

決算ですねえ

今日も多忙な日々を送る。残業はできないから
仕事は残してきました。

会社の方針がNO残業だから、まだサービス
残業しなくていいのはLUCKY

月曜は特に疲れる。火曜日は超疲れる。
水曜日は中日で疲れる。木曜日は週の疲れが
ドット出て疲れる。金曜日は明日が休みということで
疲れないようにしている。


theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

夜桜

20090330083114
東京タワーのそばで花見しました。まだ寒いです。

沸騰しなかった都市

年初には活力のある都市を紹介した、宮迫さんナレーターの
沸騰都市が、もう崩壊しているという。

当たり前といえば、当たり前。

資本主義の象徴のアメリカが崩壊しているんだから。。。。

値上がりしたら、必ず下がる。
株、商品先物、不動産、未来永劫値上がり
するわけが無い。

経済の発展するためには、すべての
PCの買い替え、車の買い替え、
家の買い替え、雇用の創出。

新しいITの開発、不動産の下げ止まりを防ぐ。

何でも、手がある。



theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

サクラ巡りしました

まだ早かったですが。。。。

昨夜の10時から、皇居近く、青山霊園等をドライブがてらに
サクラ名所巡りしてますが、まだまだ
早く、木によっては満開ですが、早かったですね。

来週末だと葉桜になっているのかなああ

theme : つぶやき
genre : ブログ

WBCはタイガースは逆効果に

岩田は左肩故障。球児はすねる。
去年は北京で新井が故障で歴史的大敗。

流れが、イマイチ。
大阪では真弓監督盛り上がっているのかな?
東京には情報伝わらないし、
40歳が主力なんで、予想もあまりいい順位が
出てこない。

絶対エースを作らないと、もう井川を
戻すしかない。

theme : 阪神タイガース
genre : スポーツ

第703回「気合を入れる方法」

FC2 トラックバックテーマ:「気合を入れる方法」


気合いは声にださないと、出てこない。
よし、行くぞとか。いけるとか。
自然に大きな声になっています。


theme : 職場でのできごと
genre : 就職・お仕事

人事異動の季節ですね

明日、人事異動。

私は関係在りませんが、上司はもうそわそわ。。。

新しい上司とウマがあうかな。
今の人は厳しい方でしたが、ある程度
任せてもらっていたので、よかったけど。

今は嫌なら辞めろではないしねえ、
いい人が来るのを期待。

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

球児、今その発言は間違っている

代表引退示唆発言した球児。

でもそれは、君のアピールが足りないからで、監督だって好き嫌いが
ある。

次の監督コーチは今の人では無いかもしれない。

阪神ファンの私たちも本当に悔しい。
この悔しさを黙って読売戦でリベンジして
欲しい。

君の実績は日本中が知っている。
ぜひペナントレースでも頑張ってください。

theme : WBC
genre : スポーツ

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」


FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」


私は、携帯NEWSで仕事の合間見て、最後はトイレでワンセグで確認しました。

イチローが最後決めたけど、球児は体調悪かったのかな??
阪神ファンとしてちょっと残念でした。

まあ勝ったからいいかあ。
それにしても韓国はマウンドに旗を立てたことは
前回の教訓が活かされていないなあと思う。

あの姿は、硫黄島での戦争のイメージがあって
とても不快な気持ちにさせる。

日本人プレーヤーに
絶対に勝ってみせると奮起を与えると
元気にさせてしまう。

あとは日本のプロ野球の人気が戻ることを
期待します。




theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

定額給付金の申込書が届きました

今日郵便の中に定額給付金の手続きの封書
が入ってました。
私は辞退しません。景気の為に貢献します。
なんてね。

theme : つぶやき
genre : ブログ

飛行機遅れて

羽田の強風ということで、福岡便も待たされ、1時間半おそく
東京に着きました。

まあ、飛んでくれたのでよかったです。

明日からは、また現実との戦いですね。

休みで温泉とかいけるから、仕事も頑張れるということでしょうね。
今は。

たぶん毎日温泉三昧だと、きっと飽きて仕事がしたくなる
んでしょう。貧乏性だから。

theme : つぶやき
genre : ブログ

福岡

20090322173037
福岡にて、噂のラーメンを食べて来ました。いつもは行列並んでまでは食べないけど、福岡まで来たのでちゃんと並びました。担々麺と普通のラーメンと麺を使い分けしているんですね。美味しくてスープまで全部飲んで、完食。

温泉に来てます

20090322104457
大分の隠れ里のような旅館でのんびり露天風呂。リフレッシュ出来ました。これから東京に戻ります。また現実と戦いここに戻って来たい。

最終回は難しい

トライアングルをずっと観ていて、犯人は誰だと、結構
ドキドキしてたが最終回はなんだあ、とトライアングルに
限らずなってしまう。
強引に犯人を見つけないといけないし、意外な
展開にしないと納得しないし、いろいろな
偶然が重ならないといけないし、最終回は
どのドラマ観ても厳しい。

キイナは絶対、ごくせんのようにキイナ2か
特別編を作れるないようで終わっていたね。

ヴォイスはうまく完結できるかな。。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

イチローと投手次第

キューバに勝って、決勝リーグへ。
韓国に明日対戦するけど、投手が鍵を握る。

イチローよりも、青木の為のWBCで次の
メジャーの切符は確約となったね。

早稲田の時は、鳥谷の方がスターだったのに、
プロに入ったら、全然青木の方が上。


theme : WBC
genre : スポーツ

それにしても

今日の昼に韓国と三度対戦。本当に投手の出来次第。それにしても韓国の選手はイケメンがいない。俳優とギャップが大きい。東方神起みたいな選手が一人いたらスポーツ版韓流ブームが起きるかもしれないのに残念なことだ。

韓国とまたやるのかあ

キューバには勝ったけど

韓国は強いなあ、打つし、投手はいいし、でも
本国では野球人気無いのが残念。

日本も人気が無くなったのは、米国に流出したのも
一理ある。

イチロー、松坂を観るために、東京ドームが満員に
なったように、ダルビッシュ、岩隈、マー君を
観るためにもっと球場に行って欲しいなあ。

私はスカパー今年も継続してプロを応援しています。
地上波でももっと野球して欲しいなあ。


theme : WBC
genre : スポーツ

話題はカーネルサンダーばかり

真弓監督も地味に負けている

WBCの陰に隠れて、あまり話題もならなく地味に
勝てないタイガース。

これといった話題は道頓堀川から引き揚げられた
カーネルサンダーばかり。

今日はジャイアンツ戦で、地味にグライシンガーに
抑えられ、1点しか取れない打線。

若手が伸びているわけでもない。

井川以来、絶対エースがいない。
JFKを自ら崩壊した監督なんだから、エースを
育てないと中途半端なチームに
なってしまうよ。

theme : 野球全般
genre : スポーツ

今日は天気いいし

散歩日和、春が近いですね。

嫌なことは忘れて、体動かし、いいもの食べれば
また、仕事に打ち込めますね。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

天気が悪すぎ

せっかくの週末が。。。。

天気が悪くて出かける気がしないね。

ぼーっとしていますか。

このところ仕事も、プライベートも緊張することが
多く、体調も壊し、疲労も溜まっているし、
ジムに行って汗かいて、リフレッシュですね。

theme : つぶやき
genre : ブログ

今更ながら

20090313233000
今賛否両論の経営者のキャラメルを初体験。
確かに美味しいけどテレビタレントが大袈裟に表現してた程の驚きは無い。並んで買ったそうですが1個では売ってくれず3個パック2500円と有名パティシエレベル。今のうち稼げるうちにという感じかな?
謙虚な経営者になって欲しいな。

進学校の過し方

成績の優劣や、授業についけないことが
あっても、あせることは無い。

子供の自主性を重んじる。
くやしさが無いと成長はしない。

ずっと、下から数えた方が早かったけど、
素材はちゃんとしていると思ってたから、あまり
がみがみ言わなかった。

何で、成績が悪いのかを自分で分析できれば、
あとはやるだけ。

仕事もそうなんだよなあと、今子供に教わっている。。。。。

theme : 大学受験
genre : 学校・教育

ドラマは推理物がうける

トライアングル、キイナ、ヴォイス。。。。

私が良く観るドラマは推理物である。
相棒は、ちょっと飽きたかも。

視聴率がいいのは、一話完結に近いドラマ
が観やすい。

もう愛だの、恋だののドラマではときめかない
しね。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

まだまだあきらめない

同窓会の誘いは、断りました。

思い出はキレイなままでとっておきましょう。
というより、あまり高校時代に
思い出が無い。
部活に明け暮れ、普通に勉強して
普通に進学して、就職してからの
方がドラマが多すぎた。



毎日、一生懸命生きてきました、吉田拓郎の
歌のように、これからもまっすぐに生きていく。



theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

景気は皆で作れる

今は不景気、不景気と言われても
ちゃんと生きていけます。
アメリカは8%の失業率と深刻、日本も倒産が多く、
正社員も倒産、希望退職で失業していく。

それでも、人は何かをして、生きる意義が
必ずあるはず。

私も安定しないけど、今は幸せを感じて
毎日、幸せですと妻に言ってます。

どんな境遇でも、絶対に克服するという強い信念。
アニマル浜口さんではありませんが、気合いと
口に出して、言い聞かせることは大切だと思います。

気合いから、智恵も生まれてくるはず。


theme : 仕事日記
genre : 就職・お仕事

やはり環境が必要

受験を終えて、一番思ったことは、
私のような貧困でも、子供を私立入れたから
志望校に行けたのかなと思う。

友達が大切ですね、みんな勉強する友達が
多い学校だったから、特に中学高校は塾に入れなくても
自発的にやるし。

小学校は進学塾に入れた。低学年は公文をさせた。

結局投資は必要ということになりましたね、
下の子も私立中学だからまだまだ大変です。

親よりも周囲の環境と思う。

theme : 大学受験
genre : 学校・教育

やっと終わった

自分の時より、緊張した合格発表。

本当傍観するだけで、終わってしまいました。

実力あっても、うまくいかない。本番に病気という不運
もあるし、本当に運も必要。

まだまだスタートは長いし、高校も卒業。

親としては、ひとつの区切りがついたと思う。

お疲れ様でした。

theme : 大学受験
genre : 学校・教育

イチローのWBCではないはず

イチローが不調なら、日本ピンチ。
イチローが3安打なら、安心。
イチローはリーダーには
違いないが、イチローのおかげで
勝ったような報道である。

韓国のエースは、日本の大声援と、
慣れないボール、何より開幕前ということで出来が
悪かった。今の時期はどの国もキャンプ明けで
本調子の人の方が少ない。イチローもしかりである。
何があっても、おかしくないから、あまり大勝を
過信しない方がいいね。


theme : WBC
genre : スポーツ

今週のアメトークは人生そのもの

先週のアメトークは今年が大事芸人ということで、
2008年に売れた芸人が、集まって
今年の戦略等を考えていた。

昨年では講師ときていた有吉が今年が大事芸人
に再ブレークし、講師として変わりに来たのが
昨年の今年が大事芸人に参加したムーディ勝山。

本当にサイクルが早い世界。
でも、彼のコメントは人生の縮図と同じだった。
自分の芸よりもDVD、着メロと手広くしたために
飽きられるが早く、しかも売れなくなって暇な時に
印税が入ってくるため、努力をしなくても
現金があるので、暮らせる。

やがては貯金を使い果たし困る。

いい時にいかに芸を磨くを考えるのが困難な時代。
今は芸人はフリートークがうまくないと生き残れない。

社会人と同じで謙虚な態度を忘れないというのが
彼の最後のコメントであった。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

体調悪いと

2月からずっと体調悪いです。ヨガも行けてないし、仕事も溜まってる。なかなかうまくいかないことが多い。体が資本ですね。

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
