

タイガース戦は大人しくしていてください

今年はタイガースが強くないのに、ブログで
ベイスターズ改革なんて上から目線で
書いたら、負けてしまいました。

安藤は今のタイガースでは安心できる
方なのに、この崩れ方は誤算も誤算。

勝ち方、負け方が激しいねえ。

ジャイアンツは3試合完封負けでも
夏場になったら投手が悪くなれば
昨年のように打つと思うし、原さんも
あまり心配していないと思う。

安藤さん、ゲームを作ってね次は。。。。。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

中野、高島アナは働くねえ

フジテレビの中野、高島アナは朝、それぞれ
番組をこなして広島出張。

始球式をして、球場をレポートして
また日帰りで明日の生番組。
CDを出したからといって
酷使されている。

アナウンサーも暇な人、使い詰めの人
と差が大きい。

今日の野球放送は番宣ばかりで、スポンサー
もついてない。

日本テレビも志村動物園に羽鳥アナがなんと
ゲストで登場。

アナウンサーもサラリーマン。フリーになっても
ギャラ高騰で出演の場が限られる。

選択が厳しいね。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

広島はいいピッチャーがいるね

斉藤もいいし、前田健もいい。

若い投手がいっぱいいていいねえ。
ルイスが戻ってくれば、大竹入れて
4本柱ができていいねえ。

黒田、高橋がいなくなっても、最低
年俸でも、しぶといチームだね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

新井が良くなるとアニキが沈黙

年俸ナンバーワンチームのタイガースに
いつの間にかなってしまった。

その打者NO1とNO2年俸がなかなか揃って
活躍しないのが、現在5割という結果。

クリーンアップが揃って調子が良くなれば、
ジャイアンツ戦に対抗できる。

我慢が続くなあ、タイガース。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

横浜ベイスターズ改革案

マシンガン打線はもう過去

先発、三浦はタイガースにだけ使う。あとは中継ぎ。
寺原は5回まで。
もう優勝は無いから若手で先発を廻す。工藤はコーチにして
練習法伝授。

打線は村田、吉村の長打を活かすために
いかに前のランナーを出すか。ただこの2人は
三振を減らす指導も必要。


マシンガン打線はローズを中心に巧打者、石井、鈴木が
多かったが、今は球場のせまいので長打力のある若手
にいかにホームラン狙いではなくヒットの延長がホームラン
という指導が必要。

いいものもっているはず。


theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

中学受験で大学受験がほぼ決まる

教育パパではないけれど

残念ながら、今の受験制度では
中学高校一貫教育の学校に行った子供の方が
いい大学に行くには非常に有利であるのは
身を持って知った。

受験はテクニックが必要で、それを教えてくれるのが
中学受験である。
その中学に行くためには小学4年から進学塾に
入れないといけない。
もっとお金がある人は、小学校から受験させている。

子供本人に勉強の意欲を持たせる為には、
個性があるから、やり方は子供の性格次第。
間違えると大変なことになる。

押し付けると反抗するしね、難しいですよ子供は。。。。

theme : 中学受験
genre : 学校・教育

ガイヤの夜明けで描けば、信金マンもカッコいい

不況の中、信用金庫の社員の活躍を
放送していた。

よくもまあ、こんなドラマチックに描けるテレビマンは
すごい。
自動車修理会社もこの不況に月内4割アップもできるなら
もっと早く動いたらと思うが、どん底にならないと
人間動かないものだ。

これをやらないと融資打ち切りと言われないと
いつまでも時期が来れば良くなると
楽観視してしまうのが人間。

追い込まれて、動くのか、流されて落ちていくのか、
経営者の価値が決まる。

景気のせい、政治のせい、アメリカのせいにしている
経営者は絶対に生き延びることができない。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」


FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」


私は金融の仕事ばかりで、暦通りの休みです。
今年は不景気GWでもう休みの人も一杯いるようですが、
なんか盛り上がらないですね。

豚インフルエンザなんかで海外も行きづらい。



餃子作りに没頭

昨日は餃子の材料を買い込み、今日は
皮から作りました。

最近は面倒くさいのでフードプロッセサーを買い
皮作り、餡もやっております。

本当に時間短縮して、おいしい餃子が作れました。
皮がもちもちできるのは自家製ならでは、
今は店の餃子を注文しなくなりました。

でも毎回レシピを見て作っているんですが、
いい時の味にたどり着けないのが不満です。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

3連勝でも喜べない

連勝連敗を繰り返し今年のタイガースはようわからん

今年は能見はいい感じになってきた。あとはジャイアンツに
どれくらい通用するかである。

まだ連敗をひきづっている。
広島、ベイスターズには勝てるが、ヤクルト、
中日、読売とは不安がいっぱい。

軸ができてないねえ


キャッチャーの狩野、岡崎、清水が
矢野が慌てるくらい成長しないと。

中日が苦戦しているのは、何より谷繁と
控えのキャッチャーの差がありすぎ。
ベイは野口以前に投手がいない。

ヤクルトは楽しみな選手が多いね。

何よりも、ジャイアンツの中継ぎに
スピードのある若手選手。高橋がいなくても
安定している。

パワーあり、スピードあり。
何よりも抑えのクルーンが2軍に行ったので
原さんも使わないでいいカードがあってやりやすいはず。
先発勝ち星潰しの豊田ももうすぐ2軍になるから、
困るなあ。また活きのいい若手が出てきそう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

雨の日はジムへ

今日は一日雨。
こんな日はジムに行って運動して汗を出した。
その後、サウナに入ってきれいになって
マッサージ機に座って、リラックス。

その後はビール。
運動した意味はないかもしれないけど、
これが楽しくてやめられませんね。


theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

リーマンの実録も再現ドラマだと安い話

リーマンブラザーズの破綻50時間というから観てしまったけど、
あれはひどい。茶番すぎる。

元リーマン幹部というから、最後まで居た人かと
思ったら途中でケツを割った人なんて、コメント
する資格が無い。

いい思いして勝ち逃げした人が、コメント
しても元リーマンのハイエナという
感じだ。許せない。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

GW真近

ゆっくりしたいね

今年は不景気GW。車は高速安いけど、渋滞なのかなあ。

景気対策の給付金が手に入ったけど、生活費になるし。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

お金があっても

SMAP 草なぎ君が公然ワイセツで逮捕。

そんなに記憶が無くなるまで、飲むくらい
嫌なことがあったのかなあ。

まあ、吾郎君くらい謹慎になるのか?
でも、稲垣君は容疑者でなく
メンバーだったが、剛は容疑者。
それだけ、罪が重いということですね。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

今年は弱すぎる

応援しても、張り合いが無い。
何故なら、若手がイマイチ。ベテランもイマイチ。

外国人は最悪。

岡田さんの遺産のJFKも解体し、新井のコンバートも
機能していない。

田中のマー君とかダルのような若くて活きのいい投手を
獲得してくれないと、夢が無い。
アラフォーばかりでは夏場を乗り切れない。
桜井も、もっとはじけて欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第720回「引越し何回したことある?」

<FC2 トラックバックテーマ:「引越し何回したことある?」


転勤族の私は何回も引越しした。兵庫、京都、川崎、鎌倉、横浜、富山
鎌倉、横浜、熊本、横浜、千葉、大阪、東京。

今は転勤の無い仕事をしています。やはり落ち着かないとね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

僕の先輩はおっちょこちょい

僕の学校の先輩はおっちょこちょい。

別に言わなくていいことを言ってしまう。
無礼講を信じている。
タブーに挑戦する。

そんなことをすると社会から抹殺されてしまう。

世界は甘くない。一度上司に嫌われたら
その人がいなくなるまで、地獄が続く。

皆様も経験があることでしょう。
私は上司が地方に飛ばしてくれて
自然と上司の目の前から消えました。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

上司が変われば、やり方は180度違う

4月に上司が変わり、早数週間。全くタイプが違う人なので
やり方も水と油。

どっちがいいのかはあと半年で判る。
今は従うまで。


theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

能見君ハラハラ勝利

昨年は期待されながらも、勝ち星無し。

井川が去って、期待された左腕は今日は
1勝するのがどんなに大変か実感したであろう。

それにしても、渡辺、アッチソンはこのハラハラ演出の
立役者。
アッチソンはいい時と悪い時のムラが多い。
点差が離れると球児の出番が無いのは、作戦なのか
球児の体調がイマイチなのか、まだわからないね。

イチローのヒット日本新記録は、張本さんの言うとおり、
お互い比較する土壌が違う。

メジャーは162試合、日本は130試合。
でも、お互い大人だから、そのことは触れずに
握手。
仮にタイカップ、ピートローズの記録更新のとき
はアメリカの世論が、日本は無効と参考記録
扱いになるでしょう。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

3強ムードは従うことの方が当る

皐月賞は3強ムード。ロジユニバースが断然人気。
後は8枠の馬。

3強と言われたレースは過去穴狙いで3強外して挑戦するが、ことごとく
外れた。3強のボックス買いで3連単でもいいかなあと
ちょっと思うがやはりつまらない。
ただ、3歳馬クラッシックはこの論理は当てはまらない
ケースがある。
若いからね、まだ。武さんの馬がもっと内枠なら逃げてチャンスも
あるけど、大外だから厳しい。この馬はロジの開きがありすぎる。

四位君は桜花賞善戦したし、今回も3頭の一角に食い込んでも
おかしくない。

あとは3年連続、9番を引いて縁起のいい松岡君。
でも、過去2年に比べれば、弱いよね、この馬は。。。

theme : JRA馬券予想
genre : ギャンブル

20年ぶりに友人からの電話

高校時代、同じ部活だった彼から、二十年ぶりの電話。
明日は同窓会で、私は参加しないけど、彼は久しぶりの
日本に帰ってきた時に同窓会があるというのは
偶然すぎるので参加するとのこと。

お互い、子供のこと、今の職業のことを語り合い
私も同窓会に参加した気分になりました。

次は海外で再会できればと思って貯金しないとね。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

日本テレビはあざとい

昨日の『アイシテル』は『14歳の母』のように衝撃性を
狙った企画。

観てしまったことに後悔するくらい日本テレビの
斬新なテーマに引っかかった気がする。

本当に被害者、加害者家族は悩んでいるのに
犯罪者小学生を使うコミックに便乗するのは
あまりにもずるいような気がする。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

楽しく毎日を過ごすには

多忙な日を送っていますが、帰る時間は
きちんとしているので、いいですね。

あとはリラックス。良く寝て明日またいいことが
ありますように。





theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

お酒でうさを晴らす

今度の上司は細かい。今日は同僚と飲みに
まだ別に害を受けてないけど、目の上気になる存在
に戦々恐々。

今は転職は考えることは出来ないけど、
実害の無いことを祈る。

上司は選べない。選べることができるのは辞める時。

theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

第714回「就いてみたい職業」

FC2 トラックバックテーマ:「就いてみたい職業」



頭の良くない私は、弁護士とか、大学教授にあこがれています。

実際は金融の営業一筋。

営業って頭も良く使って体を使って、尚且つ馬鹿にも
ならないといけない。

まあ、これで食べていけるからいいのかなあ。
口八丁です。

送別会は皆いい人に

送別会で上席がいなくなり、皆に感謝の挨拶。

お世話になりましたと大人の会話。

まあ、嫌いでも悪口は絶対言わない。
私はとっても感謝してますといい子に
なっていましたが、まあいい上司だった
と本当に思います。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

9連敗ではねえ

岡田時代の負の遺産が、継承されている。

昨日の負け、新井がキーマンになっている。
まだ、始まったばかり
金本だって悪い時もある。

早く立ち直って欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

桜花賞は一頭だけがクローズアップ

1本かぶりの人気に

ディープの時もそうなんだけど、一本かぶりの人気のときは
配当は堅いと思いきや、2着は意外な馬が来る。

最近はスカパーの競馬TVのパネラーの血統とスピード指数
を参考に穴馬を検索しています。

以前は競馬ブログを見ていたけど、人気サイトほど、
ここをクリックとか書いて結局どの馬なのという
わかりにくいサインばかり。。。

本当に当っているかもしれないけど、結局
は伝わらない。


theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

アニキが打ったら勝たないと

巨人阪神戦。過去何年間3タテした時が多いけど、
結果は3位と2位。

今日も勝たなくてもいいけど、せめて
金本アニキが打った時くらいは勝たないとね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

面白かったけど悲しくなった

アメトークのテーマはj『○○じゃない芸人』という相方の方が人気があって毎日テレビ出ているのにも関わらず名前を覚えてもらえない悲しい芸人ばかり。ダウンタウン以降グループ名で漫才するから余計名前がわからない。顔も芸も相方に比べ薄い。相方の人気を妬むことなく、スタッフに間違えられても怒らずサラリーマンのような人。彼らの話を笑いながらも共感できる私も、でない芸人のような生活をしていることに気づきちょっと悲しくなった。同窓会も断ったけど多分私を覚えてる人がいるかな?というくらい存在感が無い人生を送っている。地道が一番と慰め目立ちたがりの性格だけど隠している。彼らのことを笑えない自分が居た。

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
