

暑い~寒い

今日は久々のお出かけ外交。

暑い外に比べて、電車、オフィスはクールヴィズにも関わらず
寒い。

体調も厳しいが、明日行けば、早めの夏休み。
日本脱出です。


theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

きょうほど安心しても観れた試合は無い

岩田がプロ初完封。新井、金本がホームラン。

今年最高のナイスゲーム。

これで相手が中日かジャイアンツだったら尚良かったのに。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

人は無いものねだり

今の仕事は残業はしてはいけないということで、
時間内で終わらせて、早く帰り、空いた時間は
ジムで過す。

給料は少なくなったけど、この暮らしの方が私には
合ってると思う。
出世の為に、夜も上司とノミニケーションするのは
私の性には合わない。

出世できない私のないものねだりというのも
あるかもしれないけど、これでいいのだ。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

ベイスターズの負け犬根性を払拭

今日は、サヨナラ勝ちしましたが、ベイスターズは
やはり、負け犬根性が
染み付いている。
タイガースも、全然いけてない。
でも勝てるのは、甲子園の応援がベイには
通用するから。

新井も鳥谷もベイなら打てるということは
残念ながら、投手力が弱いということ。

タイガースも、狩野を育ててもいいのかと
思うけど、矢野も生活がかかってるから
出ちゃうんでしょうね。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ダイエットな生活も2ヶ月

朝は朝バナナと水、夜はDHCのジュース。
ひるは社食。

ジムも週5回、有酸素運動もバッチリ。そしてレコーディング
ダイエットも。最近は漢方薬も飲んでいます。

そうしてたら誰でも痩せるけど、このままこの生活をやめたら
絶対リバウンド。

なんかパンドラの箱に入った生活です。

ただ、ジムに行ってるので、ストレスは発散している。
仕事のことを完全に忘れることができている。

食事のストレスは溜まっているね。

theme : ダイエット記録
genre : ヘルス・ダイエット

加山雄三の私の履歴書

親から言われた言葉は、保証人にはなるなと。

家訓の家も多いのでは。。。。

加山雄三も保証人になった会社と人気の翳りが同時期
にやってきたようで。

私の履歴書を書く人で多いのは、戦争経験者は
戦争の話が結構長い。島田紳助がクイズでど忘れした
森光子しかり。

加山雄三は絶頂期で20日を費やし、やっと苦労話になったかなあと思ったら
5日間苦労話に没頭。あと4日で30年書かないといけない、超ローペースに
なった。

人間は絶頂期とどん底は記憶に残っているようですね。

theme : おもうこと
genre : ブログ

妻の誕生日

20090726235942
20090726235939
今日は妻の誕生日。入籍記念日でもありました。これからもよろしくお願いします。

隅田川花火大会

20090725202757
蔵前橋から見学しました。歩きながらでしたが最高でした

週末を楽しもう

今日は金曜日の夜。

飲むことも無く、まっすぐ家に直行。

そしてジムに行くつもり。

今、見逃していた江川対西本の対談。
松坂とPL。
でも、甲子園でエラーして、負けた選手はつらいねえ。
いつまでも、引きづる人間も多い。
いい経験と思うようになるのは、ずっと後なんだけど、
20歳代ではわからないだろうね。




theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

第781回「お肌に良い事してますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「お肌に良い事してますか?」


お肌にいい事といえば、やはり、運動して毛穴を開いて汗をかくことですかね。

ジムに行って、お風呂浴びて帰るときには肌がすべすべに
なっています。


館山に遊ばれた

3安打1ファーボールでゼロ点

館山に面白いように演出にひっかかって、
完封。あと1安打が出れば、逆転とか思って
見ていても必ず内野ゴロ。彼は嫌だなあと思う
打者を簡単にファーボールを出して気持ちを
切り替えることができる。



theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

遊びの約束を仕事を理由に遅れるやつ

僕は仕事の時のドタキャンは何とも思わないが、遊びを
ドタキャンする奴は許さない。

病気は仕方が無いが、仕事が長引いてとかいう奴は
論外。

仕事ができない人ほど、仕事のせいにすると
思っている。

遊びを重視しないと人生つまんないよ。

ということで、今日は飲み会をドタキャンされてしまい

家でブログ書いてます。

theme : おもうこと
genre : ブログ

負けないことは雨で中止か

ヤクルトに勝てる気がしない。

ジャイアンツは、伝統の一戦というプライドだけで、
まだ、勝っているが、ヤクルトは
速球投手が多くて、アラ40の多いタイガース打線は
動体視力がついていけない。

消化試合のような今の状態で、ベテランばかりの
ベンチはいかがなものかな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ジムであせを流して嫌なことを忘れる

今日は3連休明けで、仕事のリズムも悪く、楽しい仕事が
出来ず、不機嫌なまま家に戻った。

ジムに行って、格闘技エクササイズに挑戦し、キック
パンチをしていたら、本当に嫌だった気持ちが消えて
楽しくなりました。

体を動かし、ストレスも発散し、体重も
落ちて一石二鳥ですね。

明日は飲んでしまうので、今日ハードな
動きでカバー。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

チャンスに皆打てない

アニキしかり、新井しかり、平野しかり、赤星しかり。。。。

皆、力んでいる。新井のタイムリーは去年ならスタンドイン。
アニキも、弟のことが心配でお付き合い。
ブラゼル効果もだんだん無くなりつつある。

投手もアッチソン、渡辺、江草は勝っても負けても
登板するので、モチベーションを保つのが
大変。

もっとバリエーションを作らないと選手が持たない。

ジャイアンツも、越智がその傾向。

岩瀬もすごいけど、やはり時々登板過多の影響が
ある場面ある。

要は使いすぎ。もっとも昔の選手は先発完投した、翌日も
リリーフしていたけど。(稲尾、杉浦はそれで壊れた)

やはり、消耗品だよ、肩と肘は。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

マネー資本主義を観て

松平さんの語りは素晴しい。

とてもわかりやすくサブライムや、CDSを説明して
最終回はどんな内容かと思ったら。。。。。

沸騰都市の最終回のような、うなるような
内容。

ドラマもそうだけど、最終回はなんかうまくまとめよう
とするので、うまくまとまらない。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

3連休も終わり

今日は有名なハンバーグのお店に並んで食べて、横浜へドライブ。

3連休の最後は、楽しみました。

明日から仕事。まあ一生懸命やるだけ。仕事のことを
忘れた三連休でした。


theme : おもうこと
genre : ブログ

ダイエット第1ミッション成功

第一ミッション成功

昨年の10月にジムに通っていたんですが、ジムの下が
スーパーで、ビールとつまみを食べていたので効果なく、
ヨガしかしてなかったのを、6月の3週目から、DHCのジュース
を取り入れ、締めのビールとつまみを辞め、ジムでも
有酸素運動を取り入れ、ランニングマシン、エアロステップ
もメニューに入れて、朝バナナ、レポートダイエットも
やった結果、なんとか5キロ減に成功。

でも、まだまだメタボ君には変わりないので、第2ミッションの10キロ
減を狙って、シーズン2に入ります。
この間、結構お酒は飲んでいるけど、有酸素運動のおかげで
あまり影響はなかった。

でも、DHCのジュースの夕食の時はやはり凹む。おいしいけど、
物足りない。でも、友近のように3ヶ月は続けるつもり。
これも大きな要因だとは思っている。
つまり、外せない飲み会と週末以外は夜はDHCの
ジュースが夕食です。
どのダイエット食品よりも安く、おいしいというのが
続けてこれたということかな。

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

延長戦が多いね

今日は能見がベストピッチング。でも1回1死満塁で
ビッグイニングを作れないのが、タイガースの弱さ。

延長まで行って、良く勝ったなあというのが、今の
弱気なタイガースファンの感想です。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

矢野が今さら出てもね

ベテランが戻るには借金が多すぎ

矢野も年齢的に引退を覚悟しないといけないから
頑張らないといけないかもしれない。

でも、こんなに借金があると、昨年のジャイアンツの奇跡は
タイガースの新井、矢野、藤川抜きという北京OPが
あったからで、おまけに新井の故障ということという
プレゼントが生んだわけで。。。。

矢野もやっと戻っても、狩野が落ち着いてきた
ときで、ちょっとタイミングが悪いかなあ。

安藤も炎上。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

3連休目一杯動きました

朝から髪をカットしに理髪店へ。

もう何年も担当してもらってるので
気兼ねなくお任せに。

その後は銀座で食事し、ぶらぶらと
ショッピング。
家に戻ってジムに行き、ご飯をたべて
秋葉原へ。

ヨドバシカメラは閉店まで一杯人がいました。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

なんというか逆転

9回まで敗色濃厚で、また真弓監督の投手予想の裏目を
批判しようと思ったけど、新井のぼてぼてのヒットから、鳥谷の
逆転ホームラン、狩野のヒット、代打林のホームラン、
葛城のホームランで5点。

越智の起用の裏目は仕方が無い。
しかし、本当にジャイアンツは格安選手の台頭が
今の順位を作っている。

割高選手のバーゲンセールをしてくれないかな。
両高橋、阿部、小笠原、ラミちゃん。
グラちゃん。

でも、今は山口、越智、脇谷、矢野、オビスポの方が欲しいなあ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

営業成績とは

営業の時は、数字がわかりやすく評価されるので、
いいときは有頂天。駄目なら、人間扱いされない。

悪い時が長かった私としては生きるすべとして、
成績は悪いけど、違う部門は抜きん出ているという
ような所を見せて生き延びていた。

ある意味開き直りが必要なんでしょうが、これが出来ない
人の方が多い。

私は今はヨガかな。先生が人と比べることなく
体が堅くても気にしなくていいですという
言葉が救いです。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

久保田は先発どうなの

点をとってもらった後にすぐ逆転されるなんて。
先発としてやってはいけないことを
何回もしてしまう。

やはりJFKの方が合っているとおもうよ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第776回「好きな小説。」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「好きな小説。」です。学校で習った小説、勧められて読んだ小説、ベストセラーだから読んでみた小説…。小説と出会うきっかけはどこにでも転がっていて、また、出会いも、必然だなと私は思います。皆さんの心に残る小説、大好きな小説はありますか?私は∃..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな小説。」


最近は黒木亮さんの作品が好きですね。
巨大投資銀行は一気に読んでしまいました。金融の人間でなくても楽しめる内容に
仕上げていましたね。

昔は片岡義男と、赤川次郎の角川文庫をよく買ってました。



theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

加山雄三の私の履歴書

今月の日経新聞の私の履歴書は加山雄三。

若大将らしく、爽やかな部分が多い。
エレキ、ビートルズ、映画。

慶応高校しかり、俳優の息子ということでおおらかな
人生を送っているような内容。

これから、晩年期の方がディープになるのか、それとも
ずっと若い頃のエピソードで終わるのか。

人間は誰でも、ピークがあり、ピークをすぎると
寂しいものがある。特に俳優、スポーツ選手は
若い時がピークである。
今活躍のベテランで、苦節何十年の人はほぼわずか。

殆どが、挫折してしまう。言ってみれば食えないから
あきらめてしまう。
大器晩成なんて、なかなかお目にかかれない。
そういう私はいつがピークなんだろう。
判らないからまだ、ピークは来ていないんだろう。
勝手に大器晩成と思い込んでいる私です。
自分には大甘な性格です。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

久保君12球団勝ち星おめどとう

今は交流戦が出来てあまり、珍しい記録ではないが、
とにかくオメデトウ。

前は4球団セパを異動しないと出来ない記録が
今はセパ2球団で可能になった。

先発陣は借金だらけの面々。久保君早く黒字になってください。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

楽しいジム生活

仕事が終わって、DHCのダイエット食で、ジムで汗を流し、
サウナに入って体がさっぱり。

ダイエットは結果が出ると楽しいが、
途中で停滞する。

私は今が我慢の時期に突入したが、仕事を忘れるくらい
汗かいてリラックスできました。

明日も頑張りましょう。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

実物大のガンダム

20090712225721
ガンダムは私の高校時代ブレイクし、プラモデルを買って、ラッカーを塗って作ったものでした。今は色も付いてるし、接着剤も不要。でもこんなでかいガンダムを造ったのにびっくり。思わず見に行きましたが、ライトアップが終わってたけど人は一杯いました。携帯カメラでとる人はライトアップしてる時間に行かないと撮れませんよ。

ぼくは選手時代の真弓は大好きだけど

真弓選手は太平洋クラブライオンズで、西武になる時に
田淵、古沢の大型トレードでタイガースに移籍。
甘いマスクと体格に似合わない長打力で
85年の優勝に貢献。首位打者もあり。
監督によってポジションコンバートが多く
晩年は代打の切り札と、本当に
監督にとっては使い易い選手。

そういう皆に好かれ、空気が読める選手時代が
監督になると仇になったのか。
まずは新井のコンバート。これで打撃が狂う。

あとは、フロントの言うことを聞くので、効果的な
補強が出来ていない。毎日勝ちにいくことなので
実績重視で、若手を使う冒険をしない。

来年はいい監督になるかもしれないが、今年と同じパターン
であれば、期待できないね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
