

明治維新も素人集団

民主党は素人というけど

新人候補も足りないくらい票を獲ったが、素人(小沢チルドレン)
ばかりで何ができるかと、言う不安もあるが、明治維新も皆若手の剣豪
が作った訳で。

これだけの仕組みがあれば、まあ何とかやっていけると思う。

ただ、足元すくうことばかりが起これば、また失われた十年と言われる。
あの時に就職できなかった若者が、本当に苦労して30歳代となっている。
そういう格差世代は二度と作ってはいけない。


theme : ひとりごと
genre : 日記

選挙に隠れて

やっと戦える体制に

カード連続勝ち越しを続けて、地道に借金返済。
華々しい連勝は無いけど、CSの進出に向けて頑張って欲しい。

狩野、桜井の成長とあとは投手の成長。
岩田、能見は計算できる。あとは右投手。

下柳、金本の練習熱心を継承してくれる選手が欲しいな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

民主圧勝の陰で

大物代議士が次々と敗北し、素人集団が集団発生。

参議院主体の大臣が一杯出てくるのかな??


4年前、小泉チルドレンが大量に出て、次の選挙は
全然勝てなかった。

今回は民主が国民に答えなければ、簡単に政権交代されるということ。

アメリカもチェンジしたし、日本もチェンジといういいムードに
乗ったわけで。少なくとも、マニフェストは必ず実行してもらいたい。

でも、私には、あんまり恩恵ないんだよね、民主党のマニュフェスト。

theme : ひとりごと
genre : 日記

選挙に行ってきます

これから選挙に行ってきます。

マスコミは政権交代だの大物落選というので
盛り上がっていますが、今日結果が出て
明日の株価が暴落するのか、暴騰するのかが
期待度の表われ。

大物代議士落選を期待しているのは、マスコミその地区の
人達か??

チルドレンがどれだけ減るのか。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

狩野君ありがとう

確かに矢野に比べれば、物足りないが、狩野が育たないと、
将来は無い。

清水、岡崎ももっと成長するかとおもったけど、駄目だね。

今日は3ランで得点圏打率最下位の汚名返上ですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

つまらない関西人といわれ

アメトークを観ていたら、中川家、メッセンジャー黒田達の関西芸人が何故東京でいけてないのか
を検証する番組をしていたが、関西に住んでいた頃のニックネームを
思い出した。ずばり『つまらない関西人』と学生時代に呼ばれていた。

でも、就職して東京に来たときは、面白い人と言われるようになり、とても不思議な気持ちに
なった。

でも、今彼らの悩みは、関西(九州)独特の灰汁の強さが、彼らの東京での受けを
阻んでいるような気がする。逆に東京の芸人が関西行くとAWAY感を味わうわけだが、
あの独特の乗り突っ込みは私はマスターができなかった。。。。。

例えば、探偵ナイトスクープは関西では絶大な人気だが、東京では全然受けなかった。
私も関西に住んで居た時観たが、あまり面白いと思えなかった。

くどいくらいの乗り突っ込み、ボケが私には理解できなかったのかな。

もちろん子供の頃、関西に居る時は吉本の笑いで育ったはずで、花紀 京の大ファンだったのだが。
でもお笑いレッドカーペット等は笑えないので、お笑いの乗りについていってないだけかも
しれない。


theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

tag : アメトーク

いつもありがとうベイ

今日は久保と江草が、ノーヒットで4点プレゼント。

まだまだ試合は動いているけど、たまには
ベイにもプレゼントしないとね。

審判は厳しいね。。。。。。

それにしても、何故フェンスからベイのファンは
転落したんだろう??

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

三浦大輔は何故タイガースだけ通用するのか

新井、桜井が100球超えた三浦の球で見逃し三振。
なぜタイガースにだけ、強いのか????

やっぱりFAで獲らなければいけない選手だった。

三浦にしても、タイガース戦でないと力がでないので、
ベイに残ってよかった。


中日は勢いが無いし、ジャイアンツの独走になりそう。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

世代交代は必要

タイガースは1イニング9点をとり、
横浜に快勝。金本の不振が大きく気になるが、
それでも4連勝ということは、鳥谷、新井の
方が存在感があるということでしょうか。
ブラゼルはともかく、世代交代の時期に来ている。

それにしても、世代交代がうまくいってるのは
ジャイアンツ。
高額選手が活躍しなくても、育成枠の山口、松本。
低年俸の坂本、越智、亀井。。。
彼らがレギュラー掴むので、若手に勢いがある。

昔のV9(王、長嶋、高田、柴田の時代)に近いくらい、
安定している。

もちろん、阿部、小笠原、ラミちゃんも外せない。
中日は選手起用がうまくいっているが、今のジャイアンツには
歯が立たない。
CSの為に温存しているのかな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

運動しても、カロリー減らしても

今、体重がなかなか減らない。
DHCは効果があり、すぐ5キロ減ったが、その後が
なかなか停滞してしまった。

本当に1ヶ月上がったり下がったりで変わらない。

でもこの生活をやめてしまうとまたリバウンド。

お酒も飲まないでも太らない体質になるまでは
まだ遠い。

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

子供の頃から好きだったラーメン

子供の頃よく行った、ラーメン屋さんは伊丹市の
当時ニチイの上にあった『さりぽろ』というラーメン屋さん。



最近、たまたまグーグルで検索したらだいぶ前に閉店した
ようですが、未だに復活を願うとかの書き込みがあった時は
ちょっと嬉しかったです。

大阪に同じロゴの店があったけど、味はぜんぜん違って
残念でした。





theme : 日記
genre : 日記

反省といいながら飲み会

月曜から、同僚と飲み会。
営業は成績が出来てなんぼ。本当この環境は厳しいです。

売れない。

皆成績が上がらず、四苦八苦。
私は今営業ではないけど、ずっと営業だったので
気持ちはわかります。

開き直りしかないですね。

買わないあなた方が悪い。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

今日はお好み焼き

20090822182130
お昼ごはんはおうちでお好み焼き。妻が作ってくれました

ダイエットセカンドステージ

90日間毎日登録してきました

ヤフーダイエット90日間ずっと登録しました。
一応目標体重と体脂肪率は達成しましたが、
最後の1週間は本当に減らない。
食事療法も、運動も続けているが、少しの
飲み会、食事会ですぐ吸収してしまう。

プールで泳いだり運動も有酸素を増やしている。

これを止めるとまたリバウンド。ずっと続けていかないと
保てないということですね。

セカンドステージの目標も同じように5キロ減を設定します。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

クライマックスシリーズがモチベーション

桧山がサヨナラ。
重い試合を何とか勝った。

3位まで8.5ゲームだけど、良く考えれば昨年は
逆の立場でひっくり返された。

今年は、ひっくり返し初の3位からの日本シリーズ
がファンの悲願である。

それにしても、田澤君のせいで、今後は日本球界を
通さずにプロに行ってしまう選手が続出してしまう。

危機ですね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

90日ダイエット達成

ヤフービューティに毎日食べたものと体重、体脂肪を
登録し、一応5キロ減達成しました。

それにしても、朝バナナ、レコーディング、ジム
DHC。。。。

これだけやれば、痩せるけど、最終週にハンバーグを
食べただけで、2キロ太ってしまった。
簡単に吸収してしまう体になってしまった。

ということはこれを続けなければ、すぐリバウンドということですね。

話は変わりますが、ヤフービューティに登録すると必ず、たかのビューティの
宣伝ではるな愛が10キロ痩せたと出てくる。
ちょっとのぞくとすごいメニューの嵐。
彼(?)は宣伝だからギャラありでできるけど、一般人だったら
何百万かかるんでしょうね。

ということで、金をかければ痩せれるということですが、私達
庶民は金をかけないでやるためには地道にコツコツと
やるしかない。後は続けること。

theme : ダイエット/健康/美容/
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

I met former co-worker.

I met former co-worker.
I had a great time with them .

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

インフルエンザは球界にも

プロ野球でこんな事態は初めて見た。

こんなことがあるのか。

夏のスポーツで、インフルエンザとは。

びっくりです。

theme : 北海道日本ハムファイターズ
genre : スポーツ

今日は安心してみれた

三塁手は難しいね。よく飛んでくるし、スローイングは
難しいし、まさにホットコーナー。

昨日は新井がエラーで負け。今日はヤクルトの
あまり知らない三塁手のおかげで勝った。

負けに不思議な負けは無し。とは元ヤクルト、阪神
監督の野村さんの言葉。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ダイエットの為の水泳が

今日は、ダイエットの為に水泳と思い、ジムのプール
泳ぎが下手なのは基本ができていないこと。

蹴伸びから、初めてビート版でバタ足ということから
始めます。
まだまだバタフライまでの道のりは遠い。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

新井さん次第ですね、今のタイガースは

新井君が打てば、勝つし、新井君が盗塁死にエラーすると
負ける。

今は新井君が頑張らないと勝てない。岩田君も7回だけ
なんとかなればよかったのに残念。

館山は憎たらしいくらいずぶといね。いい投手です。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

tag : タイガース

結構大変

YAHOO BEAUTYに登録して、90日目がやってきます。

まずは5キロ減からとはじめ、なんとか達成したのに、
1週間前にたべたステーキと酒でまた逆戻り。

今回ストイックにして何とか目標体重になったが
油断できないね。

ダイエットは楽しくしないといけないですが、
食いしんぼは永遠のテーマ。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

本当に月9の王道

もう手にとるようにあらすじがわかる。
終わり方も続きも本当に月曜9時ドラマの王道。

そうでないと月9では無い。

ちょっとくすぐったいくらいがいいね。

theme : ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
genre : テレビ・ラジオ

何とか勝ったかんじ

高橋の乱調をきちんと打ちくずせない。
下柳も5回2点とソロ本塁打2本と
ジャイアンツも捕まえれない。

お互いミスがあったが、ブラセルの本塁打が大きかった。

なんかいけて無い試合だったが、勝ちは勝ち。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

お盆を過ぎると

花火大会、夏休みも取得済み、お祭りも終わり、
暑さだけが厳しい。

毎年同じ事を繰り返しですが、その時その時が
楽しく過ごしています。

仕事は大変ナーバスなことが
多いですが、ストレス
発散する方法は体を動かして、
オフオンをはっきりすること。

いつまでも仕事を引きづらないずぶな神経になりました。

theme : 今日のつぶやき
genre : 日記

Lose 5kg

I want to 5kg.
I wirite my weight to Yahoo Beauty, I have a banana every morninng,

I go to the jym three time a week.
But I had ate steak ,I gain a weight. Whew,

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

陰でも大盛り上がり

20090815045403
富岡八幡宮の町内を練り歩き水かけ御輿が進む。本祭りは3年に一度ですが陰と言われている今年でも大盛り上がり。水かけられても気持ちいいくらい気候でした。昨年の本祭りは寒かった

追いついても負けは負け

真弓さんは筒井と心中したいのか、
2回の先発ともうまく機能せず、先発実績ある
金村の中継ぎはもっと機能せず。

適材適所がうまく掴んでない証拠。
筒井君はドラフトの目玉をよく獲れたと
思ったが、故障もあり、うまく行かず。
結局は投げ方を変えて、ワンポイント、中継ぎ
専門の投手になってでもと、やっと1軍定着し
たのに。その投げ方なのに先発ですか?
という起用は????

監督の采配の道は険しいね。今のままでは
ファンもフロントも見放している。

もう、岡田、星野と名物『監督颪』
が颯爽と、関西スポーツ紙の方は騒がしい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

反復することは習慣になる

うちの子は低学年は公文のドリル。
でも、これが結局進学塾に行っても武器になりました。

1日数分でも、勉強しないと、ドリルは終わらない。
低学年のうちから、勉強を溜めないで毎日コツコツ
やっていった結果が、勉強する習慣がついたこと。

私は、子供のときから一夜漬け。
夏休みも最終の5日でやっつけ仕事。

でも、子供はそんな事実は知らない、
自分のことは棚に上げないとね(失笑)

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

戦争は本当に無いのが一番

結局は上官は退却が出来ない。

死んでもいいから死守せよ。とか天皇バンザイと
行って自決したかた。
捕虜となって帰ってきても、仲間が死んだのにと
後悔して生きた人も。

硫黄島だけでなく、どこでも悲劇は起こっている。
戦争はそんな狂気の世界。

本当に平和な日は人間が居る限り難しいのか。
今の日本は平和だけど、戦争が続いている国がある限り
間違っていると敗戦国としていい続けていかなければ
ならない。

映画だけでは、わからない狂気をクリントイーストウッドが
日本の立場で描いているのは、何故か感動できてしまう。


theme : 映画感想
genre : 映画

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
