

序章 その3

普通の人生とは、まあ普通に暮らせること。

自分の仕事で生活も出来て、住宅ローン以外の借金も無く、健康
ということ。

私の世代だと配偶者が居ることかな。

今なら、バツ1、2も当たり前の時代だしね。

自分の稼ぎの枠を超えると、そこは貧乏もあり、
無理も出てくるので、普通からはみ出てしまう。

自分の枠で暮らせないと、貧困となる。

theme : 自作小説
genre : 小説・文学

勝てないねえ

アッチソンが、お膳立てして、球児で同点。

まあ2対0で逃げ切ろうというのが、甘いし、連日
登板すれば疲労でうまく行かないことだってある。

自力優勝が無くなる試合にモチベーション上げて、連日登板
するということが、プロでも困難である。

もう5位でいいから、新しいタイガースが見たい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

続き

普通の人生とは
何でしょうか?

たぶん僕も普通の人生とは思っていない。
一人、一人派手で華々しいことをして歴史の教科書に
残る人もいるが、それも彼らからしたら普遍で当たり前の
事だったと思うし、ただ僕と価値観が違うだけ。

僕はいつも、子供の頃から、俺は運がいいから
失敗するはずが無いと念じて危機から逃れてきた。

もちろん逃れなれなかった悲しい出来事も多かったが、
それは今思うとただの経験。今後に必ず活かされたいく。

まだまだ、何を書きたいのか判らないけど、
くだくだ序章を書いてみたいと思う。


theme : 自作小説
genre : 小説・文学

格安選手が働くチームは強い

ケチと言われた阪神タイガースが年俸12球団1位というのが、
チーム弱体化の象徴となってしまった。

ベテランが多くなって、こんな弱い状態になると
選手が流れを読んで、個人プレーに走ってしまう。

ベイスターズのように首位打者、ホームラン王がでて
チームが最下位というのがいい例である。

ジャイアンツは、若武者坂本、格安外国人、育成選手が主力になり、
高橋由などは過去の人になってしまった。

タイガースも若手は桜井、狩野は頑張っているが
チームを替えるくらいの勢いは無し。

投手で勢いのある人が台頭してこないかな。
マー君、由規、ダルのような

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第一章の続き

皆、普通の生活と思っていても、皆
それぞれ物語があり、喜怒哀楽がある。

必ず、最愛の親は普通なら私より先に亡くなる。
悲しいことがあるし、私自身も必ず死んでしまう。

それぞれ最期の走馬灯を観劇して、いい人生だったのか
後悔ばかりの人生なのかを思うのか。

私はまだ観たことも無い、冒険が待っている。

普通のサラリーマンになった私も、出会いと別れ。
倒産、合併、リストラという喜怒哀楽があった。

高学歴でいい会社に入社しても、それが素晴しい人生とも
限らない。昔なら、年金も潤沢であったからかもしれないが、
私の時代には年金破壊している可能性もある。

不安になってばかりでは、物語は始まらないのでこれくらいに
しておきましょう。

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

真弓は残念ながら監督に向いてない

11回裏、ワンアウト1塁3塁、バッター平野。
平野は3安打しているけど、勝負弱いのは
ファンでも知っている。
ここは外野フライが打てる選手に代打がセオリー。

12回表に先発の能見では、1イニング抑えれる訳が無い。
選手には適材適所がある。真弓監督は人が良すぎて、
ずるさが無い。悪い意味でも、野村さんのように
勝てば官軍。負ければ選手のせいくらいの割り切りが
必要。

オーソドックスで、いつまでも藤本を大切にする。
あまりにも性善説すぎる。

本当に辞めて欲しい監督。もううんざり。休養しろ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第一章

昔、昔私は、普通の家庭の両親から生まれ、
普通に両親から愛され、普通に小学校に行き
普通の成績で、目立つ訳でもなく
もてるわけもなく、運動がうまいわけでもなかった。
本当に歴史のその他大勢のうちのエキストラの
ような人生を送るのかと思っていた。

theme : 物書きのひとりごと
genre : 小説・文学

第772回「再結成して欲しいグループは?」

FC2 トラックバックテーマ:「再結成して欲しいグループは?」


死んで実現できないけど、JACKSON5、QUEEN、何よりBEATLES
もう2人しかいないしね。

日本だったらサザンか、TWIST。
古いね私も。。。。。


theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

やっと週末

今週は長くてつらかった

忙しい。でも残業はできない。

大変ス。

theme : 仕事のヒント☆
genre : 就職・お仕事

ロードは惨めな試合が多いね。

しかし、まあ駄目ですね。

日刊ゲンダイによると2軍の活きのいい選手を何故使わないと
進言しているけど、本当にそう思う。

今岡に引導渡したなら、開き直った采配が見たい。

来シーズンの為にも、もう少し夢をみせて欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

芸人の結婚は大変ですね

クワバタオハラのクワバタの方の結婚式は
プロポーズした番組で、結婚式もドッキリ中継。

×イチタレントによる再現ビデオ。最後はプールに落ちて
なんか自分のプライベートも、無い状況。

中途半端の売れ方だと、扱いも中途半端。
だんなさんは素人なのに、可哀想。

だんなさんも芸人扱いなんですね。。。。

そうでないと徳光さんに司会してもらえないか。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

I felt that was right place for my experience and skill.

私にとって最高の経験とスキルを発揮できる素晴しい場所だと思いました。

なんて、面接では良く使うけど、会社はそんなところ与えてくれる
ほど甘くない。

昨日テレビ見ていたら、興味を持って取り組めば何でも
楽しくなるときんぱち先生が言ってたけど、本当だと思う。

もう最近は嫌な上司が居ようと、反発もせず合わせるようになりました。
それは、仕事に真摯に取り組むようになったからだと思う。

最高の場所かどうかは自分の心次第。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

ダイエット生活40日

ジムも週3から5日通い、先々週から友近さんが
痩せたというDHCのジュースを食事に取り入れ、
ヤフービューティも毎日登録して、やっと3キロ痩せますが、
一日お酒を飲むと簡単に1キロ戻っちゃう。

厳しいが、これを乗り越えないと痩せないんだと
言い聞かせています。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

SNSのよさがわからない

SNSの招待状を友達からもらい
加入しました。

ただ、私にとって、メールで足りることが
多くて、不特定多数の友達ができるような
フランクな性格ではないので、この良さが
わからない。

メリット、デメリット無く楽しめる使い方があるんでしょうけど
まだまだ未熟な私でした。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

アッチソンのときはエラーは禁物

関本の何でも無いセカンドゴロをファンブル。

4対3でここから追い上げというところの
8回でエラー。

特にアッチソンは気分で快投、乗らないと
炎上する投手。関本の何でも無いプレーで
試合は壊れてしまった。

今日は、2アウト満塁で、ブラゼルが三振して
しまったのがすべて。最近はブラゼルが
試合の行方を決めてしまう。

早く、林、桜井がこんな選手になってほしいものだ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

転職のコツとは

このブログを始めた時は求職中で、本当の天職とは
何かと、天職探しをしようと題名をつけましたが、
最近は、仕事が何でも天職なのかなあと思うように
なりました。決して楽しい仕事ではなくても
後から考えると、無駄ではなかったと思います。

無能な社長に仕えたのもいい体験でしたし、
今は楽しくない仕事でも、まあ何か神様が俺に
この仕事を与えてくれているのかとプラスに思う
ようにしている。
オーナー企業なら嫌な上司とのコミュニーケーションが
うまくいかないとやめるしかないが、上場会社クラスなら
自分も異動するし、上司も異動するから
我慢すれば何とかなるもの。

嫌な上司の時ほど、頑張れるものですね。
腐らず頑張っていきましょう。





theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

アメリカが暴落しても

アメリカが200ドルが下がったら、日本も200円近く下がってもおかしく
無い。
まだ外資の買いが今回の支えだったので、今日は
厳しい展開。

日経平均10000円の攻防ですね。

theme : 投資日記
genre : ファイナンス

負けたと思っていたら

おとといは勝ったと思ったら負けていたし、
今日は負けたと思ったら逆転勝ち。

それにしても、何故こんなに弱くなったのか。
1.矢野の故障でリードが悪くなった。
2.打線が全体に不調
3.JFK解体で久保田も故障。ジェフ、球児も不調
4.何より真弓監督にビジョンが無さすぎ。

コーチは留任が多くて、監督が変わったのに指導力が
落ちるのは、監督の執念、ビジョン、起用法すべてが
仇。真弓さんの昔の人気に頼った、阪神のフロント
が悪い。
山田、星野、岡田の復帰案が出るのも仕方が無い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

昔の同僚と飲む

今日は早帰りで辞めた会社の同僚と
飲みました。

辞めたのに誘ってくれるだけでもありがたい。

おいしい寿司を食べながら、近況を聞いて
皆この不景気を乗り切ろうと
頑張ってました。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

麻生降ろし

タイガースの唄の節で

♪麻生降ろしに、自民党。
 身内の悪口、盛り上がる。
そもそも、何故に福田の跡、
誰が選んだ、麻生太郎
おーおー麻生太郎。ただのぼっちゃん。

民主党の鳩山さんもまた、献金問題。
小沢降ろしで、やっと勝てる体制になりながら
またこけるのか。もう国民のことを考えるている
党はどこにあるのか??

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
