

ベイスターズはどうした

今日も4-0で劣勢。
辞めると思った大矢さんは辞めず、石井豚?
でなく石井琢など、選手に責任を負わせて
補強もイマイチ。

村田、アゴなど、WBC選手もいるいいチーム
あとは負け犬根性を払拭する、
指導者が必要。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

金本に尽きる

今日の勝ちは大きい

8回の表まではもう駄目だという点差だったけど、
最終回でよくサヨナラまで持っていった。

ジャイアンツに2勝1分けで調子のいい広島は
8回まではそのままの勢いで勝ちパターン
だったけど、見事につないでくれた。

先発、中継ぎは崩壊している。
早く立て直して欲しい。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

季節は新生活

上司も変わるし

新しい環境になるし、大変です。

theme : お仕事記録
genre : 就職・お仕事

入学式も無事に終え

本当に何とか子供も大学生。

結局、勉強法がうまくいったとのこと。
I PODで好きな音楽を聴いていると
英単語等の暗記がうまく行ったそうです。

要は自分の勉強法が見つかって、結果が
出てきて自信になったようで。

皆さんの子供も、独自の勉強法を探して
東大生のノートは美しいとか、偏差値30から
早稲田に入ったとか読んでも、自分の子
に会うかどうかはわからない。

偶然みつかった勉強法が、志望校に
導く。やる気が出て結果が出て自信を
もつ。
この好循環は子供自身に見つけてれば
いいんだけど。

theme : 大学受験
genre : 学校・教育

80年代トレンディドラマは今の韓流だ

フジテレビのドラマの特集という姑息な
番組を観ている。

今観ても、三上、陣内、柳葉のドラマ
照れくさい。

特に『愛という名のもとに』のくさい台詞。

チョロが可哀想とずっと思っていた。当時
新入社員の証券マン時代を思い出す。

思えば、あんなどなる上司ばっかりだったね。
今なら、超パワハラ。セクハラも
多かったし、健康増進法もびっくりの
席でどんどんたばこ吸ってたし。

今ではそんな人が偉くなったり
リストラの対象になったり、
一人一人、それぞれドラマが
ある。。。。。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

本当に山ちゃん辞めて

久しぶりに日本テレビのガキの使いやあらへんでをやってたのを観た。毎年恒例の山崎邦正の卒業。いつも今年こそ降板して欲しいと皆が思っても辞めてくれない。つまらない芸人をレギュラーに入れているからダウンタウンの存在がより映えるのかな。番組打ち切りか、山崎の不祥事病気が先かということでないとこの卒業は来年もする羽目に。打ち切りの方が早いか。しぶといからなあ出川と山崎は。

ジャイアンツというより広島が強い

次の対戦相手の広島は本当にいいチーム。

若手が伸びて、投手も勢いがある。
外国人もいい。

ジャイアンツは別に失敗らしき失敗は無いけど、
今の勢いで負けただけ。

ベイスターズはWBCも出場辞退し、村田を犠牲に
した意地を見せて欲しかった。

我がタイガースはまあまあかな?今年は完投できる
エースと次世代キャッチャーを作ること、球児もそろそろ、メジャー
視野に入ってる。矢野さんが故障した年は
首位争いができないというチーム体質から
早く脱却しないと、金本もいつまでも鉄人では無い。
メンチの爆発を待つか、桜井のブレークを
待つか、真弓さんも頭が痛い。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

ヤクルト躍進のキーマン

由規はいいねえ、あの勢い。
タイガースにも、ああいう投手が出てきて欲しい。

メンチはいつになったら爆発するのか、
夏くらいで投手が疲れてきた頃でないと
打てないなあ、あの振りだと。

アリアスのような、回の終盤のダメ押しホームラン
が打てる2線級の投手限定に使える選手になれば
いいんだけど。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

テレビの作り方次第

昨日テレビ朝日の緊急特集で、派遣切りした人を追っかけしていた。

前も観た事あるシーンだけど、結構取材した人がいい加減で
わがままな人を面白いから取り上げる。

生きるか死ぬかで仕事も無いといっているにも
関わらず、あの仕事は嫌だといって
炊き出しを浮浪者と一緒に並んで食べている。

こういう人は少ないと思っても、マスコミ2社以上が何人も
こんな人を取り上げると、派遣切りされた人も
問題があると思われても仕方が無い。

もっと一生懸命に生きている人を取材すれば、
見方は変わる。

作り方一つで、世間の見方は劇的に変わる。
ああいう人もいるけど、こういう人もいるでないと
勘違いした判断になってしまう。

もっと慎重に製作して欲しい。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

昨日は勝ったけど

安藤、金本、関本の活躍

安藤が7回を投げ、ジェフ、球児のリレー。
真弓監督の初陣を飾る。

でも、試合内容といえば、序盤のホームラン攻勢だけで
あとは淡白な攻め。

じわじわと追い込んでくるヤクルト打線に
押されていた。

先発は前は6回まで、頑張ればというのが
7回までと1回増えている。

安藤でも、7回アップアップだった。
球児もまだヒピリッとしない。

つなぎの野球できないとね。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

今年の順位予想

あれだけの独走したタイガースは結構Bクラス予想が多い。

矢野が出遅れ、JFK解体、久保田が怪我、藤川は
WBCショックで自信喪失、岩田は肩に違和感。

外国人は湿った当たりばかり。金本、下柳、新井
は術後の経過次第。

新戦力も無く、監督が変わっただけ。
上がり目が無いのは確か。

アラ40ばかりで、若手が出てこないと厳しい。

オリックスのような若手がいつ出てくるかを
期待してます。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

やっと週末

人事異動で上司も変わり、また
新たな人間関係に。。。

上司は選べませんね、どんな人かまだわからず。

これからはどうなるか乞うご期待。

theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

第707回「うどん派?そば派?」

FC2 トラックバックテーマ:「うどん派?そば派?」



私は関西に行けば、うどん派、関東はそばを頼みます。
お勧めは京都のうどん、透明感のあるうどんが好きです。

東京のうどんでは、八王子の住宅街の中にある
名前の思い出せない店ですが、太くてこしの
あるうどんが思い出のうどんです。

東京は立ち食いそばでもおいしい。
小諸そばが一番すきです。


歓送迎会の季節ですね

歓送迎会って、送別の時の方が主役で、
歓迎っていうけど、同じ会社とはいえ全然
見知らぬ人と飲まないといけないので、
ストレス溜まる。

送別会って転勤の時、やめる時に
してもらったけど、本当に仲良くても
二度と会わない人ばかり、一期一会ですね。

今日も送った人も、もうたぶん会うことは
無いでしょう。。。。

theme : つぶやき
genre : ブログ

FC2カウンター

プロフィール

tk351

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
