

国立大の発表は長い

発表を待っているのはつらい。その間に私立の
入学金を支払わないといけないし、大変だよ。


theme : 大学受験
genre : 学校・教育

景気対策は自信を取り戻すこと

元気の無い経営者が多く、100年に一度というのが、
言い訳の理由になっているような気がする。

急降下した景気、急降下し続ける麻生人気、
今求めるのは、いい時の自分に戻り、自信回復
することなのかなあ。

今こそ、戦略よりも、気合いという前時代の方法
しかない。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

小さなことからコツコツと

月末は本当に忙しい。

家に帰ったら、うたた寝してしまった。

明日行ったら、週末。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

明日は国立大試験です

中高一貫の私立は、やはり勉強をすることに対して
興味をもたせる。

大学受験も、明日がヤマ場ですね。

早かったねえ、この間入学したらもう卒業ですね。

theme : 大学受験
genre : 学校・教育

同窓会はどんな所

実は大学の頃あった同窓会は出てそれっきり、20年以上縁がなかった。正直生きるのがやっと。ユニコーンが復活したし、タイムマシーンに乗ってみようかな?という感覚がやっと出てきた。昔とは違う。

今の政治は麻酔政権だ

麻生と酔っ払いを合わせて、麻酔政治は
末期的な状況を起こしている。

この状況で悪口合戦。今は政治
は眠っているのと同じだ。
皆、明日の選挙のことだけ、明日の
日本を考えているのか、
会社は厳しい、世界も厳しい。

失われた15年、ここから15年失ったら
もうおじいちゃんだよ、俺も。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

一週間が始まる

今日は借りてきたビデオ、20世紀少年を観た。
劇場では第2章をしているから、ビデオ観て面白かった
ら行こうと思ったけど、またビデオでもいいかと思う感じ。

今、同窓会に行くかどうかを迷っている時に、幼馴染が
悪と戦う設定に賛同(まあ、漫画の原作ですが)できなかったのが
どうもね。。。。

本当に、小学生からの一緒の友達に会わなくなったし、
地元を出て、親も引っ越したら、同窓会にも行方不明
扱いされるし、振り返るような気がするのと、
皆、大人になって頑張って姿を見て、俺も頑張ろうと
思うのか?

いつまでもキレイな思い出でいた方がいいのか(好きな子の激変はキツイ)
私も、激変しているし、誰も気付かないし、思い出せないかもしれないし。
私自身、皆さんの中では忘れられた存在と思うし。

というのが、学生時代暗かった私の正直な感想。

こんな機会めったにないし、もう二度と会えないかもしれないから
行った方がいいというのもあるけど、うーん。

まだ先だから、また考えるとしましょう。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

ユニコーン復活はゆるくていいね

僕は大人になって、音楽を聴かなくなった。
今、ユニコーンの活動に気になる。

20代の頃、彼らにはあまり興味が無かったが、
今は歌詞もいいしボーカル、真剣に弾くギターソロ。
遊びのある演奏、ちょっと洋楽のパクッた感じも
いい。

theme : ユニコーン
genre : 音楽

世襲制廃止こそ、日本経済をよくする

中川財務大臣は辞めたけど、親父も政治家。
政界に残るという。

麻生さんはおじいちゃんのような馬鹿やろー解散をしない。
批判する小泉さんも3世、次で4代目。
少子化大臣は率先して妊娠しているが、これも
2代目。

野党も小沢さん、鳩山さんも政治一家。

大企業は自分の子息を同じ会社に入れない紳士ルールがある。
メガバンクのホールディングの社長の子息は皆ライバル銀行にいると
新聞に語っていた。

ということで、政治家の世襲制を廃止。世襲したければ地方議員を6年くらいしなければ
いけないという天下りルールを設けないと4世、5世になるともう最初の偉大なDNAも
受け継いでないとおもう。

修行して実績を作ってから、国政に出て欲しい。

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

ひとりごと

体調が悪かったのが、やっと治った。

でも仕事の不調は続く。私の仕事は
現場の最前線。

今は本当に厳しいのを実感する。
あまり、自己犠牲的なこともしたく無いし、
高圧的なこともしたくない。

風任せのように生きていくしかない。

theme : ひとりごと
genre : 就職・お仕事

テレビ三昧で思うこと

ハイビジョンレコーダーを買って依頼、よくドラマを観るようになりました。

ビデオで撮るとCMを飛ばせるし、詰まんなさそうなところは
飛ばす。

そうすると大体30分くらいで観れる。

今は、トライアングルとキイナとヴォイスという推理物をみていますが、
一夜ゲストに吹越満さんがキイナとヴォイスにかぶって登場。

この人のようなバイプレーヤーは人材が薄いのか、いろいろ
な場面でよく観る。全く違うキャラでもきっちり仕事をするなと
感心します。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

体調が良いということは

一週間、頭痛と筋肉痛との同時発症で厳しい
環境で戦った。

痛みがあると仕事もはかどらず。

健康あってこその仕事、土日で治さないと。。。。

水曜日が休みで助かった。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

引き分けでOKなのか

後半に残念なのが、松井の交代。まあフランスリーグ中で
緊急招集なので仕方が無いが、いい仕事していたので
もっと観たかった。

なかなかいい試合だったけど、勝ちたかったなあ。。。

theme : FIFAワールドカップ
genre : スポーツ

風邪引いてまんねん

風邪引いてずっと寝込んでいました。

苦しくてやってられません。筋肉は痛くて
熟睡できませんでした。

インフルエンザでは無いので会社もいってましたが、
歩くのがやっと。

アポがあるから出たのに、2件ドタキャン。

先週から、厳しい毎日が続いています。

ふう。。。。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

ショックなことが多い世の中

今日は私事のショックなネタが
多くて飲んで帰りました。

昔観たテレビでサラリーマンは会社の
嫌な事を、一杯飲み屋で洗い流す。
というセリフがあったがその通りのことを
してしまった。

忘れるのが一番ですね、嫌なことは

theme : お仕事日記☆
genre : 就職・お仕事

ヴォイスにガリレオの影響はあるのか

今よく観るテレビドラマはヴォイス。

いいねえ、大学生が一生懸命に法医学に
取り組む姿。

まあ瑛太が推理するシーンがガリレオの
ギターが無いだけの地味なシーンかも
しれませんが、それはそれでいい。

この歳になると若い人の友情とか
生温いものが余計に恋しくなる。

出世にかけた人生を描くドラマは
出世の無い私にとっては興味を薄れている。
でも、人と人のつながりは会社を辞めても
続くわけで、若い時に知り合った友人を
いつまでも大切にしていきたいとゆるい気持ち
になります。


theme : ヴォイス~命なき者の声~
genre : テレビ・ラジオ

適当といい加減は違う

いい加減というのは仏教用語でいい言葉らしいですが
適当と同等に扱われている。

いい加減をいい湯加減と置き換えると
判り易い。

ちょうどいいくらいの仕事ができると
体調にもいいと思う。

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

FC2カウンター

プロフィール

Author:tk351
30000アクセスありがとうございます
毎日、日記のように気軽で緩い内容。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のエントリ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
