

ちぐはぐな投打

打撃がいい感じになれば、投手が崩れる。

何かもう同じパターンでやられている。
勝っても、負けても
投手起用がワンパターン。それでは疲れて崩れて
仕方が無い。

オールスターファン投票もゼロ。勝っているいいイメージ
のファンが増えたので暗黒の90年代の負けイメージが
あまり無い人ばかりではないか。


3位になる目標も無くなるくらい、駄目駄目な
状況。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今年もはや半分

6月も終わりで夏が来た

早、半年。今年の目標立てたけど達成したことは
ありますか。

私は、毎日忙しくしてますが、ジムに行ったり、温泉に
行ったり、自分の時間も作れています。

仕事にも追われても、やはり家族と居る時間は大切にしないと
面白くないですよね。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

雨の日はジム

私の会社はまだボーナスが出ていないので極力お金を使わず健康的にということでジムで汗かいてマッサージ機でリラックスが定番になってきました。特に雨の日は家でじっとしないで動いてます。ちょっと体重が減ったかな。

ディープスカイは善戦マンになる傾向が

ウォッカが居ないうちに勝てるチャンスがあったにも関わらず、
勝てない。
宝塚の小回りコースが合わないといわれていたが、
そんなのを打ち破るのが真の実力者になる。

ドリームジャーニーは反対に宝塚記念のために
照準を合わせてきた。

阪神コースにぴったりのサラブレットだ。



今回はディープ順当勝ちして、凱旋門に行って欲しかった。

theme : レース回顧
genre : ギャンブル

田代監督の雷が効いたか

内川、村田のWBCコンビのタイムリーとHR。

村田は打撃練習かと思われるくらいに飛ばされてしまった。

能見はいい球があるんだけど、単調すぎた。

それにしても、田代監督がもう我慢できないと
切れたおかげか勝ってしまった。

真弓さんももっと厳しい態度が必要かも。
星野さんからずっと来た厳しさが緩んでしまったかも。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

健康診断WEEK

先週金曜日に健康診断があったため、一生懸命
ダイエットに取り組みました。

ずっとジムで有酸素運動。朝はバナナと水。夜は友近が宣伝して
いるドリンク。お酒は控えました。
そのかいあってか、昨年よりは改善された感じはします。

でも、その夜に焼肉を食べて、ビール。完全なリバウンド
になるかも???

でも、せっかくなので、この生活を続けていこうかと
思います。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

tag : ダイエット

横浜ベイスターズと互角

ベイスターズは本当にいろいろ素質
を感じている。

でも、空回り。

田代さんでも、変わらない。

真弓さん、田代さん、大石さん。なんか監督
って大変だなあと、つくづく。

会社も上司で影響することが、多い。でも
だめな上司の影響はいい上司の倍になる。

故障が多いというのも、監督の責任。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

BOSSとミスターブレイン

皆さんも、お気づきでしょうが、かぶりまくっている。

BOSSの方が先行しているから、ミスターブレインが
残念な展開になってしまう。

お金はMr BRAINの方がかかっているが、
費用対効果はBOSSの方がいいということでしょうか。

大物俳優で、普段犯人役をしない人が犯人。
それだったらBOSSのように最初からネタばらしの
方がいいかも。

ビーチボーイズの竹之内、反町の復活というのが
よかったが絡みがあまりなかったのが残念。


theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

マイケルジャクソンさん永遠に

コンサート行った思い出が

今は無い西宮スタジアムでマイケルジャクソンの
コンサートに行った。

SOLD OUTでスタンド席だったが生ムーンウォークを見れて
感動した記憶が。

今日のテレビで紹介されたのはBEAT ITや
スリラーが殆どでしたが、私はJACKSON5の
ABCや、I’ll thereが大好き。

晩年は整形や奇行等スキャンダルばかりでしたが、
あの澄んだ声とダンスはやはりNo1.

ビデオクリップ特集してくれないかなあ。
また、完全版スリラーが観たくなりました。

合掌。(ファラーフォーセットさんを含めて)

theme : 気になるニュース
genre : ニュース

今はジムにはまっています

ジムに行って、有酸素運動してヨガをしてサウナ風呂に
入ってマッサージ機でリラックス。

肌がすべすべになります。

今はYAHOO BEAUTYに登録し、毎日食べたものを
書いて、DHCのダイエットジュースを夕食。
朝はバナナだけ。

さすがに体重は減りましたが、まだまだ劇的には
減っていません。

これを2ヶ月続ければ、大丈夫かと思いますが、
最初に脱落しそうなのはDHC夕食かな??
やっぱり夜は食べたいし、お酒も飲みたいね。。。。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

前職の同僚のお誘い

転職のメリットといえば、いろいろな人に出会えるということ。

辞めてからも、前職、前々職の人とたまに食事に行きます。
7月はおいしい蕎麦屋があると言うお誘いがあって、
行くことに。
まあいろいろ、苦労を分かち合えたのか、会うと
昔の同僚のままになります。
今は同業他社にいますが、まあお互い情報交換ということ
もできます。

今は本当に転職は厳しい。それに私も歳をとってしまったので
転職は考えなくなり、雇ってくれるだけでも幸せとブログの
テーマと合わなくなってしまいましたが、チャンスはあると
英会話テープを聴いて会社に通っています。

役に立つのかなと思いましたがまあやらないよりかいいか
と続けてきます。

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

借金10

楽天にも完敗。

安藤も、打線に嫌気をさしたのか。指導者が変わったからなのか?
岡田前監督の時に酷使したツケが今、来ているのか?

今岡はもう限界。

林、桜井をもっと我慢して使って欲しい。

新井は下位打線。鳥谷は先発させない。

こんなことをしていたら、尚更うまく機能しないんだろうね。

田代代行と同じ悩みなのか????

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

二軍視察はプラス

藤本、林の視察だけではだめ。

明日の未来のスターを真弓さん見つけてね。



相手チームの二軍選手もスカウトしてみたら??

早く味方ファンの


野次が無くなるような好試合してください。


優勝よりも、明日の未来を。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

夕方からディズニーランド

20090620011822
平日休日ならでは楽しめる所はどこかなとアフターシックスパスでディズニーランドへ。でも人気アトラクションは二時間待ちと相変わらずたくさんの人が。パレードと花火はしっかり観て今スプラッシュマウンテン40分待ちを並んでいる所です

今は、テレビが猟奇的

昨日はBOSSを溜め録りしていたのを観たけど、
おしゃれなゲストとは裏腹に結構リアルな焼死体。
小学生に殺人させてしまうアイシテル。
木村拓哉が演じる脳科学者も殺人者がテーマ。

簡単にテレビで人を殺すから、模倣犯が出てくるのか
本当にそういう人が増加しているのか。

昔の方が、刀持ち歩いて切り捨て御免ね御免ねしていた
時代よりはマシか。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

また平日に休みとります

最近は有給休暇消化しようとする会社が増えてきて
私も明日お休みします。

前回は箱根でランチしてアウトレットに行きましたが
明日は、都内で過します。

楽しみですね。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

夏場はどう勉強していくか

塾の夏期講習に、任せておけば大丈夫

大手塾のカリキュラムをやっておけば、大体はクリアできる。
要はそのアイテムをいかに上手に使えるかだけである。

子供は飽きっぽい。いかに反復してやるかということ。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

ベスト4目標は高すぎる

タイガースは劣勢。サッカーは逆転負け。

岡田監督のいうところのベスト4目標は
高校野球で、初出場した無謀な学校の目標に
近い気持ちがある。

何故なら、選手のポテンシャルが、前回、前々回より
低いような感じがする。

それは中田というカリスマ選手が居ないということもある。
中村俊、遠藤をあわせても、中田という存在に勝てない。
私は中田がそんなにすごい選手とは思わないが
存在感は圧倒的にあった。

俊輔にはなれる存在だと思うけど、今は無い。
日産で、もう一回日本選手と交流して欲しいね。

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

おそい球の投手は大歓迎

ブラセル、新井のホームラン。
球児、ジェフの三振ショー、5連敗で終止符。

でも、1点差。

武田勝のような軟投型は、対応できるが、
ヤクルト、西武、ジャイアンツのような速球投手は
動体視力が追いつかない。

でも、馬原は攻略できたのが、不思議だ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

退職する人へ

今週一杯で私の職場で一人退職する人がいます。

営業としては、数字が出来にくい環境で常に
くそ真面目と言う言葉がぴったりなくらい
な人でしたが、なじめなかったんでしょうね。

この人の残念なところが、前職の話が多くて
今の職場に自分からなじめない環境を作って
しまったことかな。

プロ野球でジャイアンツから移籍した選手は
活躍しないといいます。
そういう選手に限って、ジャイアンツ時代は
こうだったということ。それを聞いた同僚はそれなら、ジャイアンツ
に戻ればいいじゃん。と思う。

次の職場では役員になるそうで、出世されるようですが、
くれぐれも、前はこうでしたと言わないことをお祈りします。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

ユニコーンを聴きながら出社

ユニコーンが復活して、半年。
僕はリアルタイムはあまり好きでなくて、最近のファンです。

今ベストと新しいCDを比べながら聴いています。
素晴しい日々の暗い話に本当に詳しくなってしまった。

WAOのギターソロも最高。
ライブで川西さんの50歳にはキツイ
と思われる、『大迷惑』のドラムを観たいなあ。。。。

SOLD OUTだもんな。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

5連敗

結局、終盤の勝ちパターンで、ジェフを
使えない。

アッチソンも登板過多。球児は例年の調子ではない。

打線も疲労。上がり目が無い。
ロッテに弱いねえタイガースは。

昔は弱いタイガースでも、応援できたが、
最近強かったので、弱くなったのが、本当に
辛くて、応援する気力が湧かない。

昔は勝つか負けるかで自分の生活が影響
したが、今は優勝しても人生に影響しないこと
に気付いてしまった。熱狂できなくなったのか、
次の刺激を待っているのか。

中村俊輔、横浜マリノスに戻ってこないかなあ。
スタジアムで観たい。
興味が変わってきたのかな。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

久々のUFOキャッチャー

20090615001222
何年ぶりというくらいにUFOキャッチャーにトライしたら200円でアポロチョコをゲットしました。アポロチョコ食べるのも何年ぶりというくらい懐かしい。ちょっとうれしくなりましたね。明日も仕事頑張るぞ。

普通に楽しい

土曜日はジムに行って、ヨガしてその後有酸素運動。

サウナ入ってマッサージ機でリラックス。

汗出すとその後、肌もすべすべ。

仕事のことも忘れていいですね。。。




theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

福原君は難しいねえ

福原君はいい時は完封。悪い時はゲームを
立て直せないくらい炎上。

もう6-0では今のタイガースでは
追いつくことが、困難すぎる。

絶対に狩野と合っていない。

離婚だね。狩野はバッテイングがいいから
起用されてるけど、リードは本当にまだ
経験が必要。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

大した内容じゃないけど

気付けば、もう2年以上ブログを書いてる。
最初はアフェリエイトとかも考えてたけど、今では
日記を書いてる感覚。

日記でもこんなにちゃんと書いたことがないのが
何故か続いている。

愚痴を書いたり、いいことも書いたり、
好き勝手してストレス発散しています。

エロコメントを削除するのが大変なので
ガードする方法教えていただければ幸いです。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

売れる芸人売れない芸人

今日のアメトークは本当に痛い。意気込みが空回り。間が悪い。残念。笑えない。華がない。でも先輩とかに可愛がられて夢をあきらめてないところがいいのかな?放送作家になった方がセンスある人もいそうだけど。二度とこの企画はやらないね。

ラグビーの試合スコアみたい

1イニング15点て、、、、

すごいね、23点ですか。
貧打戦のタイガースの何試合分の点数ですか。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

第752回「カレーは甘口?辛口?」

FC2 トラックバックテーマ:「カレーは甘口?辛口?」



私は辛口派ですね。
好きなカレーは辛くてもココナツミルク入り
に気に入ってます。

昔、横浜に『ばもす』というカレー屋があって、毎日
食べても飽きなかったですね。






転寝ばかり

サッカーは引き分け。タイガースはサヨナラ負け。
仕事も、多忙。残業はできないので、仕事先延ばし。

帰ったら疲れて転寝。夜は眠れない。
溜まっていたドラマを観ていた。
BOSSもミスターブレインも似ているねえ。
キャスト、ゲストを厚めにして。

木村拓哉が演じると、HEROそのものに
なってしまうね。
松たか子の変わりにHEROで共演の
綾瀬はるか。




theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
