

松井はすごいね

ワールドシリーズ、第3戦はフィリーズの本拠地なので
指名打者は使えないので、スタメンから外れた
松井。

でも代打で貴重なホームラン。

これで、ヤンキース去っても、オファーあるね。
大舞台にも強いね。


theme : MLB
genre : スポーツ

This is it.観てきました

マイケルジャクソンの幻のコンサートの為のリハーサル。

本当にKING OF POP 妥協を許さない。
ダンスも最高。何故死んだのというのが、
今も残念。

ダンサー、スタッフの補填の映画かもしれないけど。
ファンには最高のメーキング。

コンサート観たかった。だって映画だと一緒に
歌えないし。

昔、西宮スタジアムに観に行った時、遠くて
スクリーンをみてただけと思っていたけど、一緒に
歌って踊ったりできただけで最高だったんだと
今になって思いました。

theme : 今日観た映画
genre : 映画

85年の洋楽

スカパーでビルボード80年特集を観ていたら、
85年特集。
私は当時は大学生、今のようになるとは全然考えず、
毎日勉強もせず、バイトばかりしていた。

阪神も優勝したが、日航ジャンボ墜落という悲しいニュースも
あった。あれから24年。

今の年齢はもっと大人だと思っていたけど、全然昔と変わらない
精神。

不惑ではなくまだ、未熟だね。今の自分。

theme : ひとりごと
genre : 日記

法政大学の選手が多いのは偶然か

西武は本当に清原、松坂と、超スーパースターを
引き当てるねえ。菊池君メジャー志向だから、
涌井と一緒にポストティングでまた
稼げるねえ(株みたいだね)。

タイガースは昔はコネが法政大学しかなかったのか
というくらいに法大選手が多い。

田淵さんは別格としても、木戸、葛西など、ドラフト1位多い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今日はドラフト会議

絶対に城島さんは、ソフトバンクに戻ると思ったが、
ソフトバンクには、伸び盛りの捕手がいるということで
あっさりタイガースに入団した。

これで松井秀のタイガース復帰は無くなった。
今日はドラフト会議、菊地君がどこに行くかが興味
がある。

毎年、逸材といわれた人も、何年か経ったら、
逸材も忘れられた存在になってしまう。

今、スカパーのタイガース特集の番組で関西ローカルのならではの
田中秀太引退特集。

彼もデビューの時は期待された選手だったけど、5年近くヒットが打てなく
て引退。まあ2軍でも、引退試合をしてもらえるだけ、幸せだったということ。

プロの世界は華やかな世界の一方輝けるのは短い。
コーチも楽天の監督が変われば、皆変わるということで
殆ど、解雇。カツノリは自ら辞めた。

なかなか厳しいね。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

人生皆恩人

私の周りに出会う人は皆さん恩人です。良いことをしてくれた人、嫌なことをしてくれた奴、具体的には地方に飛ばした人、解雇通知を言い渡した人、そんな人でも後から思えば感謝してます。また再度ブレイクするチャンスをくれたと。その時は怒りしたなかったけど(苦笑)

結局クライマックスシリーズは必要なのかな

興行的には成功ですが、結局、1位のチーム同士の
日本シリーズになるのなら、最初からしなくても
いいのではとおもってしまう。

ダルビッシュの体調回復の時間稼ぎにはよかったけど。

野村さんの野望は終わったね、三木谷さんほっと一息。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : 日本シリーズ

城島さんは必要なのか

松井秀は元々阪神ファンで阪神入団熱望していたから
メジャーから阪神というのも現実的だけど、城島君は九州出身で
福岡に自宅があるし、ソフトバンクには王さんもいるし、
子供の教育の為に、16億も捨てて(マリナーズでは試合に出れないという理由もあるか)
日本に戻りたいのであれば、関西で無く九州というのが自然ではないかと
思う。

僕は、矢野の後継者は狩野か若手でいいのではと思う。
矢野の引導を渡して、矢野を早くコーチとして後進の指導
させるくらいにしないと。

矢野の功績は高いが、さすがに年齢は勝てないか、
怪我を克服して欲しいが、城島だともうあきらめて
そのまま、引退になってしまう。

矢野にもう一花咲かせる意味でも、城島君はソフトバンク
でいいのかと思う。


theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

CROSS WALKER買ってはみたが

今日はワコールの高機能下着、CROSS WALKERを買って
みました。

買ってから気づいたのが、週5日以上はいて、ランニングとか
ジムの激しい運動には向いていない。

私の場合、ジムに穿いていこうと思っていたのに、完全に情報
不足。そして1枚しか買ってないので、絶対実感がわからない。

説明書を読まない性格が仇となった。普通のBROSが2枚買えたなあ。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

食事制限は難しい

DHCとリエータは冷たい飲み物なので、
これからの季節は厳しい。

といっても、スープはおいしいものが
無い。

いいのがあればいいんですが。。。。。

theme : ひとりごと
genre : 日記

tag : ダイエット

体脂肪はなかなか減らない

今日はジムのダイエット計で正確な分析をしてもらいました。

思ったよりも体脂肪が減らない。
40歳の時は3ヶ月の運動で、簡単に18%になったけど、
今は6ヶ月頑張っても20%割れはしなかった。

原因は内臓脂肪が多いということ。
有酸素運動でしか解消されないということなので、
まだまだ運動量を増やさないといけないとは。

地道に毎日頑張ります。。。。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

東京にもあったんだ

今日は葛飾区水元公園でお散歩。

隣は三郷なので、埼玉の境であるが、本当にびっくりするくらい、
広くてキレイなところでした。

水辺は北海道みたいだけど、後ろを見ると、マンションが見えて
現実を思い起こされる。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

なかなか痩せない

水泳にエアロビクス、ダイエット食食べても5キロ減したところが
とても居心地がいいのか、体重がそのままです。

食べなくても、1日飲んだら元に戻る。
ずっと飲まないというのでは厳しい。

今までの蓄積はなかなか消えない。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

ハロウィン

20091016032053
ディズニーランドのハロウィンを楽しみました

明日行けば、休みだ

疲れたら、休む。
明日は、多忙なスケジュールながら
頑張るだけ。週末は楽しもう。

最近はジムでストレス解消してるので、元気です。

theme : 日記
genre : 日記

野村監督のいい所

野村監督の素晴しい所は、捕手を育てる。
投手のリード、配球、そして打者は
配球と傾向でヒットを打てる確率が高くなる。
その為に野村ノートが役に立つ。

現役をやめた野村監督の教え子はそのノートを
参考に後進の指導をする。

現役時代も、どちらかといえばおおらかな時代に
配球、投手のクセを見つけて打つ努力をしてきた。

長嶋さんに比べて、努力と根性で地位を作ってきた。
その為か、引き際が悪いねえ。

給料を貰えた楽天を批判したり、言葉が悪いね。

自分の地位の為というより、カツノリの仕事確保の
ためなのかな??

theme : プロ野球
genre : スポーツ

野村監督立つ鳥、跡を大濁し

野村監督の有名なエピソードで、現役最後の年に、
得意の犠牲フライを打って打点のチャンス。しかし根本監督に
代打を出されて、その打者が凡退した時に
ざまあみろと味方の負けることを望んだ時に
引退を決意したと話があったが、学習効果が全然無い。

そもそも去年3位内に入らなければ、辞めると言って3位に
入れなかったのに残っていること自体が地位に
しがみついているようにしか見えない。

私は野村ノートを始め、たくさんの野村監督の著書を
買って読んでいるくらいの野村本が大好きであるが、
自慢話が多い反面、世の中の為に役に立つ言葉
考えがいっぱいある。

ただ、野村監督の人生に置き換えると
著書の通りに行動しているとは残念ながら
思えない。

楽天は来年は最下位なんて、これからCSで戦っていく
ことが出来るのかと心配します。

立つ鳥跡を濁さずで、勝ち続けてください。
少なくとも、野村監督のあと、阪神が常勝チーム
になったのは監督が赤星はじめ、いい選手を
獲得して育てたと私は思っていますよ。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

tag : タイガース

地道なダイエットだ

ジムに地道に通ってます

3連休は食事にお酒で簡単に太ってしまいました。

でも、今日運動したら、2キロ戻りました。
今日のビューティコロシアムの柴田理恵さんも
お酒を飲んだらてきめんに太りました。

節制するのは大変ですね、まだ痩せにくい体は
まだ先です。

theme : ダイエット日記
genre : ヘルス・ダイエット

幻の

20091012031606
これも150億円の予算のひとつ。東京オリンピックの誘致バッチ

第828回「初心、覚えていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「初心、覚えていますか?」です。 水谷は、今の仕事を始めて一年半くらい経過しました。まだまだヒヨッコなんですが、仕事に慣れた部分もあります。仕事以外にも、趣味で絵を描くのですが絵を描き始めた頃の気持ちを、徐々に失っている気もします。絵を描き始めた時は、寝る間・..
FC2 トラックバックテーマ:「初心、覚えていますか?」


初心憶えてないもの。

よくあの苦労に比べれば、今は楽とかいいますが、
つらいものはつらい。
ただ初心がベースになるのは事実。常に忘れないように
しないと。

アメリカでもドーム球場は伸びるね

1対0のビハインドをAロッド、ポサダのホームランで
逆転。どちらも流し打ちで軽く振って入るからね。

ミネソタの球場はドームだから、投手も
気が抜けないね。

このままヤンキースが逃げ切れるかどうかですが、
ホームランの怖さのある球場だとまだ判らない。

theme : MLB
genre : スポーツ

まだまだ

まだまだ未熟な私ですが、ひとつひとつ
未来に向って格闘しています。

常にああでもないこうでもないと
もがき苦しみながら、幸せをみつけています。

私生活はいいのですが、会社の仕事は
つらいころばかり。

まだ他のいい道があると思っていながらも
どんどん歳をとってしまう。

もう転職の道

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

あとはワールドシリーズとアメフトとプレミアリーグ

日本シリーズはタイガースのせいで興味が無くなり、
あとは海外スポーツ。

残念なことはロナウドがレアルに移籍。
WOWOWを契約していない私は観れない。

ワールドシリーズも、松井有終の美を飾って
もらいたい。年俸が高くて、多分阪神には
来れないな。

ぜひとも、恩師トーレ監督の
ドジャーズと対戦してもらいたい。
スポーツ好きはまだまだ楽しめるね。

ストーブリーグも熱くなると思うね。
でも林は出さないでね真弓さん。



theme : NFL
genre : スポーツ

tag : タイガース

今岡退団かあ

ミスタータイガースに近い男がまさかの34歳での
退団。

野村監督に徹底的に嫌われ、星野さんで花が咲き、
岡田監督でピーク。

右手のバネのせいで、だんだん下降線をたどり、
7番の前任者の真弓監督に引導渡された。

内角を上手にさばいて先頭打者ホームラン。
最強の5番打者といわれたが、怪我には勝てない。

次のチームが決まるのはいつか?
でも、怪我が治らないのであれば、引退して
片岡の枠でも、いただけば。

掛布さんと同じで何か寂しい退団。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

憧れのワイズも。。。。

デザイナーズブランドがブームになった20数年前。
コムデギャルソン、メルローズ、ニコル等と、
皆バーゲンは行列で買った思い出が蘇った。

Y’Sの黒いジャケットが欲しくて、並んでいたのが
民事再生という悲しいニュース。

イタリアのヴェルサーチも日本撤退と、ユニクロ、
H&Mの低価格アパレルの波には勝てなかったようです。

theme : いま想うこと
genre : 日記

ファンの思い伝わらず

ヤクルトのファンは冷めていて、神宮でもスタジアムに
足を運ばない。

タイガース側は最後のCSを期待して、
スタジアムに行くが、選手がその気持ちが
伝わらず、負け。

館山、石川の共通するところは
金本、新井を抑えてしまう。

最後まで、ヤクルトと神宮球場と相性悪かったね。

岡田さんの時も最初は4位だったからね。

岩村と、菊池君が来ることを望む。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

悪いけど先発聞いて負けと思いました

何回も書くけど、今年は安藤に運が無い。

なのに真弓監督はローテを重視して、福原、安藤を
使い続ける。

ラスト2試合なのに何故安藤なのか?
ヤクルトに相性がいいといってもずっと勝ちに見放されている。
本当に星野さんが伊良部にこだわって調子が落としても
日本シリーズをつかったのを思い出した。

短期決戦は、調子のいい奴、ラッキーボーイ存在のを
使うのが鉄則。運が落ちている選手を使うなんて信じられない。
岩田、能見の2連投でもいいと思ったよ。。。。。

こうなったらヤクルトに借金でも日本シリーズに出場という快挙を
やってもらいましょう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

我が家にも幻の味が

20091008020632
紳助の深いいい話でナンバーワンと言われた通販をゲットしました。といって3か月待ちだったので正直忘れてました。まだ食べてませんが週末楽しみです

アメトーク3時間版

椿鬼奴さんはやはり深夜枠でしたね、、、
家電芸人の商品説明は素晴しい。

でもおしゃべりクソ野郎は、PANASONICばかり
贔屓をするところが気に入らない。
昨日、深夜枠で相方は消しゴム1個で何文字消せるかという
地味な企画に参加していた。

最近はひな壇に出ず、映画監督、本の執筆と
文化人になってしまったね。

ミキティとシャウトするのが、すごくむなしい。
まあ、元モー娘と結婚出来るだけ、勝っていると
思えば幸せか。




theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

井川慶はどうした

阪神タイガースのエースだった井川慶はヤンキースでは不良債権になりトレードもしてもらえず3Aで活躍してもメジャーで起用されず今年も終わってしまった。阪神時代はチェンジアップが素晴らしかったが、メジャーでは機能せず。岡島のように決め球が通用しないとわかって新しい球種をマスターしたが不器用な井川慶はそれが出来ず。阪神も大金が入ったし、夢を追いかけることは結果はどうあれ素晴らしい。日本にいても活躍できなかったかもしれないし、それよりチャレンジしなかったら後悔してるだろう。

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
