

ジャイアンツには互角勝負を

能見、岩田の一本立ちと、桜井、林、狩野、大和の
成長にしか興味の無いタイガースファンにとって
今日はナイスゲーム。

でも、大差にアッチソン、球児のリレーを使うのも
いかがかなと思うが、今のジャイアンツ打線を
抑える投手もいないのも事実。

早く若手投手を使って欲しいね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

夏休み後の仕事はきつかった

ケアンズ空港も、ポートダグラス、グレートバリアリーフ、
も1週間前なのに遠い昔のような気がする。

それくらい夏休みの後の仕事はきつい。
幸いにも、お盆なので、ヒマなんだけど、
楽しいところから奈落の底に落ちる現実は
何歳になっても辛い。

特に海外帰りの後の仕事はね。

でも、遊びがあるから、仕事をするというスタンスは
変わらない。次はどんな冒険ができるかが楽しみだ。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

お盆でヒマでした

今日は、電車も人が少なく、仕事もヒマで
定時で帰りました。

ジムで昨日買った水着でデビュー。久しぶりに泳いで
気持ちよかったです。

今年はクロールと背泳をマスターしたいと思います。

それにしてもタイガースは弱い。ジムに行く前は
勝っていたのに、大差で負けてしまった。

本当に信じられないくらいの展開。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ダイエット停滞期

6月から本格的にダイエットに取り組み。
第一段階は5キロ減に成功しましたが、ここで足踏み状態。

ジムにレコーディング、DHC、朝バナナ。
すべてやっているので、どれが効いているかが
わからない。

先週まで海外に行っていたので、ジムに行かなかったことが
原因なのかな???

お酒の誘いも多いし、疲れて脳に力が湧かないと
チョコレートもつまんでいるし、太る原因も
多いのも事実。

自然に太る体質なので、リバウンドは簡単だ。

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

swim suit

I bought a swim suit . I 'll go to the gym for swiming.

I am poor swimmer.
Someday I'll swim with the butterfly stroke.



theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

エースが投げて4番が打つ

岩田と能見の投げる試合は落としてはいけない。

もうこの2人でまわすことをお勧めする。
久保とあとは、若手を使う。
安藤、福原、久保田、金村、下柳は2軍。

アニキ、鳥谷、新井、桜井が打てば勝てる。
あとは狩野、林、大和が一人前になればOK。

アッチソンと球児は勝ちゲーム限定。




theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

GYM

I went to gym to do execise about two hour.
My leg hurt but I feel good.


theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

甥っ子の退職

僕の甥っ子が就職して1年くらいで辞めてしまった。

次の仕事が決まっているので、反対もできずに残念です。

私も何回も転職しているので、何かアドバイスができると
思っていたが、速すぎる。

最初の会社は石の上にも三年というのは絶対必要と思う。

キャリアは最初の会社が作ってくれると思う。

私の考えも古臭いのかもしれない。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

今日は本当に疲れました

休み明けはとっても疲れます。

今日のテレビで月9を観ていた。展開が面白いようにわかる、
いわゆるベタなラブストーリー。

スマップも長くテレビしていると追悼番組が作れてしまう。
大原麗子さんが記念すべき第1回。

森君をそんなに隠さなくてもいいのにというくらいの
気遣い。

みんな料理が下手くそでしたが、10年以上やっていると
本当シェフみたいになってしまったね。

明日は台風の為に電車が止まらないことを
お祈りします。もちろんこれ以上の災害が無いことも。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

rain

It poured today. Today's news was Noripiee again.

Unbelievable!

I hope it'll be good news tomorrow.



TBS大勝利 

酒井法子の演出のおかげでTBSに神風が吹いた。

たけしと安住くんでも、なかなか視聴率が
上がらなかったのが、このニュースのおかげで
30%超え。

たけしは準備したネタがパーと嘆いていたが、
今さら、村田英雄やポール牧の故人の
ネタされるよりはいいのではと現場のスタッフ。


theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

Koshigaya

I went to Lale town in Koshigaya city.
It took for one hour to walk from edge to edge.
I have to go to work tomorrow.

theme : 日記
genre : 日記

仕事かあ、明日から

仕事は大切

毎年、正月と夏休み明けは仕事したくなくなる。

でも遊び呆けていても、絶対退屈になる。

仕事があるから、遊びが楽しくなる。
仕事も遊びもメリハリつけていきます。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

大学へ行けば

子供は大きくなったら何になりたい。という質問を
大人に何回も聞かれて答えることが多い。

現在の芸能人、アナウンサー、プロスポーツ選手は
子供の頃からテレビを観てそうなりたい。もしくは
親がそうさせたいと指導してきたはず。

私は一番楽しい時期が大学生だったと
子供に伝えてきました。
常に大学生は楽しいぞといい聞かせて
きてでも、勉強しろとはいいませんでした。

大学に行くためには、勉強しなければいけない
ということは、子どもも肌で判る。
そして大学がゴールでは無いことを
身を持って教える。

私は大学卒ではあるが、高偏差値の大学ではないので
実力でいろいろ立ち回ってきている。

今の会社は高学歴プラス実力という世界なので
高学歴の人でも、閑職の人はいる。

そういうことではあるけれども、大学はいいところ
ということを言い聞かせていかないと、目標は
作れない。

今、子供はサークルに入って、バイトして生き生きしている。
成績はわからないけど。。。。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

夏休みももう終わり

ずっと金融の仕事柄、交代で夏休みになり、お盆の混雑時に
夏休みをとったことがない。

毎年、お盆の1週間前にとるのが定番になってしまった。
営業の時はお盆に行くと暇で早帰りしていました。

今回からデスクワーク。丸投げした仕事がたくさん溜まって
大変です。

花火大会を行き、お祭りに参加したら
夏が終わるような気がします。

theme : お仕事奮闘記
genre : 就職・お仕事

Fireworks show

20090809113316
We went to a firework show with our friend.It was really crowed.We had a ballヾ(^▽^)ノ

まるで推理小説

酒井法子という女優はすごい。逮捕までのプロセスはまるで24のように目まぐるしく情報が変わり皆ワイドショーを思わず釘付けにする。当初は夫の逮捕にうろたえ息子と一緒に失踪。海外メディアは自殺したと誤報が流れるくらいの場所で携帯の電波がとだえる。そして息子の保護。一人で行動しているということで余計自殺説が流れる。しかし事件は急展開。じつは自分の逮捕を逃れる逃走だったこと。その間知人の愛人説や弟の逮捕等のニュースも色づけ。推理ドラマは一番犯人と思われない人が犯人というくらいに衝撃を受けた。一番ほくそ笑んでるのはTBSではないかな?生放送一社なので臨場感あふれる番組がとれた。テレ朝は生番組なのに仮面ライダーとは残念。

田澤デビューがヤンキース

本当に厳しいデビュー。延長14回0-0のところでよく
起用するというかピッチャーがいないというので
仕方が無いけど。
ヤンキース戦、いきなり松井。
ジャストミートされてもセンターライナー。
ポサーダにも長打のはずが1ベース。
カノーは抑えても、ポテンヒット。
サヨナラ安打の当りもライトのファインプレー。

150km出ているけど、コントロールは甘い。


theme : 野球全般
genre : スポーツ

グレートバリアリーフ

20090808121631
珊瑚礁にイソギンチャクの中からクマノミ。思わずニモと叫んでしまいました。ちなみに写真はオプショナルを売るための撮影カメラマン。買いませんでしたが

甲子園出場校も変わったね

甲子園入場行進を観ながら思うことは、常連高ではない
公立高が初出場していることと、大学の付属高校が増えたこと。
かつての名門平安も龍谷大学の系列になったり、岡田監督の母校
北陽も関西大学の系列になった。少子化による学校経営が厳しさが
系列で大学まで囲い込みしてしないとやっていけない。

初出場の件は野球留学も問題になり、減っているのも原因かなと思う。

それにしても、栗山秀樹という人は、野球実績もさほどでも無く
甲子園にも縁がない。でも学芸大出身という学歴を活かして
高校野球の仕事もこなす。

今の高校球児にも見習ってもらいたい器用さである。

theme : 高校野球
genre : スポーツ

動物園も楽しい

20090808005037
ポートダグラスのハビタット動物園に行って生まれて初めてコアラとカンガルーを見た。カンガルーはさわったけどコアラは眠っていた。お金払ってまで抱っこする年でもないので。

カイトサーフィン

more...

theme : オーストラリア
genre : 旅行

ダメンズ好きかそれともさげ○○なのか

酒井法子の事件に隠れて、こっそり押尾、矢田の離婚が
成立したようだ。

若い時はスポーツ選手や、イケメン俳優は稼ぎもいいし、
派手だし、不良っぽいけど、子供が出来たら
ただの心配の種。

厳しい世界なので、浮き沈みが激しい。時には
破目を大きく外してしまうことも。。。。

女優のプライドは、浮気した女性の死と薬物の逮捕はとても
許せるものではなかったのだろうが、
まだ事件の真っ最中に見捨てる行為は
芸能活動にもマイナスでは。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

第790回「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今回のテーマは、ステキなプレゼントキャンペーン付きです!本日のトラックバックテーマは、「願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」です。仕事、恋愛、スポーツ、家庭…。沢山の問題や経験を重ねるほど、新たな目標や心に抱く願いも様々になります。皆さんの、今叶えたい願いは何でし...
FC2 トラックバックテーマ:「FC2ブロガーの著書プレゼント付!願いを叶えるためにどんな事をしていますか?」


私は、ある本の通り、実現したいことをノートに毎日20書きました。

そうすると、本の通りに20の願いの殆ど実現し、かないました。
信じることは大切ですね。
小さなことからコツコツと、積み重ねることが実を結ぶ。



theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

新井君の逆襲開始

ダンカンのサンスポのコラムでも、2軍に行けというコメントが
出るくらい、絶不調。

岡田元監督からは1塁がいいと散々言われ、各週刊誌は
真弓とともにA級戦犯扱い。

昨年まで、北京オリンピックの4番で、前半の快進撃の
ヒーローだったが、ジャイアンツのVに大きく貢献する
原因になる故障。

真面目な性格なだけに、なかなか結果が出ないと
立ち直れない。昨日の中日戦から、吹っ切れたのか
古巣相手に爆発。このまま頑張れ。
クライマックス3位からの優勝をやってもらいたい(往生際の悪い
タイガースファンです)

それにしても、今岡は今どうしてるのかな、
来年も居れるのかなタイガースに。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

グレートバリアリーフ

20090807103840.jpg
ポートダグラスから出ている船に揺られて、人工島へ。

スキューバーダイビングで海の中へ。
インストラクターは日本人でとてもやさしく指導してもらいました。
海の中は神秘で本当に素晴しい。


しかし景気後退で日本人が少ないと嘆いていました。
事実、船の中も私達を含め、4、5人しか居なかった。
食事するところでも、あまり会わなかった。でも、行き帰りの
ケアンズではいっぱい日本人が居た。
結構家族連れが多いけど、どこで遊ばせているのかな?
やけに海外慣れしている小学生がかわいいやら、憎たらしい。

海外に行かない若者が増えたのは、親が子供の時に
行かせて飽きているのもあるのでは。。。。

theme : オーストラリア
genre : 旅行

tag : ポートダグラス

南十字星を見ながらジャグジー

南十字星を見ながら、ホテルの部屋のジャグジーで
露天風呂気分で。

ビールも飲んで幸せ。本当に日本に帰りたくない
と思ってしまった。

ポートダグラスは人気のあるレストランは事前
予約しないと飛び込みでは取れない。


theme : 旅行日記
genre : 旅行

tag : オーストラリア

日本のニュースは

オーストラリアに居る時はディレイでNHKはあるけど、なるだけ
現場の放送をとニュースを観ていました。

現地のニュースはメルボルンのテロリスト集団4人逮捕したというニュースと
クリントンの北朝鮮訪問の
ニュースを終日やっていた。

日本に帰ると酒井法子と押尾学の覚せい剤問題ばかり。
政治の話題が少ない。

もっと大切なニュースもあるような気がするけど。

theme : 芸能界のニュース
genre : アイドル・芸能

ディンツリー

DSCN0972_convert_20090807132840.jpg
ボードウォークを歩いていると、樹木を大切にするために、ボードを
穴を開けてそこから木が生えています。

theme : スピチリュアル旅行
genre : 旅行

熱帯雨林ウォーク

ポートダグラスの中はレンタカーがお勧めです。
世界遺産のデインツリーもすぐに行けます。
デインツリー川をフェリーで渡り、森の中をウォーキング。
DSCN0959_convert_20090807125309.jpg

theme : スピチリュアル旅行
genre : 旅行

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
