

ダービーは一番運のいい馬

騎手がまさか勝てるとは、というのでは予想する人も
当らない。

土曜日の時点ではロジと横典も
抑えるつもりが、あまりの自信の無い
コメントに、消してしまいました。

でも、さすがは3強と言われた2頭の1、2着というのも
当たり前なのかなと気づくのは後講釈。


正直1、2着は絶対アンパイと思っていたが、
予想下手です。

アンライバルドは雨と大外と左コースと東京コースと
すべてだめだったようですね。

横山典さんもダービージョッキー
の称号が無いのが不思議なくらい。
おめでとうございます。


theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

今日はいかかでしょうかね

天気が悪いねえ

今日は実力馬の差し足も消されるし、内枠に殺到するのか。

今日は、いい馬が来たら、まあ仕方が無い。

今日は岩田、内田、福永で決まりそうな気がしますがねえ。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

福原ー狩野劇場はもうみたくない

福原ー狩野のバッテリーは相性悪いと思う。真弓監督も打撃優先ではなく守備優先でいかないと。上がり目ないなあ今年のタイガース

救世主は外国人では無く若手で

最近はジャイアンツを羨ましく思うこの頃。

ラミレス、小笠原など、移籍選手に頼っていた
時はそう強いと思わなかったが、坂本、
山口の若手が台頭してきたのは
怖い。若手同士の争いは未知の力が出てくる。

育成選手をたくさん加入したことが
目に見えてよくなってきている。

阪神も、ブラセルに頼るのでは勝てない。
桜井も目をつぶって使うとか、新戦力を
弱いうちに見つけていかないと。
特に打線。今日はダルビッシュに
対抗できるのかなあ。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

最近の予想方法

最近は競馬も見るだけにしています。

今、一番に気に入っているのは、フジテレビCSの競馬予想TVを
日曜日の夜に観ること。

あんなに熱く語っても、当らないもんだ。
当るときには大爆発。回収率も高い。

明後日の天気は悪いのか、馬場が回復するのか?先週の
オークスは後ろからでも届いた。
例年は後ろから届く。

今回は武豊が逃げるから、スローペースになる。
前のこりになるのなら、内田博。

川田が大逃げ打てば、岩田が届いて、
結局皐月賞組が勝つのか。

今回は血統予想家の出番か。

この番組の見栄晴君のMCは完璧。
他の番組には無いキレがあるね。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

ダービーは難しい

昔はNHKから来る馬は軽視していれば良かったけど今は変則3冠という言葉があるように侮れない。ただ藤岡君の将来の為にも今ダービージョッキーになるよりはもっと兄くらいの実力になることが先かなあ。そういうこと考えるとロジに乗る横典がダービージョッキーの称号にふさわしいのかなと思うけどね。岩田、内田もいい馬だからなあ。

狩野君に過度の期待は無理

8回裏5-4のビハインドで1アウト満塁、投手は西口。

8番狩野君、リードもそんなにいいわけではないし、林もベンチに
いる。でも首脳陣は狩野君に期待して、案の定ダブルプレー。

狩野君は悪くない。使っている監督が悪い。

鳥谷に代打を出す監督が、何で狩野君に代打を
出さないのかが不思議すぎる。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

飲みすぎたかなあ

今日は会社の同僚とビール50円という居酒屋で飲みました。
結構酔っ払って、御代となったら一人900円という会計に
びっくり。

この店本当にやっていけるかなあ。

料理の味はNO COMMENT

theme : 本日のグチこぼし
genre : 就職・お仕事

昔の名前では通用しない

ジェフと球児が打たれて負け。昨年までなら久保田が
居て、磐石と言われたが、一人が先発志願したら
故障でまだ2軍。

昨日は勝ったけど三者凡退で終わった試合が殆ど無く。
アップアップしながら勝ったということ。

今日はジェフが同点、球児で逆転。
しかし、彼らを攻めるわけには行かない。
もう勤続疲労が出てもおかしくない。

それよりも今岡の衰えが酷い。
背番号7に引導渡すのは、元背番号7の真弓
監督しかいない。もう結果が出ないなら
2軍に落として、1から立て直すか
引退させるか、トレードか。

彼も引退まで追い込まれていると覚悟しないと。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

仕事があるだけでも幸せ

カンブリア宮殿は、セブンアイグループ会長。
コンビニエンスストアを日本に持ってきて、より
発展させた鈴木さん。

何歳になっても、仕事が好きなんでしょうね。
毎日、セブンイレブンの弁当を食べて、
カロリー調整も大変でしょうね。

目の前を仕事を淡々とこなすだけと
軽く言うところがすごい。

流通の素人を自認している

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

久保君古巣ロッテで初勝利

8回、9回とリリーフ陣が打たれたり、ファーボールと
はらはらドキドキ。

本当に阪神に来て勝てるのかと思ったことに
違いない。
今のチームは1点もやれないくらい、打たない。
得点は結局6回の1チャンスだけ。

球児も2アウトまで簡単にとったけど、ファーボールは良くないね。
あれだけ速球が走っていても、コントロールが
うまくつかずに苦労していたね。

前までのわかっていても、打てない速球に近付いてきたのに
矢野のリードだったらと思うくらい変化球が多い。

狩野はグラブを動かしすぎ、あれでは際どい球を
ボールと言われてしまう。

甲子園名物風船も無し、まあ仕方ないか、今のご時勢。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

アニキ頼り

やっと勝ちました

アニキが打って、鳥谷が打つと勝てる。

それよりも、NHKのW×Wの大リーグボールを投げるために
は200kmの速球にスピンをかければ可能ということ、
あとは160kmのナックルの角度を決めれば理論では
達成できるということ。

こんな投手現れない。

タイガースも魔球投げれる投手が出てきて欲しい。
カーブ、シュートでもいい。球児のような速球でもいい。
ウイニングショットがある投手を一杯作ってね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

最下位争いに勝つ

今年は関西が受難。
オリックスはローズ、カブレラがだめなら
9連敗。若手の先発陣がなかなか勝てない。

インフルエンザも関西地区が大流行。

タイガースもお前もかというくらい勝てない。
その弱いはずのオリックスに完敗。。。。。。

打者が3点とれば、投手が崩壊。
もう歯車がねえ、合わない。

こんな時は、お互い信頼して、傷は舐めあわず、
切磋琢磨にやるしかない。

あとは真弓監督を男にしようという選手(真弓チルドレン)
をたくさん造ること。

造ったら解任になってしまうこともあるし、短命と思われたら
選手から離れてしまう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

やっと週末ですね

今週は休みを取った分、仕事は濃縮していました。

時間内に仕上げるというのは楽しいですね。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

タイガース改革案

貧打線はもう見たくない。

林と桜井を我慢して使う。
赤松を広島から逆FA。田口を獲得。
新庄が復帰。

適当な意見でした。。。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

リフレッシュ休暇でリフレッシュ

今日は、リフレッシュ休暇で、箱根のレストランに予約して、
ランチ。ゆっくり時間をかけてコース料理を食べて
芦ノ湖の近くのソーセージのお店でお土産を買って、あとは
御殿場のアウトレットで買い物。

休日だと、駐車場も遠くに行かされ、人が多くて買い物どころでは
無いですが、今日は近い駐車場でゆっくり買い物できました。

明日行けば、またお休み。本当にリフレッシュした気分です。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

過剰報道に近い

新型インフルエンザが関東にというニュースばかり
目立つ。あとは裁判陪審員制度。。。。

そんなに多くの人には関係ないことでも、
テレビはさも私たち全員に関わるような
大事件ばかりに、報道する。

マスクがなくなるのも、報道の影響で
洗脳されてしまんでしょうかね。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

普通のインフルエンザと変わらないなら

マスクは売り切れ。東京にも上陸。インフルエンザ。

でも、いつものインフルエンザと変わらない。
うつる時はうつるし、その時は仕方が無い。
女子高生の場合、申告しているのも
かかわらず、陰性で通りぬけ、公共のバス、電車
を利用しちゃったからまあ仕方が無い。

普通のインフルエンザでも死者は出るし、
運不運もあるし、罹ったら運が悪かったと
あきらめるしかないね。

治る病気だから、心配していない。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

他の若手は居ないの

1アウト3塁でスピードボールのある投手に代打
桧山。鳥谷が不調とはいえ、どうなのかなあと
思ったとおりの三振。

金本、桧山にスピードボールのある投手は
酷というもの。

貧打インフルエンザが治らない。
タミフルになる若手が出てこないのか。

同じようなスターティングメンバーで負けているのに、
変化が無いと。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

アニキにも危機感を

今日も打てそうもないし、アニキも調子落ちてきた。
アニキも打てなかったら、スタメンを外すと脅すくらい
にならないと、真弓さんの温和さで、
厳しさが足りないのかな。
実際アニキがいないと厳しいし、現実的ではないけど、
これだけ深刻な貧打線は久し振り。

阪神が復活しないと面白くないよ。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

また1点ですか

2度の1アウト満塁で三振。内野フライ。
それも鳥谷、今岡。

高校球児のときのようにスクイズしたら。
ロッテから譲りうけた久保は本当にタイガース
は鬼門のようで、すでに3勝はしていないと
おかしくないピッチングだ。
よく負けなかったことだ。

今日は日本ハム二岡が古巣巨人に大活躍。
モナショックの意地をみせたね。

交流戦でジャイアンツが負け続けないとね。
セリーグの火は消える。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

途中解任とMLBのようになるのか

ベイスターズ大矢監督、休養。
事実上の解任。

昨年は大石さんが、代理監督で成果を挙げたが、
代理がとれたら9連敗(主力が怪我ということもありますが)。

田代、おばQは二軍監督で成果を挙げていたのかな??

交流戦で巻き返しのシナリオはどうなんでしょうね。
昨年でリストラした割には補強していない。

広島のような若手を活用したり、阪神で結果が出なかった
人を育てたりのような工夫が必要。

阪神も同様。完全に後期高齢化戦力。
鉄人もいるしね。工藤も補強したら。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

グリーンスパンもいい迷惑

グリーンスパンは『マエストロ』と呼ばれ、ルービンは
アメリカの躍進の救世主と言われていたのに
今は100年に一度の不況の戦犯扱い。

資本経済は右肩上がりにならないと皆に利益
を分配することができない。

1部投資家が空売りで儲かっても、皆喜ばない(商品先物は物価が下がって喜びますが)。
皆、株価、ドルを高くするためにいいことしか言わないのは仕方ないと
思えるが。

theme : 転職活動
genre : 就職・お仕事

村山、小山の時代に逆戻り

3試合で1点ずつの試合で3連敗。その前は下柳が完封で9回サヨナラ。
こんな試合していたら、そら勝てまへん。

私が生まれる前に優勝した時は超貧打戦で、村山、小山、バッキー
が完封で勝っていた時代の野球をしなければいけなくなってしまった。

投手は全然悪くないのが、救い。
交流戦はエース級当てないでね、パリーグの監督さん。

でも、ノムさんは嫌味で岩隈、マー君の2枚をタイガースに当てて
くるかも。。。。。。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

アニキばかりに頼ってはいけない

速い球の投手が多いヤクルト。

残念ながらアニキに打ってという方が
酷だ。

1点しか取れない打線は勝てない。

投手と打者の信頼関係を明日から作ってください(雨で中止かな)

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

打線は全然駄目

なかなか波に乗れない打線。
ベイスターズの時もカープ戦の3連戦で1試合だけ、
大量点。

今日のユウキであそこまで抑えられる
内容かなあ?むしろ能見の出来の方が最高。

和田コーチは打撃コーチよりも、守備走塁の
方が向いているのかな。

星野監督時代のつなぎの打線が懐かしい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

やっと週末

GW明けから5営業日。やはり疲れた。
ベッキー師匠は疲れたと言わず、充実している
と言うそうで、前向きですね。

私も、見習おうと思うが、口癖でつい
『疲れた。。。。』
と言ってしまう。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

マエケンどうした

他球団で頑張って欲しいピッチャーは広島の
前田健太。

今日は投手戦かなあと思ったら、前田が崩れ残念(内心はタイガース
が勝ってうれしい)
広島は前田、斉藤、大竹、ルイスが安泰なら、
脅威の強さになる。
今はルイスが故障明け、前田が不調なため、
そうでもないが、夏から強くなる要素大。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ジムで見たくない風景

ジムに通って、汗をかいてさあお風呂ということで
着替えに行くと全裸で携帯電話で真面目な
仕事の話をロッカー全体に聞こえる大きな声
でしている風景。

本当に見苦しい、やめて欲しい。

theme : ブログや日記
genre : ブログ

球児で負けたというより

二試合でホームランの2点では勝てない。

和田打撃コーチは何故、自分の現役時代の
ノウハウを教えないのか。

内角の球をおっつけてライト前に流し打ち。あの技術
をする選手が誰もいない。藤本、平野、赤星に
伝授して欲しい。

久保に勝ち星を合言葉に次回は打線奮起して欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
