

何とかCSの切符を手に

more...


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

中間決算の締め

期末の打ち上げもかわきものとビール1杯。

ホントに不景気を感じますね。。。。。

こんな時こそ、ドンチャン騒ぎが必要と
思うのはバブル世代なのか。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

富裕層の動く老人ホーム

ACT ON TVで飛鳥Ⅱで世界1周100日旅行を紹介してたけど、
知り合いの旅行代理店の人から、富裕層の老人ホームと
言って、介護が面倒だから医者も居て安全と世界一周(蹴)
して嫁姑問題を解決するそうです。

医者がいるし、安心だからね。
我々には夢の旅行代金も彼らだとポケットマネーで
行かせることができるんだからいい気なもんだ。

テレビで観てて金持ちで暇といえば、老人しかいないよね。
やっぱり日本では。

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

水泳で得たもの

最近はジムで水泳をするようになりました。

泳ぐ前と泳いだ後では1キロ近く減るのでいつも、
楽しみにしています。

私は本当に泳げなかったのですが、練習の甲斐があって
クロールで25m泳げるようになりました。

毎日、課題を作って取り組んできました。今日は蹴伸び
、次の日はバタ足、次の日は息継ぎ無しでどこまで行くか
と毎日、だんだん距離が伸びるのがわかってきました。

ただ、息継ぎでバランスを崩して苦しくなるという
水泳教本通りで躓き、克服したのは、ジムの監視している
コーチであり、子供の時水泳教室に通っていた妻の
アドバイスでありました。

泳いでる姿は、自分ではわからないので、アドバイスは
効果的でした。

あとはゆっくり長く泳げるクロール方法を覚えることです。

仕事の嫌なことも、一生懸命溺れそうになりながら夢中になったので
忘れて効果ありました。

あとはダイエットに効いてくれれば、一石二鳥であり、三鳥ですね。

theme : ダイエット・美容法・健康法
genre : ヘルス・ダイエット

競馬予想TVのおかげですね

神戸新聞杯は四位君のイコピコが勝ち。

7番人気なんだけど、各予想家の評価は高く
思わず買いたくなりました。

ヒロシさんの本命セイウン合わせてなんとか
馬券取らせて頂きました。

中山も野芝に強い血統なんて、素人ではわからないので
本当に参考になりました。

正直予想家が本命を予想するレースは、本当に強い
馬の証明。(ひとり天邪鬼が居ますが)

スプリンターズステークスも期待しております。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

tag : 複勝

経済オンチ大臣のせいで

亀井さんは本当に徳政令なんかやって大丈夫なのか??

江戸時代であるまいし、銀行の倒産パニックも
出てくるよ。国債も減らす方向なのに。

本当に徳川埋蔵金で財政立て直すつもりなのでしょうか?

藤井大臣も大蔵省出身とは思えない。円高容認したら、企業の体力が戻ってきてたのに
逆光している。

もっとこのじいさんの自由な発言何とかしてくださいよ。

今日のブログは愚痴が多いなあ。タイガースのせいか。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

スペシャル番組はスペシャルでは無い

最近のお気に入りのドラマは最終回を迎え、秋の改編で
3時間スペシャルが多いが、単にひな壇芸人集めて
クイズをしているだけ。

昨日はフジが平成教育、日本テレビが教科書クイズと
同じような番組で共倒れ状態。

せめて同じ時間にしなくてもと思うけどねえ。

野球というコンテンツが駄目でクイズばかりになり
ニュースもコケて、テレビのコンテンツは
あとは何があるんでしょうね。

ぜんぶコマーシャルというのもいいんでは。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

田中のせこさに負けた

田中の達川を思い出す、せこいデットボールで2点先制。

安藤はリズムが悪いし、矢野は簡単に盗塁されるし、
残念ながら、狩野が出た時(まあ岩田、能見だから仕方が無いけど)
の方が勝率がいい。

田中の次の打席に本当にぶつけるくらいの
意地が欲しかった。

真弓監督の終始、人の良さが出た試合。
高田監督のように矢野をあざ笑うくらい
盗塁して、人の嫌がる野球しないと
勝てないよ。

明日明後日連勝しても、残り試合と相性を考えると
駄目。

金本も自分からフル出場辞退するか、4番外れるかしないともう
流れが悪い。

すべて野次りたくなるくらいつまらない試合でした。

というよりヤクルトと神宮球場に相性が
悪いねえ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

イチローを使わなかった男

巨人V9の名二塁手土井正三さんが
ジャイアンツV3の3日後亡くなりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

彼が一番の汚名というのはイチローを
二軍に置いたままで、監督を退いたこと。


後からもあまり語らなかったようだし、誤解も
招くこともある。

でも、イチローは土井さんが使わなかったことが
絶対にくやしさになって
励みになっているのは間違いない。そういう意味では
スーパースターを作るためには必要不可欠な
エピソードである。

不思議と自分に不利なことを、嫌なことをした人間って
忘れないし、負けたくないというエネルギーが
働く。イチローは全然コメントしていないので
どういう気持ちかわからないけど、今ならイチローも
感謝していると思いますよ

theme : 野球
genre : スポーツ

へたれアナ榎並は最高のギャグ

さんま教授も不景気には勝てず、今回が最終回。

一番笑わせてくれたのが、イケメンアナ榎並大二郎さんの
超へたれ部分(関西弁です)。

ジェットコースターも面白かったけど、今回の
サファリパークの草食動物にえさをあげるシーンは
圧巻。あんなに怖がっているイケメンは見たことが無い。

かっこいい男も弱点があるということで、人間的には
すきになりますが、女性は引いてしまうんでしょうね。

あのギャップはなかなかの武器になる。

榎並アナのお化け屋敷というのもいいね。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : 榎並大二郎

勝てば官軍

ヤクルトも勝って、0.5は変わらず。あとは直接対決のみ。

昨日は7点とって負けたのでCSはあきらめムードの
ブログを書きましたが、現金なもので勝てば
また期待してしまう。典型的なタイガースファンの一喜一憂ですね。

もう岩田、能見で廻すしかないね。。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、やむを得ずの決断、「ドタキャン」!でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか...
FC2 トラックバックテーマ:「約束を断りたいときの言い訳は?」


今は、新型インフルエンザにかかった人が同じ部に居る人にいたから
万一皆さんにうつったらいけないから
といえば、同僚以外にはうまく断れることができますね。

披露パーティしたところで食事

昨日は結婚披露パーティしたところで、
結婚記念日祝って食事しました。

当時は皆の祝いで、食事する暇も無く、参加した
人から、食事がおいしかったと言われてたので
どんな味か楽しみにしてました。

窓際で、眺めもよく食事もゆっくりおいしく頂き満足です。

当時のことも思い出し、またこれからも
頑張らないと。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ファンを裏切った下柳

下柳は本当に難しい投手。良く練習するし、投げたらゲームを
作ってくれる選手だけど、どうもデーゲームでは
その機能と粘りを発揮してくれない。
ドームなら関係ないと思っていたけど、駄目でしたね。
それとも、年齢から来る衰えなのかな??


ヤクルトの復活と残りゲーム数から考えると、
かなり難しいね。。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

飲んだら疲れた

今日は同僚と飲み会。
本当に楽しいですが、飲む疲れて
帰ったらうたた寝してしまいました。

今は目がさえて寝れません。

明日は休みなので夜更かししてしまいましょう。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

5連休後の仕事はつらい

休み明けは、本当に仕事を忘れていたので、先週
何をやっていたかを思い出すので午前中を
費やしてしまった。

今日はタイトなクライアントと会う約束だったので
結構嫌だなあと思って会社に来たが、会って
終わると大したことでは無いと思う。

準備して行けば何とかなりますね。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

水泳はダイエットに有効ですね

あまりというか全然泳げない私が今、なんとか
クロールを泳げるようにと、いける日はジムに
行っています。毎日ああでもないと本屋で
クロールの本を立ち読みしますが、
前に言いましたが、水の中ではシュミレーション
を活用する能力が無い。もう息継ぎがうまく行かない。

水の中で鼻から出して口で息するのがうまく行かない。
息継ぎするとバランスが崩れる。

典型的なクロールができない人のマニュアル通りになりました。
でも、毎日だいぶ進むようになり、最近は調子がよければ
25Mも泳げるようになりました。

明日は複数回25m泳げるようになれるという目標を持って
やりたいと思います。

体重計も泳いだあとは確実に1キロ弱減っています。
ゆっくりクロールが泳げるようになってターンも何回もできるように
なったらバタフライに挑戦したい。

theme : ダイエット/健康/美容/
genre : ヘルス・ダイエット

DIET

I want to lose 5 kg until November.
I go to the jym fourth a week.
I like to swim.

theme : 日記
genre : 日記

tag : ダイエット

ドラゴンズの死んだふりが不気味

マジック1のジャイアンツに対し、あっさり負けて無抵抗。
胴上げも見学することになった落合竜。

本当にこんなチームだったっかな?

確かに川上、ウッズ、中村がいなくなり、谷繁も
シーズン故障。それでも今シーズンを無難にまとめた
のはすごい。

クライマックスもあっさりということは無いはず。

阪神はドラゴンズが苦手。
何とか、赤字三位で日本シリーズという珍事をして欲しい。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

浜離宮

20090922195628

原さんは名監督

過去ジャイアンツは、4番バッターばかりだったり、リリーフが居ないとか
穴が必ずあったが、今年に関して言えば、穴が少ない。

安い外国人、若手もうまく活用したり、木村、松本のような
小細工もあり、小笠原、ラミレス、阿部のように長打ありと
多彩である。

投手も内海の不調をゴンと東野が埋めてオビスポみたいな
飛び道具みたいな投手もいて越智、山口の中継ぎも
安定していた。

原さんはWBC、ペナントも優勝し、日本シリーズもとなると
本当にすごい監督になってしまうね。

theme : 読売ジャイアンツ
genre : スポーツ

鳩山内閣のハードルは高い

海外に麻生内閣から8%に比べ25%削減(対90年より)。

根拠は?排出権ビジネスに日本殺到???

亀井さんの中小企業の援助と反対の行動では???
自己啓発本には、高い目標だと人間はあきらめてしまい
意味をなさず、実現できる目標を設定が必要というのが常識だが。

宇宙人は、無謀にも思える目標もいとも簡単に達成できる
方法を持っていると思う。

theme : 日記
genre : 日記

5連休後の仕事に影響


5連休。すっかり仕事忘れてしまいました。。。。

楽しいことばかりでしたが、明日より憂鬱な
日を送ると思うと。。。。今日を倍楽しまないとね。

theme : ひとりごと。
genre : 日記

無限の可能性が子供にある

親が愛情を注いだ分、子供には無限の可能性がでる。

今日会った子供は幼稚園だったけど、両親が
たっぷり愛情かけているのがわかる。

そうすると子供は自主的に何でも興味を持って
大人が気付かない発想が出てきて驚かされる。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

タイガースはソラを使う

昨年から、タイガースは目標の順位に
なると競馬で4コーナーから先頭に立ってしまうと
安心して競争をやめてしまうということを
ソラを使うという(違う意味かもしれませんが)。

目標の三位になったら、最下位ベイスターズに
2連敗。それも、完敗。

三浦に負けるのは想定内だけど、岩田で負けるのは
想定外です。

昨年の屈辱を忘れない為にも、今年は3位からの日本シリーズ
進出をして欲しい。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

バーベキューは楽しい

20090922023156
友達家族とバーベキュー。テント準備炭火野菜切りなんかしてるとあっという間に時間が経ってしまいます。外で食べるお肉は本当においしいですね

生憎の天気ですが

20090920225738
マリーナで撮影。近場でも素敵な場所がありますね(^-^)v

生憎の天気ですが

20090920203405
自転車で近くのキャンプ場に来ました。バーベキューしている人が多いです。明日は私たちもバーベキューしに行きます

王道だったね

王道のラスト

いい男はいい出会いをして、かっこいいプレーをして
カッコいい終わり方をすればいいと思ってました。

今じゃ韓流ドラマの方が月9っぽいけど。
こういう月9を待っていた。

theme : ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
genre : テレビ・ラジオ

渋滞、渋滞

高速は渋滞で遠出しませんでした。
近くをチャリで走って、のんびり暮らしました。

渋滞はイライラするし、気をつけて運転してください。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
