっている。強い馬が武豊に集まらないようなレースが多くなったためかな?

体重減ったが、筋肉量が落ちた

筋肉が落ちるのも問題

有酸素運動ばかりしていて、筋トレしなかったら
足が細くなった。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

体重は減った理由

今日体重量ったら今年の最軽量。嬉しいと思って、
ジムの体脂肪計にのると、残念ながら増えている。

何故と思ったら、最近ジムの筋トレをせず、有酸素運動と
水泳ばかりしていた。

そうすると足の筋肉が落ちていた。最近足が痩せたなあと
感じていたが、何かうまくいかないです。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

11月も終わりますね

今年もあと1ヶ月となりました。何かいろいろあり、
楽しいこともつらいこともありましたが、
まあ1年何とかやってこれました。

ひとえに周りの人に支えてもらっているということで
感謝しています。

景気も悪く、厳しい会社も多いし、大学生就職は
氷河期に突入中。

団塊世代卒業で、人員不足が嘘のように
雇用が冷え切ってしまった。。。。

年金はこれからも増える一方。
そもそも年金制度は当時65歳で寿命といわれた
時に作られたもので、日本では戦争費用がかさむ
ということを利用して第2次世界大戦時に
決まったようなもの。100歳以上が2万人いるのだから
負担ばかりで、稼ぎ手が減っている。
今は運用がうまくいかなければ
破綻するのが当たり前。

我々が年金を貰う歳になる頃までに建て直しできているのかは
民主党にかかっている。

theme : ひとりごと
genre : 日記

まだ頑張れる

あまりいいことは無い世の中は、我慢すれば
いいことが必ずあります。

最近はアンパンマンの歌のように、いいことだけを
考えるようにしています。

ガイアの夜明けの日航問題をDVDで観て、
内輪もめというか、利権というか、親方日の丸の弊害というか
複雑な組合組織というか、まあいろいろ原因は重なって
赤字が出来ていく。

世の中は年金暮らしでも高給の人が居れば、ワーキングプアの人も
いる。人それぞれ事情を抱えている。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ビソットのアタックはすごい

ブラジルの巨人、ビソットのアタックは高さがあるから、強烈で
前衛のラインより前に落ちる。
角度があり、迫力があった。

サーブもスパイクよりすごい。
全員スピードがあるので、絶対に勝てないね。

よく3位になりましたね。ホントにおめでとう。

theme : バレーボール
genre : スポーツ

スカイツリーまだまだ半ば

20091123165840
ドライブの途中撮影。結構撮影してる人多かったよ

実現したいことを書く

35歳の時、本を信じて毎日、かなえたい夢10件書き続けたら
かなりの確率で実現しました。

実現したいことは、書いていくことで、能に
植えつけていけば、その方向に自然に行動すると
いうことですね。

今、不況で私も厳しい状況ですが、また35歳の時を
思い出して、毎日ブログを書いて天職見つけ、夢をかなえたい。

theme : 日記
genre : 日記

技術1番にならなくてはいけない

事業仕分けで、理系の菅直人さんはスーパー
コンピューターの重要性を痛感したのか見直し。

質問で世界2位ではいけないのかと馬鹿な
ことを言った人がいたが、今や日本の
モチベーションは中国、インドに
真似できない技術力しかない。

世界の工場の中国。どんどん欧米、日本の技術が
コピーされてしまう。

技術を真似できないものしないと日本は生き残れない。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

カンパニー有終の美

タイキシャトルでも、有終の美を飾れなかったのに。
8歳馬、カンパニーは超遅咲き。

ラストランを1番人気で、尚且つ1着でゴール。
2着は、人気薄を連れてくるところが、カンパニー
の好配当にするところ。

それにしても、競馬予想TV500回記念で
Tさんの外れっぷりはいいねえ。

ミスターゼロはどこまでゼロになるのか。

皆Tさんと本命が嫌がるので本物の曲がり屋になってきている。

さすがにカンパニーを自信の消しにはしませんでしたが。。。。

京都は逃げ馬残るね。

tag : 複勝

受験は結果もそうですが

受験はプロセスが肝心。毎日の積み重ねが出て
試験も自信持ってできる。

受験は運も大切。体調管理も必要。

有名な進学塾の講師だった人が言っていたが、
受験は正解はひとつだけど、人生は正解は無く、失敗しても
つぎのチャンスがある。

でも、それを言い訳せずに毎日の積み重ねができる人が
出された問題の答えが見つかる。

theme : ひとりごと
genre : 日記

瀬島氏は何者

沈黙のファイル―「瀬島 龍三」とは何だったのか 新潮文庫沈黙のファイル―「瀬島 龍三」とは何だったのか 新潮文庫
(1999/07)
共同通信社社会部

商品詳細を見る

最近は山崎豊子さんの不毛地帯のモデルに興味を持ち瀬島本を読んでいますが、
モデルとは、生い立ちとか、ロケーションは瀬島氏だと思うが、実際のエピソードは
当然ながら、かなり脚色している。シベリア抑留者経験300人の取材すれば
それぞれの面白い話を、すべて壱岐正に託した形になるのが小説。

原型はあるが、内容は一番おいしくて、面白いところを
小説にする。でも、この取材力が何年たっても色褪せしなく
真似できない面白さなんでしょうね。

この本の瀬島氏はあまりいい内容ではない。他の本もしかり。
やはり、最期まで本音を語ることはできなかったんでしょね。

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

曲がり屋さんの利用法

このブログに曲がり屋さんのことを良く書きましたが、
どうすれば、利益になるかを報告します。

証券会社に勤務していた時、支店長の勧める
株を反対に空売りした先輩がいました。

その人はお客様には感謝されましたが、銘柄報告見れば
支店長は誰が何したかがわかるので、大激怒して、
転勤させられました。

支店長が曲がり屋であって、その人が勧めることの
反対のことをやれば儲かるということ。

競馬で言えば、その人本命した馬を消す、有力馬を
自信持って消した時に、本命にする。

科学的根拠は無いですが、当り屋の人につくより、儲かると言われています。
自分の周りに必ずそういう人が
いるはず。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

ヨガで週末はリラックス

ヨガのポーズは仕事のことを忘れさせる。
リラックスして、嫌なことを呼吸で消える。

誰でもストレス解消方法があるが、私は
今ジムで水泳、ヨガ、エアロビクス
で解消してます。

theme : ひとりごと
genre : 日記

最近瀬島龍三さんの本にはまってます。

山崎豊子さんの原作がテレビ化、映画化されているが、
モデルとなっている人で共通が壱岐 正、竜崎と
思われる瀬島龍三。
最近は不毛地帯の隣にモデルと称して、文庫本が
置いてある。

第2次世界大戦の日本軍参謀、シベリヤ強制労働、商社マン、第2次臨調委員。
いろいろ噂も多いが、激動の人生を送っている。
自分の悩みなんて小さいなあとこのドラマを観て思う。




theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ボジョレー解禁

20091119232413
我が家も今日はボジョレーヌーボー解禁。50年に一度の味と言われても残念ながら判らず。若いワインよりビンテージの方がおいしいと思う。まあおいしかったです。

紀香さんは勘違い

ギネの藤原紀香と愛は地球を救うの黒木瞳は勘違いしている。

それは、スッピンが綺麗と、エスティシャンとか同僚に
ちやほやされて、ドラマでもスッピンもどきの
顔で仕事していること。

全然綺麗じゃないし、やはり、化粧のある2人であった方がいいと思う。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

昔の同僚に会いました

今日は前いた会社の同僚と飲みました。

お互い気持ちがわかるのと、私はすでに外部の
人間なので、客観的な見方が出来るので
彼にはためになったとお世辞でも言っていただきました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

水泳すると、500グラム違う

いつも、水泳前と水泳後に体重を計るのですが、
体重500グラムから700グラム減る。

そんなに泳いでないのですが、カロリー消費が
大きいみたいですね。

今ジムのプールは、寒いのか空いてきてます。

ゆっくり1レーン泳げて快適です。

theme : ダイエット&ビューティー
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 水泳

自分からは絶対辞めない

西武工藤55番、マンガあぶさんも引退したけど、
工藤さんは現役にこだわる。

沈まぬ太陽と同じようなセリフでしたね。
『自分からは絶対辞めない』

工藤投手は菊地太陽の教育係となるのか?
ライバルとなるのか?

本当にすごいねえ。。。。。

theme : 西武ライオンズ
genre : スポーツ

ダイエットは人を前向きにする

昨日はカメラを持って新宿御苑に。天気がよくて
シートを敷いて横になって、前撮った写真を
見ていたら、太った私がそこに居た。
当時着ていた服は、ぶかぶかで
着れない。

やっぱり結果が出ると素晴しい。

仕事もしかり、結果が出てくると楽しいし、
出ないと凹む。

結局写真撮らなかったけど、今度出かけて
写真に証拠残して、2度と半年前の体重に
戻らないようにしないとね。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

曲がり屋さんはすごい

競馬予想TVで馬群予想家の元お笑い芸人の
太組さんの予想には本当に素晴しい。

新旧ミスターゼロが揃って、大本命のブエナビスタを
予想したので、今回は本命は外れない。悪くても
2着だろうと思っていた反面、これはブエナが来ないとも
思ったら、案の定3着。100万馬券を演出してしまった。

馬連予想だから、3着素晴しい。

私は馬券は足を洗いましたが、予想する人をみるのが楽しい。
仮に予想しても、今回は絶対外していたな。。。。。

theme : 競馬の予想結果
genre : ギャンブル

死ぬ前に後悔しないように

エチカの鏡の特集は死ぬ前に後悔する25。

アレをしておけばよかった。アレをしなければよかったと
絶対に人は後悔してしまう。

私はこれがしたい。あれがしたいといつも
願望を持っている。それを書き出して
達成できているかを確認しているが、殆ど
叶っている。まあ、ささいな願望ですから。

大きな願望がなかなか描けない。

それは本当に達成できないことと
あきらめているから書かないのか。。逃げているのか。

夢は必ず実現できると信じている。
そろそろ、大望を書くことで、目標に
向うとするか。



theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

ケン ワタナベはかっこいい

今日は3時間超大作、沈まぬ太陽を観ました。

途中いい感じに休憩が入り、最後まで
渡辺謙のかっこよさが光る、演技であった。

それにしても、こんな人がモデルに
いることがびっくり。

山崎豊子さんの取材力にはビックリするばかりです。

今のJALの再建に向けて、なんか腐敗した部分を
炙り出されたような感じで、今上映はタイミングが悪いねえ。

theme : 映画館で観た映画
genre : 映画

やめちゃうとすぐ元に戻る

半年近く、ダイエット生活続けているが、
運動が好きなのはいいが、夜の食事の
リエータ&DHCジュース。

冬は寒くて、スープにしたいと思うが、暖かいのは
すぐに飲めないし、粉スープはおいしいくない。

といっても冷たいジュースは寒くてきついなあ。

野菜鍋かな。

theme : 健康的なダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

関西スポーツ紙は城島一色

城島君補強で、プチジャイアンツ状態で、
ジャイアンツは補強もしつつも、若手も育てるという
いい感じに。

金本が頑張ってくれて、矢野も奮起して狩野も
頑張ってもらって、桜井、林も底上げして。。。。

でも、補強は投手だったような気がする。
アッチソンがいなくなるし、ジェフもいなくなるし。

岡田さんが築いた財産はもう無くなってしまった。
真弓さんの監督像を貫いたら勝てるのかな??

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

とにかくやってみる

ダイエットのきっかけは今年の同窓会の写真を見せて
もらったこと。40歳を超えて、誰かわからない人が多かった。
が参加していたら、私のこともわからない人ばかりに
なると想定されたので、これではいけないと
何でもやってみようと、ジムも水泳を
取り入れ、有酸素運動も積極的に
取り入れて、食事も平日夜は
あまり食べない。朝バナナもやってみた。

何でも、やってみようという意欲だけは
ずっと続いたということです。

今、ドラゴン桜の再放送をスカパーでやっているが、
悔しさがないと成長できないということでした。

水泳もうまく泳げないという悔しさから
頑張れたと思います。

theme : 健康的なダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

ダイエットは何が効くのか

私は朝はバナナ、夜はDHCとリエータの併用。
ワコールの機能パンツを履き、ジムでは有酸素運動と
水泳。毎日食べたものをYAHOO BEAUTYに登録。

これだけやれば、半年で8キロ減。
当たり前といえば、当たり前。でも、これを辞めたら
元通りかリバウンドしてしまう。

せめて夜はおいしいものを食べれるように痩せにくい
体を作らないと思うと筋肉増強とお酒の量を減らす
ことでしょうね。

theme : 健康的なダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

ATSUSHIのサンガラス無しはボクサーみたい

天皇陛下即位20周年イベントに
EXILEが熱唱。

ATSUSHIはトレードマークのサングラス外して、熱唱。
ボクサーが歌っているみたいだけど、まだ
かっこいいからいいか。。。

これが、鈴木雅之なら絶対にサングラス
は外さなかったのではと思うのは私だけ。
せめて眼鏡はしていたと思う。

theme : 今日の1曲
genre : 音楽

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
